dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詐欺師って、警察をカタッて詐欺する場合があるじゃあないですか。

警察です!と言ってきた人に対して、免許証や警察手帳の提示を求めたら、警察の人は提示を拒めるのですか。

A 回答 (3件)

一般の人は、本物の警察手帳なんて見た事が無いでしょう。

それらしく作った偽の警察手帳を見せられても本物か偽物か判別は出来ないでしょう。
 どこの署のどの部署の誰か聞いて、ネットで電話番号を調べてその警察署に電話して、そうした人間が居るか、今、その人物がここに来ているのだが間違い無いか確認しましょう。そいつが出した名刺などの電話番号に掛けても駄目です。詐欺グループの仲間が電話の向こうで、「はい。警察です。」と応答している可能性があります。
    • good
    • 0

普通は〇〇署の〇〇ですと名告ります。


直ぐに確認録りますと スマホでで電話すると逃げていきますよ。
    • good
    • 0

拒みません。



写真に写すのは、
まだ試していません。
もう少々お待ち下さい。
因みに、
免許証は提示しません。
警察手帳はバックル型です(刑事は)?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!