プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Live メールにてso-netとgyao、ヤフーの3種類のアカウントを登録して使っています。

そこで、so-netとgyaoから送信出来ないアドレスがあります。
エラー内容はGmailがスパムのメールとしてブロックをしたという内容の様です。

mailer-daemon@googlemail.com より以下のようなエラーメッセージが返って来ます。

Delivery to the following recipient failed permanently:

info@****.co.jp   ←送り先のアドレスが書いてあります。

Technical details of permanent failure:
Message rejected by Google Groups. Please visit http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl= … to review our Bulk Email Senders Guidelines.

----- Original message -----

google chrome を利用しているくらいしかgoogleとの関係性は無いかと思われます。

この時の送り先のアドレスは独自のドメインでした。

メールアドレスには間違いありません。
送り先のアドレスも問題無く利用できている事も確認しました。

もし、設定等で直る様な事でしたらご回答頂けますと非常に助かります。

A 回答 (2件)

スパムである強い可能性がある・・・と言ってます、試しに自分のメルアドに送ってみてはいかがですか?。

(自分から自分にです)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

全く同じ内容にて自分から自分への送信は問題無いようです。

ちなみに送信エラーが出た送信先にはヤフーのフリーアドレスであればWindows Live Mailからでも問題なく送信出来ているようです。

大切な取引先などに限って、このようなエラーが出てしまうので困った限りです。

>google chrome を利用しているくらいしかgoogleとの関係性は無いかと思われます。

なんでGoogleからエラーが来るのか   ってことですよね?

多分その人が(の会社で)Google Apps使ってるからGoogleからエラーが返ってきている
といった事ではないでしょうか

>設定等で直る様な事でしたら
迷惑フィルタとしては気ではなくブロックなのでちょっと
面倒なことになってる可能性があります
   Googleが採用しているSPAM判定レベルでIPなどではじかれている可能性あり
   (あなたに原因無くても他のユーザの影響や誤登録の可能性あり)
      この場合そういった登録しているところに自分のIP解除以来など
      出すことになりますがそもそもGoogleで
      本当にそういったことやってるのかが不明

自分(送信者)側でできるとしたらスパム判定されそうな要因をなるべくなくした状態で
送信するぐらいしかないと思います
(基本的には相手側に設定変更してもらうしか方法はないと思います)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。

分り易い説明でGoogleとの関係性が分りました。
相手先が独自のドメインを取得されている場合に多いので、
ご回答して頂いた通りかと思われます。

今回はエラーメッセージが返って来ましたが、
エラーメッセージも無く、相手先の迷惑メールにも
入っていない事もあった為に私自身の送信元の信用性が
薄いかと思います。

文章自体はURLや画像の添付などは無しの文章だけですが、
送信エラーが出るようなので、こちらでの改善方法は無しに
近いです。

フリーアドレス以外のメールアドレス(so-netやgyao)ではどれを使用しても全く送信出来ない為に、IPアドレスではじかれてる可能性が非常に高そうです。

分り易い説明と丁寧な補足に感謝致します。