電子書籍の厳選無料作品が豊富!

警察手帳を無くしたらいけない理由はなんでですか?

A 回答 (4件)

身分証明書ですし


それを悪用して警察だ!って誰かに悪さしたら困るでしょ?
身分をなりすました犯罪の元な上に
警察官だけが持つ権限を考えると
防犯や治安の上でとても危険な上に
警察や警察手帳への、信用失墜となります。

ちなみに普通の会社でも、社章とかなくしたら
始末書モノではあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほどです!理解しました!ありがとうございます

お礼日時:2021/03/11 14:37

国から託された権力の象徴の桜の代紋を軽んじることは


重罪である
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 14:38

悪用に繋がるからです。


それが大きな犯罪に繋がる懸念がされるから絶対に無くしてはならないのと、身分証として即解決出来る事案もそれがないゆえに解決出来なくなるため

職場に元警官がいます。
旦那さんは現役の警官です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!
旦那さんが警察官ってかっこいいですね!

お礼日時:2021/03/11 14:38

非番の日に速度違反で捕まったら大ごとになるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/03/11 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!