アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国の方は家の中も靴で入るそうですが
赤ちゃんはその床をはいはいしてるのですか?
それともベビーベッドから降ろさないのですか?
赤ちゃんは口に何でも入れるので心配です。
あと歩き始めたらすぐに靴をはかせるのですか?
外国人の方、私のおバカな疑問答えてちょーだい。

A 回答 (2件)

俺は日本人ですが……某お笑い番組で外国の投稿ビデオなんか見ていると、やっぱりその床ではいはいしているようです。

というより、「靴のまま歩き回った床をはいはいするのは汚い」という感覚はいかにも現代日本人的ですよね。
 海外の人はそういう感覚ってあんまりないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

うちの子なんかはそこらへんに落ちている物
なんでもなめるので外国の方はどおなのかなーと思ったけど
あんま気にしないもんなんすかね
お答えありがとう。

私は日本人ですが、フランスに住んでいますので、フランス人の生活なら、ちょっと見ることがありますので、お答えします。

1)大人達は外から帰ると、玄関のマットで良く泥を擦りとって、家の中に入ります。でも、たいていは、スリッパないし、室内履きに履き替えています。
ただ、人をお招きした時など、お客さんに靴を脱がせることはまずないです。

赤ちゃんは、家の中では床ではいはいしています。
ただ、日本の家の様に、床に物が転がっていることがめったにありません。
中には、ベビーサークル?というのか、冊でかこって、その中にカーペットを敷いて、赤ちゃん専用のスペースを作っているお宅もありました。そこは、がらがらなどのおもちゃが、そのカーペットの上にありましたが、普通は、口にするようなおもちゃは、やはり机の上、ベビーベッドの上などにおいてあることが多いですね。
もちろん床は掃除してるでしょう。食事の前は、手を洗うし、椅子にも座ります。赤ちゃんが、おもちゃなどをなめてお腹をこわすことは、あんまりないような気がしますよ。

2)歩き始めたら、外出する時はもちろん靴を履かせますよ。家の中でも靴を履いているお宅では、やはり子供にもはかせていますよ。それも、足裏がしっかりと作られた、革靴ですね。靴屋さんも、子供靴専門店があり、店員がしっかりアドバイスしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

これで長年の疑問解消しました。お答えありがとう。
ウィ~ウィ~、ジュテ~ム(知っているフランス語)
ありがとうはグラッチェ?おいしいだっけ???
とにかくありがとう。