dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

突然アダルトなサイトがぁ~~えっ?何??どうしたら???
×閉じるがない・・18歳未満はここをクリック→閉じる
これで良かったのか?
どうやら高校生の息子がパソコンしたらしい・・・(詳しいことは聞いてない)
アダルトサイトって有料?高額請求?されたりしないか心配・・・・

A 回答 (5件)

X閉じるが無い場合、最小化の左隣を左クリックしたまま左方向にスクロールすると閉じるが出てきます

アダルトサイトを見ただけでは有料になる場合は少ないですね
今時はカードナンバーを入れてなければ無料の所が多いようです
まぁ、息子さんも興味を持つ年齢になっているので、学校で何処そこのサイトは・・・色々勉強してくるでしょう
男の子はその位が正常ですからね
    • 0
この回答へのお礼

アダルトサイトを見ただけでは有料になる場合は少ないんですね 少し安心しました。
中学校ではパソコンの授業もあるし、友達はパソコン(インターネット)をしてる人が多いみたいなので、詳しくなったのか?我が家は先月からの初パソコンで、私は初心者のため慌ててしまいました。息子は誰もいない時にしてたみたいです。高1男子が興味を持つのは正常なんですね・・・母としては複雑・・・
ありがとうございました。

No.4のものです。

遅くなりました。

>有料サイトを見たかどうか?もし見た場合の料金を調べる事はできますか?また質問になってしまいましたが・・・
質問の内容なのですが、
1.インターネットセキュリティソフトを使っている段階で
2.使ってない今の状態で
の二通りが考えられるのですが、
有料サイトについては現在はいろいろな種類があるので、なんともいえません。
ただ、ダイアルアップ接続でなければ(XDSLなど)
最近は無意識に有料サイトにつなげているというのはないでしょうね。(最近はこういうのが少なくなってきました)
これまでの履歴はIEの履歴表示でご自身で調べるしかないと思います。

インターネットセキュリティソフトを使用していれば、PCからの情報が全てカットされたり、表示されないので、そういった有料サイトは見れないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

また質問に答えていただき、ありがとうございます。
有料サイトにはいろいろな種類←これから気をつけます。(インターネットセキュリティソフトを使用したほうがいいんですね)
IEの履歴表示? 頑張って調べてみます。

キーボードALT + F4 でアクティブなウインドウを閉じることができますよ。

あと、補足ですが、お子さんをお持ちの場合はインターネットセキュリティソフトをお勧めします。
ノートン、ウイルスバスター、マカフィーがメジャーですね。
ノートンインターネットセキュリティソフトの場合はインターネット監視をONにしていれば
HPの不適切な文字(SEXとか..)に反応してHPを表示することができなくなります。
解除するにはパスワードを入れなければいけないので、
ご自身が使われる場合はパスワードで解除してからHP参照してください。
ウイルスバスターは2003以前しかつかったことがないのですが、この機能はありませんでした。

他にもIEで不適切な文字が含まれるHPをブロックしてくれる機能があるのですが
結構めんどくさいので、おまりお勧めできません。
同一ユーザの場合は自分で解除できますしね。ユーザを分ければ大丈夫なんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

初心者の私にも キーボードALT + F4 閉じる 分かりました~ ありがとうございます。
インターネットセキュリティソフト 参考になりました。
有料サイトを見たかどうか?もし見た場合の料金を調べる事はできますか?また質問になってしまいましたが・・・

すみません。

先ほどの回答者です。

質問文を理解していなかったようで・・・。
閉じるがないだけでしたねっ。^_^;

それだったら、18歳未満はここをクリックで大丈夫です。

もし、毎回そのサイトが何もしなくても出てくるようだったら、スパイウェアです。
気をつけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

18歳未満はここをクリックで大丈夫だったんですね。
良かった。有料サイト 気をつけないといけませんね。
ありがとうございました。

これはですねぇ・・・。

スパイウェアでしょうね。
こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz0 …

高額請求は・・・そういう有料サイトを見てしまってたら、請求されるでしょうね。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/removewz0 …
    • 0