電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には2年前に別れた彼氏がいます。結婚の約束もしていましたが、私が嫌になってしまいこちらから別れを一方的に告げてしまいました。

人間としては本当に好きな人でまた話をしたいとずっと思っていましたが、なかなか勇気が出せなくて2年という月日が経ってから電話をしてしまいました。
電話に出てくれないと思いましたが、かなりビックリしながら1時間ほど話すことができました。その時は、「ご飯でも食べながら話がしたいね」とか、「愚痴でも何でも話しておいで」といってくれました。
その後、仕事の事で辛い事があって電話で相談しました。

私は仕事柄なかなか電話が出来ず、その後はお互い電話がつながらず、すれ違いになっていました。メールではまた電話すると言ってくれましたが、この1週間ほどは電話してもメールしても音沙汰無しになっています。

彼には彼の生活環境が有ると思うので、それを壊すつもりはないですが、急に無視されてしまうとチョットキツイです。

急に話したくないと思ったりするものなのでしょうか?言った言葉を信じて、話が出来て友達に戻りたいのですが、あつかましい考えなのでしょうか?

A 回答 (3件)

客観的に見れば、あつかましいよ。


よりを戻すつもりも無いのに、
あなたの都合だけは受け入れて欲しいんでしょ。
分かれた状況を考えれば、ルール違反だよ。
逆の立場を想像してごらん。

ただ、彼がどう思うかはわからない。
友達でもいいと思うなら、それでいいだけのこと。
二人の問題だよね。

電話したときに、
誠意を込めて謝罪はしたのだろうか?
友達になりたいんだけどいいかな、と聞いただろうか?
彼の気持ちは考えているかな?

もう少し待って連絡が無かったら、あきらめるべきだね。
もうすでに、今の彼の何かを壊したのかもしれないよ。
2年前に、あなたがしたことの結果だ。
責任を持って、受け止めるしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yoyomanさんの言ってることは自分でも納得できます。

私なりに相手の事を考えて、それでも連絡を取りたいと思い電話しました。だから、彼がどういう返事をしても受け入れる覚悟でした(もちろんよりを戻す場合も)。
ただ、言った言葉を信じてたもので。
多分、yoyomanさんの言葉の通り、連絡を取ってから彼の何かを壊してしまってるのかもしれないですね。期待したのが間違いですね。

自分が精神的に参ってなければ思う事をズバッと言って頂き気持ちが楽になりました。本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/05/09 07:41

辛辣な事を書きますが、結婚の約束をしていた相手から一方的に捨てられた男性のこの二年間の気持ちを考えた事がありますか? かなり傷ついてようやく立ち直った所なのではないでしょうか。



そんな女性から二年ぶりに電話がかかって来たら、僕だったら「今更話すことなんかねぇよ。」とガチャ切りするか、無視していたろうと思います。 彼が電話に出てくれた所、そして一時間も話しを聞いてくれた所をみると彼はまだあなたに未練があって、もう一度やり直せるのではないかと心のどこかで期待していたのではないかと想像します。

でも、その後一方的なあなたの相談を受けたあと、あなたの都合で電話もない状態ではあなたに利用されているだけだと感じたのではないかと思いますし、実際そうだと思います。

一度酷いことをした相手に自分の都合で友達になれとは酷で、あつかましいと思います。
    • good
    • 0

全くあつかましく無いと思いますよ。



でも、彼の気持ちを考えた場合、彼のプライドであなたと連絡を取る事を拒否してるのかもしれませんね。
そんなプライドを持つ人なのか、そうでは無いのかは貴女が良く判ってると思います。

また、2年前の事を根に持ってるとか?
それも貴女が良く判ってる事だと思います。

彼は現在彼女はいらっしゃるのでしょうか?
その点でも状況は変わってきちゃうと思いますよ♪

自己責任じゃないけど、一方的に別れを告げたのも貴女だし、
2年間連絡を取りたくても取らなかったのは貴女自身です。

彼の気持ち、環境をも理解する必要がありますよね。
チョットキツイとありますが、彼は2年前にもっとキツイ思いをしたと思います。

彼があなたと寄りを戻す事を望んでないとしたら、これ以上彼を振り回すのは止めた方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A