dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。
私には1年ほど付き合っていた彼氏がいます。
ふられて1年ほど経つのですが、別れて以来ずっと避けられていてつらいです。
一緒に何人かで飲んだりすることはありますが、そのときに1対1で話すことはないし、友達と話しかけに行ったら私は友達が話しているのを横で聞いていただけで彼が嫌な顔をしていたみたいです。
まだ彼のことが好きではありますが、さすがに復縁は無理だろうと思います。
それでもせめて普通にたわいない話くらいはできるようになりたいです。
ふられたのは私が彼の悪口を周りに言いふらしたせいだし、別れた後もお酒の席で彼に不快な思いをさせたこともあったので、許してもらえなくても仕方ないとは思います。
それでも、もしできるなら、また彼と普通に話したいです。
どうしたらよいか、アドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

同じような恋愛を私はしました。


今でも仲直りは出来ずに、別れてしまって今の彼には新しい彼女がいるけど
時間が経てば解決してくれます。
縁があれば戻ってくるし、縁がなければ戻ってこない。
戻ってきて欲しかったらまず、自分が変わること。
なにか新しいことを始めて、自分磨きをしましょう。

自分が変わったところを見せれば相手の心も揺らぐはずです。
時間がかかるかもしれないけど、冷却期間としてお互いがどれだけ大きな存在だったかを確かめるのがいいと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 1

愛情と憎しみは、紙一重です。


本当は、同じなのかもしれませんね。
愛の終わりは、憎しみでもいいのではないのでしょうか?
いい関係でいる必要もないと思います。
ご自分を大切に、新たな人生を、生きてください
    • good
    • 1

そりゃあ冷却期間が必要でしょう。


別れたのに普通に飲みに行くほうが変だと思う。いや、あなたが悪いって言うんじゃなく、彼もおかしいと思います。
2年ぐらい顔を合わすのを止めて、それから再会すればまた話せるようになるかも。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
距離を置いて、相手に考える時間を与えてあげてみてはいかがでしょうか。あなたの度量の大きさをみせると良いと思います。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの幸せを願います。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A