プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週福岡へ旅行へ行きます、そこで親しくしているお客さんになにかお土産を買って行こうと思ってるのですが何かお勧めのお土産はありますか?

お客さんは同級生の独身女性です。

A 回答 (10件)

博多駅のキヨスクには博多銘菓をメーカーの枠をこえて、


6種類を詰め合わせた「匠の腕くらべ」というのがあります。
他の方も推薦している「博多通りもん」も勿論入ってます。
http://www.qkiosk.co.jp/tuhan.htm

まあこれはどちらかというと、一般的なお土産になりますので、独身女性にということであれば、
福岡では有名なフランス菓子「16区」の「ダックワーズ」はいかがでしょうか?

実はダックワーズはこの16区のオーナーシェフ三嶋氏が考案したお菓子だそうで、
今では日本はもちろん、フランスでも作られています。
お店自体は中心部から離れていますが、
確か天神にある百貨店「岩田屋」にも売っていたと思います。

参考URL:http://www.kyushu-cake.com/fukuoka/16ku/
    • good
    • 0

ロイヤルのスイートポテトも大好きですが、フェスティバロの唐イモレアケーキ「ラヴリー」の福岡限定品の「カプレス」が絶対オススメです。

女性ならなおさらです。私も職場の人とお取り寄せして食べました。このお菓子は「スチュワーデスさんに人気です」と自ら名乗っています。

唐イモ(さつまいも)のスイートポテトの上に、焼きチョコがのっていて、ラブリーシリーズの中で一番おいしい!です。5個で700円くらいでした。福岡空港の売店で売ってました。
    • good
    • 0

私も福岡へ何回か行きました。

明太子など、おすすめはいっぱいありますが、イチ押しは、ロイヤルのスイートポテトです。福岡空港のお土産売り場に店があります。いままで10人以上に渡して、絶賛されてます。とにかく味が濃厚です!(ただし、博多駅周辺には店がないかも・・)あと、博多通りもん も美味しいですよ!
    • good
    • 0

石村萬盛堂の塩豆大福がおすすめです。


石村萬盛堂と言えば、本当は鶴の子が有名なのですがこれはちょっと好き嫌いがあるかも。
塩豆大福なら大抵の人は、特に甘い物好きな女性になら絶対です。やすいし判りやすいお菓子です。
    • good
    • 0

私も、明月堂の『博多通りもん』に一票!



洋風おまんじゅうというか何というか…
とにかく不思議な感じの味で、メチャはまりました!
全国菓子大博覧会で賞を取っていますし、
最近の博多土産の人気No.1ですヨ。
箱入りですと、6個入りで525円です。
賞味期限は20日間。

明太子は勿論オススメですが、
冷蔵保存の商品ですから扱いが結構厄介です。
また、ちょっとの量で1,000円とかしますから、
見栄えがする量となると、ちょっと割高かも…
それに賞味期限も一週間くらいです。

博多通りもん、甘い物好きな人には
是非一度食べてもらいたい一品です!
2w-contakutoさんも、是非食べてみてください♪

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/meigetsudo/390708/390709/
    • good
    • 1

明太子、オススメです。

辛いのが苦手な方なら「かば田」という所の明太子は昆布が入っていて辛味もまろやかで食べやすいです。
他には「めんべい」という明太子の入ったせんべいがあってそれも美味しいです。が、高級感は欠けますので本当に親しい人向けですね。お客さんとかなら高級感があった方がいいですもんね。
    • good
    • 0

福岡の知人にすすめられたのが、”博多とおりもん”でした。

饅頭のように見えますが、味は洋菓子風。おいしくて安いので、数が必要なときにもありがたいです。
    • good
    • 0

こんばんは。

そうですねー、定番は明太子。マニアッ

クなお土産なら おきゅうと(博多の朝ごはんにでる

海草)。おつけものの ”オニマルのごぶごぶ”。

お菓子なら ”松屋菓子舗の鶏卵素麺””さかえやの

南蛮往来”。やけどに効く尊馬油(www.yakushido.com)

などですかねー。個人的意見ですので賛否両論あるか

とおもいますが参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり定番の明太子なんでしょうか、おきゅうとは食した事が有りますツルッとしておいしかったですね「オニマルのごぶごぶ」も辛さがいろいろありご飯や麺類に合いそうで良いですね個人的に晩飯用に買って帰りたいです。

お礼日時:2004/05/09 21:19

「博多ぽてと」というスイートポテトがおすすめです。


有名ではありませんが、福岡お土産の中では一番すきです。黄色いパッケージです。
 
あと「にわかせんべい」も好きです。お面の形の甘いおせんべいです。でも女性向きではないかも…。受け狙いならいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「にわかせんべい」調べましたら面白い顔のせんべいですね、確かに受けるかも・・・。

お礼日時:2004/05/09 21:06

私が買ってきてもらってすごくおいしかったのは、「ふくやの明太子」です。


特に、「数の子明太子」と「いか明太子」がすごくおいしかったです!!
ほぐした明太子に数の子ないしイカの塩辛がはいっていて、とってもおいしいです!
ご飯にもあいますし、お酒のおつまみにもできそうです。そんなに高くないですし、ぜひオススメします!!

参考URL:http://www.fukuya.com/product/product.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HP拝見しました、定番のめんたいこでも数の子やイカが入る事によってまた違った味が楽しめそうですね。お値段もお手ごろですし検討させていただきます。

お礼日時:2004/05/09 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!