ショボ短歌会

重力制御理論とは何ですか?重力が制御できたらどのようなことが出来るのですか?

A 回答 (4件)

私もちょっとそれ考えてまして、ジャイロを使った推進装置を考えてたんですけど、特許出願を調べてたらその延長の発明が出願されていて驚きました。

ホントに動作するのか知りませんが・・・

質問の「重力制御理論」が具体的にどのようなものかわかりませんが、恐らく反作用によらない推進力であり、宇宙空間の移動において推進剤が不要となり、宇宙開発において画期的な技術となると思います。
    • good
    • 1

う~む、ありえない話だと思うんだけど。


ちょっと首を突っ込んでおくとしましょう。

重力をコントロールできるのなら、簡単に思いつくことを。

・走り高跳び、垂直とび なんかは 途方もない記録が出せますね。
・永久機関は簡単に作れるかな?
 #水平なところで滝が作れるから(矛盾しているので、川の流れが作れると思って)
 #そこに発電機沈めればいい。
・光すら簡単に曲げられるから、時間の流れは無視できるかな?
 相対性理論が正しく働くとして。

寝ぼけていても、これくらいは思いつくかも?

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0

 現在の物理学では『重力制御理論』というのは無いんじゃないかな?


 文書から言うなら重力を制御(コントロール)する方法になりますけど
現在の物理学では否定されている理論です。

 もしコレが完全制御できるならそれこそ何でも可能ですよ
エネルギーの生成から
 惑星や恒星の生成
  時間さえも停止可能です
    • good
    • 0

自然界では質量のある物質の方向に重力が働きますが、これを任意の方向に発生させることですね。


アニメなどで宇宙船の床方向に立っていたりするのがこれですね。
自分の上に重力を発生させれば、空に向かって落ちるので浮くことが出来ますし、前に発生させれば、前に向かって落ちるので前進します(理論的には永久に加速できる)
好きな方向に重力を発生させれば、前後上下左右どちらでも自由自在に動けます。
UFOがそのような技術で飛んでいるって人もいます。
物騒な話ですが弾丸に使えば、見えない所の的に対しても当てることが出来ます。
普通なら地球の重力にひかれて落ちるだけだが、いつまでも落ちないようにしたり、右でも左でもさらには下からでも自由に曲げることが出来ます。
まだまだ、ゆめの技術ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!