アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今頃質問するのも 少々気が引けるのですが、文書についてはwordを使ってきていて、最近まで、windowsXP上でクラリス・インパクトを使ってフロー図や組織図を描いて、それをword内に 貼り付けていました。ところが、windows7の64bitのパソコンを使うようになって とうとうそれが使えなくなりました。
wordの描画ツールも進歩してはいるようですが、どうも今一歩。描画要素の整列設定や、左右、上下反転などが できません。
64bitのパソコンでwindows7/8上で これまでのようにクラリス・インパクトのような 簡単に使える信頼できるソフトは ないでしょうか。

A 回答 (1件)

> wordの描画ツールも進歩してはいるようですが、どうも今一歩。

描画要素の整列設定や、左右、上下反転などが できません。
> 64bitのパソコンでwindows7/8上で これまでのようにクラリス・インパクトのような 簡単に使える信頼できるソフトは ないでしょうか。

Wordで『描画要素の整列設定や、左右、上下反転などができません。』が、何故か分かりません。
『クラリス・インパクト』は使ったことはありませんが、・・・ Wordなどとは違っているのでしょうか?

下記URLのページのような『描画要素の整列設定や、左右、上下反転など』は以前から出来ます。

「Word2010(ワード2010)基本講座:図形の配置を整える」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …

「フローチャートの書き方」
http://sasuke.main.jp/furo.html

「Word2010(ワード2010)基本講座:組織図(連絡網)の作成方法」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/word2010/word2010 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に ご指摘ありがとうござました。
今まで、wordを使い込んで来たつもりでしたが、ご指摘いただいたのを手掛かりにして、もう少し2010での使い込みを勉強いたします。

お礼日時:2014/03/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!