アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、デジカメで撮った写真が1万枚ほどあり、フォルダーで「猫」「花火」「花」といったようにジャンル分けしています。
ただ、時々全ての写真をフォルダーに関係なく撮影日順で見たいことが有ります。

そこで、ファイルの作成日あるいはEXIFの撮影日の順番で表示できる画像ビューアってありますか?
出来ればフリーソフトで。なければ2000円程度のシェアウェアでも…

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3 の方に 座布団 です。



Laive ギャラリー の設定次第で 絞り込み可能です。
色々と試して見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非#3の方に座布団を上げてください(^^)
早速入れましたので色々試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/27 21:39

現在は.jpgファイルは『 Windows (LIVE)フォト ビューワー 』と


関連付けしてありますか?

『 Windows (LIVE)フォトギャラリー 』というソフトが、たぶん
インストールされていると思います。
このソフトを起動してください。撮影日で表示できます。
左端にあるナビゲーションウィンドウに撮影日が表示されていない
時は、オプション→全般タブのナビゲーションウィンドウの項目で
「撮影日を表示」にチェックを入れてください。

もし、インストールされていなければ、マイクロソフトから
ダウンロードしてください。
“ Windows Essentials 2012 ”か“ Windows Live Essentials 2011 ”
フォトギャラリーとムービーメーカーは対になっています。
「撮影日順で表示できる画像ビューアあります」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が探していたのは、まさにこれです!
MSがこういうソフトを出していたんですね。気づきませんでした。

私のPCにはインストールされていませんでしたので、ダウンロードしてきました。

ツールバーがリボンになっていたりと、少々戸惑ってはいますが
しばらく使ってみたいと思います。

お礼日時:2014/03/27 21:38

なるほど。


”フリーソフト”や、”シェアウェア”という、言葉が使われているので、
パソコンでの話と仮定して書きます。

1番さんがいうことで、およそ正しいです。
が、”ジャンル分けしています”。つまりフォルダが別々だからということですよね。

たとえばその画像フォルダが
「写真」
 +----「猫」
 +----「花火」
 +----「花」
という構成になっていたとします。

Windowsのファイルの検索で、検索場所を「写真」の位置にして、検索を実行させます。
その後詳細表示にして「撮影日」でソート、
このまま、「サムネイル表示」にすると、
フォルダをまたいでの、全一括画像表示が出来ます。

Windowsのみで、行うことが可能ではあるため、
むやみにソフトを買う前に、やりたいことがこういうことなのかな?
と整理してみると、無駄な買い物もしなくて済むかと思いますので、
参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

その方法でも確かにできますが、結果が見にくい、JPGで検索するとRAW画像(拡張子.NEF)が表示されないなどあるので、私の使い方には合わないみたいです。

お礼日時:2014/03/27 21:35

パソコンの話ですか?


デジカメの話ですか?

カテゴリがわからないので答えようがありません。

仮にWindowsの話と仮定すると、エクスプローラで詳細表示にすれば作成日順で表示が出来ます。
しかしWindowsかどうかもわからないしWindowsだったとしてもバージョンがわからないので、やり方等々の説明は出来かねます。

この回答への補足

大変失礼しました。
パソコンでOSはWindows7 64ビットです。

補足日時:2014/03/27 02:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!