プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼にメールしても二日程返事がこなくて、今日返事がきてやりとりをしてたのですが、何時もと様子が違う(凄く不機嫌)ので、どうしたのかと電話したら「今親父が危篤なんだよ!馬鹿野郎!ふざけるな!」と一方的に怒鳴って切られられました。。。すぐに彼から「気が動転してたごめん」と電話が入りましたが、私は彼の言動にショックを受けて涙が出てきました。。お父さまが病気なのは、知ってたのですが、危篤になる程悪いとは知らなくて、一言も話してくれなかったこともショックで。私は彼にとって何なのかなーと考えてしまいました。

A 回答 (24件中1~10件)

こんにちは。


彼のセリフは正確ですか?表現として”怒鳴った”というのが適していますか?もしそうならば…。

想像以上の大変な状況に急におかれた彼はたしかにお気の毒です。私を経験が浅い冷たい人間と言う方もいるかもれませんが…。

しかしどんな事が起きても、「馬鹿野郎」「ふざけるな」という単語が、口から出るでしょうか。相手が誰であろうと。これらは男の方でも、実生活で口にするような言葉ですか?こういう場面で咄嗟に出るところ、個人的にはかなり引きます。

また、”こんな時なのだから”というご意見が多いようですが、こんな時だからこそ、素が出てしまったと考えてしまいます。仮にbenio77さんが彼と先の人生を供にする事になったとして、大変な場面に遭遇する度に、こんなショックを我慢しないといけないのではないでしょうか。私には不当に思えます。

No.13のお礼内容といい、こういう時だからと咄嗟に出た態度といい、思いやりと誠意のかける男性だと、私は思います。後で繕ったからといって、取り返しがつく事ばかりではありません。

この度のお父様の事は本当にお気の毒ですが、彼とbenio77さんの関係とは分けて考えるべきです。
この点を混同しすぎの回答が多いと思います。

人生何が起こるかわかりませんし、彼が今ひどく気の毒な状態にある事は、当然benio77さんの責任ではありません。当たり前ですが。
常識的に考えて彼に同情が集まりがちとは思いますが、benio77さんにとっては、感情論ですむ問題ではないような気がします。

benio77さん、自分を責める必要ないと思います。タイミングもありますが、きちんと大切にしてくれる男性との出会いに目を向けられてはどうかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回の皆さんの回答を読んで自分は冷たい人間なのかと考えてしまっていたので。
「喧嘩売ってるのか?」「むかつく」等のメールを4通もよこすなら、「取り込み中、後で連絡する」と一通返事が欲しかったです。気が動転していたとしても、今回の彼の言動はも寒々したもの感じました。

お礼日時:2004/05/10 11:09

私も父親が亡くなりましたが・・・



とりあえずバイト先に電話をしたら
社員の女の子に『じゃあ 次の出勤日は・・』としつこく聞かれ
『無理です』と通しましたが・・・
まあ そん時はぶち切れそうになりましたが
(危篤とかじゃないんだからさ・・・)

まあ。パニくるものですが 怒鳴ったりはないでしょう。

どうやら、複雑な事情みたいですが

悪い時に悪いことが重なることもあるでしょうし

これで終わったのなら、逆に良かったのかも知れませんよ
    • good
    • 0

>既婚者だと分かりショックと妊娠の不安で泣いてばかりいたので精神的に余裕がなかったのもご理解下さい




再度書き込みします。
そういうことだったんですね。
でもそれなら質問時点で書き添えるべきでしたね・・・だいぶ状況が違うと思います。。。

嘘をつく(つもりでなかったのかもしれないけど・・・)男は信用できないですねぇ。
と、私なら思いますが。。

彼にとってあなたは将来を考えているパートナーなのかなあ・・・と少し疑問に思います。


が、
でも親の死は、こんな言い方おかしいですが
嘘だとか浮気だとか妊娠だとかいう以前の問題だとは思います。

あなたを(妊娠やその他のことで)不安に感じさせている時点で、意思の疎通ができてるのかな???って
心配ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/10 10:39

#13です。

「お礼」欄見て驚きました。
#21さんに同感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/10 11:20

>先月彼がバツ一ではなくて、別居中だということが分かっり大衝撃をうけ、既婚者と知らず子供が出来たら責任とるよと言われ、生理中に避妊しないでセックスしたので妊娠の心配もあって、今回の罵倒でとどめをさされたという感じなんです。

危篤の状況が大変なのはよくわかるんですが、支えるのは奥様の役なかと思うのです。

これはひどいですね。
私もこれを知ったら彼って言う人は信用できないのでは?と思いました。

じゃあ、まだ籍が入っているということですか?
何よりも御自分を大切にされた方がよいですよ。
彼みたいな嘘をつく人はなかなか信用できないです。

最初質問を読ませていただいたときは、
こういった状況が分からず、
私が病院で経験したことと彼との状況を重ね合わせて回答したのですが、
こういう状態を聞いたら、
そうは言っていられなくなりました。
前言撤回します。

貴方の言っていること、思っていることが正しいです。
御自分を大事にしてください。
彼の犠牲になっては駄目です。
がんばってね。
    • good
    • 0

質問者さまが彼の立場だったらどうすると思いますか?



もし私の父がそういう事になったら
家族、親族に次いで一番信頼している他人に
連絡すると思うんです。

既婚者なら家族は夫または妻。子ども。(今回、彼のお父様ですから、その前に彼のご兄弟でしょうか…。)既婚者でないなら、夫や妻が恋人に代わると思います。本当なら「家族」のなかに質問者さまが入っているはずと私は思うのですが、彼は別居中の奥様に連絡して「よし」としてしまったのでしょう。
もちろん別居中とは言え、籍は入っているのですから連絡するのは当たり前ですが。

厳しいようですが、彼が本気で質問者さまとお付き合いしていたのかも疑われる行動だと思います。
最悪、「一番信頼できる他人」でもなかったのかも
しれません。傷に塩を塗るような言い方になってしまってごめんなさい。

他の方も仰っているように、彼の本当の姿が見えたんだと私も思いますよ。

確かに、救急車を呼ぼうとして番号が解らなかったり
住所が言えないこともあります。平常心じゃない事を差し引いても、そのひどい言葉の代わりに「あとで連絡する」ぐらいは言えたと思うのです。

別居中を離婚した。と言った彼と今回のことで
誠実でない彼の本質がクローズアップされたような気がします。

お父様のことが落ち着いたら、また普通に連絡してくるんじゃないかと思いますが、それをどう受け止めるかは良く考えてくださいね。

きついこと多々言いましたが、私が感じたことを書かせてもらいました。
    • good
    • 0

>先月彼がバツ一ではなくて、別居中だということが


>分かっり大衝撃をうけ、既婚者と知らず子供が出来たら
>責任とるよと言われ、生理中に避妊しないでセックス
>したので妊娠の心配もあり、彼との今後のことなど考えて>いたので、

これを最初の質問のときに書き添えるべきでしたね。
私はこういう事情があったのなら2日間メールがこない
ことで「騙されたかな」「すてられちゃうのかな」
なんて疑心暗鬼になるかもしれません。
それで心配になって電話したんですから・・・。
「バカやろう」「ふざけるな」とまで言われる筋合いは
ないとおもいます。
具合が悪くなってたら一言
「具合悪くてしばらくメールも電話もできないかも」と
いうべきでしょう。あなたに。
私は彼にきちんとメールでしたけどそういいましたよ。

今日メールで返事をしてくれたときに一言つけくわえて
くれてもよかったはずです。
だってメールするヒマはあったんですよ??
少なくとも彼が実際別居中で離婚していないということは
あまりあなたに対して誠実さをみせてくれているとは
思いません。(最初からそういったのならともかく)

あなたと将来を考えているのならば・・・もうすこし
具合が悪いことも教えてくれたような気がします。
あと、ごめんね。その場に奥さんがいたということも
あるとおもいますよ。奥さんにしてみたって義理の父親
なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回答をみると皆さん寛大だなと思ってたんですけど、もう少し詳しく状況を書くべきでしたね。。私もmiki12さんと同じように思ったんですよ。
4通も喧嘩ごしのメールくれるなら、「取り込み中で連絡できない」と一言返事くれたならと思ったんです。

お礼日時:2004/05/10 01:10

普段から&事が起きるまでの送信中身が、くだらない類だったって可能性は全くないんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、天気の話や日常の他愛ない内容メールは迷惑と思って控えてたことがあるんですが、そのときメールがあまりこないね、嫌われたかな?って言われたので、しつこくならない程度にメールしてるつもりですが、今回は、状況が状況なので、イライラさせてしまったんだと思います。反省してます。

お礼日時:2004/05/09 21:44

怒鳴られたことも、その事実を知らされてなかったこともショックですね。


彼のことが大事だからこそなんとかしてあげたかったと、自分の無力さを感じてるかも知れません。
私は彼にとって何なのかなーと考えてしまうこと、悪いこととは思いません。
それは彼のことが大事だからこそ出てくる気持ちだとおもいます。

一方で彼のほうもいままであなたに気を遣わせまいと必死だったのかもしれません。
その気持ちが、爆発しちゃった結果が今回のことなんだと思います。そういう意味では彼もあなたが大事だからこそそうなったといえるかもしれません。

ちょっと好意的過ぎる解釈のような気もしますが、思い悩まず彼を信じていて大丈夫と思いますよ。

今回のことで質問者さんと彼の絆がより一層深まることを、切に願っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意的な解釈ありがとうございます。彼が既婚者と発覚してショックをうけ、妊娠の心配をしていたさなかの出来事なので、今回でとどめをさされたなって感じなんです。もう連絡こないような気がします。

お礼日時:2004/05/10 01:15

彼はまだお若いのではありませんか?


人の死を看取った経験がなければ、なるほどとうなずける言動です。
まさに気が動転していたのでしょうね。
人間味の感じられるやり取りです。

3人の死を看取った親父からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/10 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!