アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140329/crm …

示談で治療費70万円だそうです。
泥酔男は示談で被害届を取り下げたとか。

なんだか泥酔男のボッタクリのように感じて
仕方ないのですが、それはとにかく、
質の悪い酔っ払いで不愉快な思いをした当方、
泥酔男をボコボコにしたくなる警察官らの
気持ちも分からないでもありません。

こういう事件が起きるたびに、
左翼弁護士は国家暴力だと騒ぐんだろうけど、
警察官だけが悪いようには私には思えません。

皆様はどう思いますか?!

A 回答 (3件)

>皆様はどう思いますか?!



 いくら、挑発されたからといって
手を出したらダメ!だという
良い見本なのではないでしょうか

 酒に酔って保護される人は、
大勢 いると思うけど 警官が暴行まで
するなんて稀です。

 酔っ払いの挑発にまともに相手にする
この警察官の問題でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

軽傷で治療費70万円というのが
よく分かりません。

(実際はどうか知らないがヤクザの匂いを感じる。)

お礼日時:2014/03/31 00:09

難しい問題ですよね。



身内に警官がいるのですが、たくさんの話を聞いていて警察も大変なのはよく分かります。

ですが、やはり治安を守るべき立場の人間が暴力を使うのは御法度なのです。
手を出した方が負けという事なんでしょうね。

税金泥棒と呼ぶ人もいますが、じゃあ空き巣にあったら警察に助けを求めないの?と思ってしまいます。

自分の都合で税金泥棒、都合が悪くなると助けて、馬鹿なんですかと問いたくなりますね。

路線がずれてしまいましたが、上記であげたように手を出したら負けなんです。

個人的意見は、人に迷惑かける泥酔野郎はゴミ捨て場に放置してしまえですけどね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

軽傷で治療費70万円というのが
よく分かりません。

(実際はどうか知らないがヤクザの匂いを感じる。)

お礼日時:2014/03/30 23:36

これは泥酔男の「酔い得」という感じがしますね。


治療費が70万円もかかるはずがないだろうし、元々は国民の税金ですからね。
示談になんか応じずに、国家権力たる威厳を示して上級審まで争って欲しいものです。

こういう話を聞くと、例の袴田事件の件で検察は即時抗告する意向のようです。
自分の過失を覆い隠そうと、そういう「弱い者いじめ」をする一方で、同じ穴の狢である国家権力警察は、酔っ払い男と示談するとは、まことにおかしな構図です。

むしろ、検察は即時抗告せず、警察は示談に応じないという態度を示すべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

軽傷で治療費70万円というのが
よく分かりません。

(実際はどうか知らないがヤクザの匂いを感じる。)

お礼日時:2014/03/30 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!