アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで、サクラの気持ちがナルトに向く可能性に違和感を唱える人が多いですよね。ナルトに乗り換えてるだけではという意見も度々目にします。私はそう思ったことはないので驚き、単行本と最近のジャンプを一から読み返してみましたが、初期の頃からサクラのナルトに対する心境が徐々に変化していく過程がとても丁寧に描かれているし、その中に伏線ではないかとネットで言われていた描写も結構ありました(多いのでココには書きません)。大切な仲間以上の恋愛的な気持ちが生まれていてもおかしくはないと思うのですが、皆さんはどう思いますか?沢山語ってもらえると嬉しいです。

A 回答 (4件)

再度お邪魔します。


鉄の国のエピソードでのサクラのナルトへの嘘の告白は必然ですよ。
あの時、サクラはカカシ第七班時代の自分達(サスケ・サクラ・ナルト)の幸せだった記憶を守る為に、サスケ殺害を自らの手で実行する決意をしています。ナルトに背負わせた約束(サクラが勝手に負担に思ってるだけでしたが)を解くのはナルトの為ではなくサクラ自身の為です。
だって、これからサスケを殺しにいくのですから。

でも、結局は出来なかった。そのサクラに追い討ちをかけるようにナルトは正反対の答えを出します。「たとえ死ぬ事になっても、ぜってー俺がお前を解ってやる」というナルトの思いをサクラはどう感じたと思いますか?「好きだったから殺すべき」と考えた自分と「友達だから死んでも側にいる」と決めたナルト。
ここからサクラは変わり始めているように読めます。
だから新たなる三忍が揃ったシーンはひとしおでした。サクラがやっとなりたい自分に近づいた感がたっぷりでした。
因みに、ヒナタを応援するのは一途だからではありません。ナルトを追いかける事でヒナタも強くなっているからです。

後、女性が絡むと自来也は絶対拗ねます。エロ仙人だし、振られっ放しの人生みたいですもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘の告白には様々な考察がされていますね。それだけ、どれがより岸本先生の考えに近いのか分からなくなります。うーん難しいですね。
今のヒナタは忍として冷静さを失わないでほしいですね。ハラハラします。
自来也は絶対拗ねるんですね。断言できる理由が面白いです!
再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/23 01:56

個人的にサクラタイプの女性は好きになれないんですよね。

 五影会談前にウソッパチの告白もするし。 やっぱり、ヒナタとくっついて欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう意見はよく目にしますね。ナルトを想ってとはいえ何故ああいう行動を取らせたのか岸本先生の意図が未だにわかりません。後からまた関わってくるんでしょうかね?

お礼日時:2014/03/22 13:44

サクラにとって、サスケは初恋の人ですよね。


そういう点で、他の誰よりも思い入れのある人でもあると思います。
しかし、現時点で子供の頃のように想像していたお花畑の世界なんてのは到底無理ですよね。
今現在、サクラのサスケへの気持ちは棚上げ状態なんじゃないでしょうか。

私自身は、サクラがサスケへの気持ちにケリを付けない限り、先に進むことはないと考えています。
それは、サクラが優等生だから。
全てが終わって、サスケと対面し「一日だけ」と付き合ってもらって、サスケへの気持ちがすでに過去のものになっているのか、現在も続いているものなのかを確認出来るんじゃないのかなあと。
それまでは、サクラにとってサスケは「特別」なままだと思います。

ですから、私はぎりぎりまでどっちつかずのままだろうと思っています。

また、ナルトに惹かれているかどうかですが。
私もそれはあると感じています。ただ、前出の理由により二人を天秤にかけるようなことはしないと考えています。現時点の気持ちが恋愛感情かどうかは抜きにしても、今は何より先に「サスケ」だろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい!ここで質問している内容とは関係ないのですが、実はサクラのサスケへの気持ちがなにより謎でした。なので若干感動する勢いで納得しています。いつか別に調べようと思っていたのですがもう必要ありませんね。かなり的確だと思います。とてもスッキリしました。
ナルトに惹かれていると感じますか。それを聞いて安心しました。今まで追いかけてきたサスケを置いての進展はないでしょうし、明確な「好き」かどうかの判断はまだ先が長そうですね。
とても参考になる意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 12:30

鉄の国での五影会談後にサスケを自らの手で殺害する為に、ナルトに告白(ナルトを過去の約束から解放する目的で)してますし、その後のナルトとサスケの戦いの時には「私なんかより、ずっと覚悟をきめている」趣旨の独白もしてるので、サクラLOVEナルトはどうなんでしょう?この時、サクラはサスケへの想いを定めた気がしますけど。


ナルトとサクラが結ばれりとなると、ガマ仙人(エロ仙人)が草葉の陰で拗ねそうだし。なんでワシの弟子が綱手の弟子と…てね。
更に、男性読者である私にはヒナタと言う重い存在がある訳で…やっぱり応援するならヒナタでしょう!
なんにせよ、そのへんは描かれないのでは?
現在登場していないキャラとナルトの組み合わせが無難な線なんでしょう。
それに、最近はサクラとクシナの類似について触れられる事もあるので、サクラとナルトの組み合わせではナルトがマザコン扱いされる可能性もあるかと危惧します。
以上、年寄り読者の勝手な見解でした。
ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サスケへの気持ちが一番よくわからないんですよね。特に回答者様が言っているシーン。何度読んでも岸本先生の思惑は読めそうにありません。
自来也が拗ねそうですか?そんな人でしたっけ(笑)。自分は自来也自身が果たせなかったことを成し遂げるナルトを祝福すると思います。
ヒナタはここ数年の原作でようやく目立ってきましたね。最近ナルトのことでいっぱいな彼女が少し心配です。
現在登場していないキャラとナルトの組み合わせ!?無難…というか斬新ですね。
心配しなくともナルトは母親を知る前にサクラに惹かれていますし、好きだった子が母親に似ていただけと思われるんじゃないでしょうか。クシナが生きていればマザコン扱いありそうですけどね。
面白い見解で楽しかったです!回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/22 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!