プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンにiPhoneをつないでも認識されません。
いつも自分のiPhone5をつないでいるパソコンに家族のiPhone5をつなごうとしたところ認識しませんでした。その後自分のものと家族のもので何度か試しましたが、家族のiPhoneだけ認識されませんでした。

iPhoneのOSは、私のものがiOS6.1.4、家族のものがiOS7.1です。
パソコンのOSは、WindowsXP Service Pack3です。
iTunesのバージョンは11.1.3.8ですが、今回はiTunesは使わずに直接写真ファイルをやり取りしたいと思っています。

自分で探した限りでは解決策が見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新しいiOSバージョンのiPhoneを、旧バージョンのiTunesでは、認識できません。

iTunesが認識できないだけなら構わない、と思われるかもしれませんが、iTunesインストーラには、「iPhone用ドライバ」も含まれています。(Apple Mobile Device サービス)

iTunes自体は使わないにしても、ドライバを更新するため、iTunesをアップデートしてみてください。
    • 0

>「信頼しない」を選択した場合、デバイスをそのコンピュータに接続するたびにそのコンピュータを信頼するかどうか尋ねられます。

下の方まで、じっくりと見ましたか?

>今回はiTunesは使わずに直接写真ファイルをやり取りしたいと思っています。

出来ませんな。
PCの方に、ファイルを持っていくことは出来ても、iphoneにファイルを入れる事が出来ないです。

素直にDropBoxなどを使うことを考えた方が良いと思いますよ。
    • 0

iPhoneの方で「信頼」をしてください。

http://support.apple.com/kb/HT5868?viewlocale=ja …

iOS7になってから信頼しないとカメラロールへのアクセスができなくなってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのことについては一応知っているのですが、iPhoneを何度つないでも信頼のポップアップが出ません。もしかしたら、初めてこのパソコンにつなぐ時に拒否してしまったのかもしれません。もう一度ポップアップを出す方法はあるのでしょうか。