アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中距離恋愛で、付き合って2年になる彼がいます。
これまでも会う予定だったのに連絡なくすっぽかされたことが3,4回ありました。いずれも私から連絡して初めて「疲れて寝てしまった」「体調が悪かった」等の理由と謝罪があります。
彼が私の家に来ることがほとんどなので、外で待ちぼうけになるわけじゃないんですが、こちらも予定が組めないですし、何より心配です。
彼には何度も都合が悪くなったら連絡してほしいと言っていますが、また今回もすっぽかされました。しかも、私からの電話やメールに反応なし。
会うとすごく優しくて良い彼氏なんですが、連絡無精すぎるところが大きな欠点です。
別れたくはないので、建設的に話し合いをしたいと思ってますが、これまでのこともあるので、自分が感情的になるんじゃないかと心配です。
まずは彼の言い分を聞こうとは思っているのですが、話し合いの仕方やコツなど、アドバイスください。

A 回答 (2件)

彼にとって質問者さんが最優先の存在でないと幸せになれません。



愛より幸せを考えてはいかがですか?

彼とは、結婚してもしなくても、まず100%幸せになれないと思われますし、必ず彼との付き合いを後悔する時が来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事が忙しい人なので、私が最優先にならなくても良い・仕方ないと思って、これまで付き合ってきました。恋愛の中での私の優先順位が1番なら良いと(これまで浮気や二股はありません)。
でも、その接し方が良くなかったんだなと反省してます。
自分の幸せを考えてみます。

お礼日時:2014/03/22 11:42

大変恐縮ですが、


お相手の彼には全く真剣さが感じられません。
その理由ですが
「疲れて寝てしまった」「体調が悪かった」等と、しかも
貴女からの連絡で判る等、普通は到底考えられません。
疲れて寝坊したなら、目が覚めたら即座に電話でお知らせし謝ります。
体調が悪くとも、折角のお約束ですから、出向いて行きます。
ご自分が好意を寄せるお相手には、どんなことがあっても
それこそ万難を排して出向いて行くのが当たりまえです。

「しかも、私からの電話やメールに反応なし。」とは
言語道断の所業です。
言ってしまえば、貴女にかまけているよりも、ご本人に取って
もっと重大な事が優先されていると思われます。
強いて言えば、貴女の事など、二の次三の次になっているのです。
逢っている時は「すごく優しくて良い」そうですが、取り繕って
いるだけのように感じます。
彼の言い分など聞いても恐らく言い訳ばかりでしょうし、
貴女のお話の仕方やコツなどに悩む以前の問題です。
お相手は貴女が想うほど、貴女の事を大事にしたいとか、
大切にしたいなどと言う考えなど全く持っていないのです。

彼には誠実の「せ」の字も見いだすことが出来ません。
単に貴女が「ベタ惚れ」しているだけにすみません、それに
彼が胡座を書いているということでしょう。
早々に別れ、新しい出会いを模索した方が賢い選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が分析するには、彼は怒られるのが怖くて連絡しそびれているタイプです。連絡しない方がよっぽど悪いということが、未だに学習できてません...せめて1回こらしめてやりたいと思います。

お礼日時:2014/03/22 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!