プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルコアのスマホからクアッドコアのスマホに買い換えました。
画面も綺麗だし処理も早いしでその違いにびっくりしたのですが、同時にやることが変わらず空しくなってきました。
基本的にネットサーフィンがメインで、アプリでニュースを眺め、ゲームもブラウザゲーを1つやってるくらいです。あとはメール等々。
これくらいならシングルコアのスマホでも、十分とまでは言わないまでも普通に使えました。
PCとの違いは文章一つ取ってもとにかく創作事に向かないという点だと思うのですが、機能がこんなに良くなってもそのままというのでは宝の持ち腐れです。
確かに始めてスマホを買った時もPCと比べたら携帯電話とそう変わりないという印象だったのですが、もうちょっと何か出来ないかなと思っています。
タスク管理、ホーム画面のカスタマイズなどには気を使ってきましたが、そんなことよりももっと有意義な使い方が何かあるのではと思い質問させて頂きました。
良いスマホの使い方、アプリなどあれば色々教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

んー。使い方が同じならCPUが多少早くなっても3日もたてば慣れてし
まうのではないでしょうか。それほど必要性が無かったのに買ってしま
えば、拍子抜けするんじゃないかと思うのです。

今までと違った使い方をというのであれば、CPU以外の、追加された機
能(強化ではなく追加)をまず注目すべきだと思います。追加された機
能は何かありませんか?。こんな機能使うわけねーだろ、と感じていて
も、いざ使ってみるともう手放したくないなんてほど重要な機能になる
場合もありうると思うのです。

>PCとの違いは文章一つ取ってもとにかく創作事に向かない

んー。使い方によるんじゃないでしょうか。本格的な処理ならパソコ
ンの方が有利だとは思いますが、例えば思いついたアイデアをどこで
も記録出来るというのはパソコンには不向きだと思うのです(すぐに
制作に入れなければ記録しとかなきゃ、良いアイデアを思いついたと
いう事は覚えていても、内容を忘れてしまうなんて事もザラでしょう)。

スマホもタブレットも、PCをもっているなら情報端末としてはパソコ
ンのサブ機と考えるべきだと思います。スマホ単体で考えるのではな
く、パソコンの苦手分野を補う方向で考えてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

何かしら使える部分を探して行こうと思います。
回答ありがとうございました。