プロが教えるわが家の防犯対策術!

信用問題を失いましたが、お互い好きな気持ちがあるまま別れた場合、ヨリを戻す事は出来るのでしょうか?

どんな状況であれ、ヨリを戻した方がいましたら経緯や、どうやってヨリを戻したのか詳しく教えて下さい(><)

A 回答 (3件)

すごい厳しい回答で申し訳ないですが、好きで別れるなんて事はまず無い。

結局何かがあって別れたんだから
お互い都合が良くなって復縁したって結局また別れるのがオチ
なぜか?
本当に好きなら 簡単に別れたりしないよ 付き合ったり別れたり復縁したり結局自分達の都合に合わせたいだけ 何があったって貫き通せないならその相手は辞めるべき
    • 0
この回答へのお礼

それだけじゃないです。恋愛は

実は今そんな状況です。

1年間ラブラブだったのにある事由で急に別れることになりました。

お互いの信用問題でした。沢山言い合いして喧嘩して、結局のところ話し合っても真相は分からないまま。お互いに疑いの気持ちを持ちながらこのまま付き合うのは辛すぎるし、毎回どうなんだと責め立てることも苦痛でたまらないということで別れました。

でも気持ちはお互いにあります。
別れてからも必死で忘れようとしましたが、たまに恋しい気持ちに負け、メールを続けてきました。
でもじゃあ付き合うかと言うと尻込みしてしまう。彼も同じようでした。
肝心な話は出さず、ただ世間話を続けるだけのダラダラ曖昧な関係が続いていました。

でもラチがあかない、どうなるかなんて分からないけど、お互いの会いたいという気持ちだけで実は昨日久しぶりに会いました。2時間ほど車の中で。
やっばり好きだと再確認しました。キスもしました。
でもその場でも復縁するかの結論はお互いに出せませんでした。
信用してはいけない、と思ってしまう。信用出来ないんです。結局はそこでした。

会っているときは幸せでした。でも家に帰ると、馬鹿だなぁ…好きだと言われてキスもして、何一人で舞い上がってるんだ?信じちゃだめだろ?都合いい女になりたいのか?
って思って虚しさだけが残りました。

私自身現在進行形なので、なにもアドバイスしてあげられず申し訳ないのですが、

復縁したとしても、心から相手を信用していけるかはかなり難しいです。心から幸せだと感じること、安心感を得ることは簡単じゃないと感じています。辛い気持ちを抱えたままなくなることはありません。トラウマのように、忘れかけていても急に頭に蘇ってきて、落ち込みます。

ただ、相手を思う気持ちは理屈ではないので、じゃあ復縁しなきゃいいじゃんと頭では分かっていてもこればかりは、自分がどうしたいか、どうあるべきかをしっかり考えとして持つべきなんだと思います。

私は彼と会ったことで少しだけ答えが見えました。会ったこと後悔もしたけれど、どうしたいかが見えた気がしました。

好きだけどやっぱりダメだな…ということです。
素直に彼の気持ちや態度を受け容れることができなかった。本当はどうなんだろう、もしかして本当は嘘なんじゃないか…そんな風に思ったままは私が疲れてしまう。実際彼にハグされても今までとは全く違う感情が芽生えていました。安心出来ませんでした。

まだ彼に気持ちがあるのですぐには決められませんが、何度か会うことで見えてくると思います。どうしたいか自分で問いかけても、まだ離れたくないと言う気持ちが強いです。
でも変わってくるかもしれないと冷静な気持ちでもいます。

アドバイスになっておらず、ダラダラと自分の事ばかり話してしまいすみません。

でもお互いにまだ気持ちがあるならば、連絡を取ってみていいと思います。逆にそうすることで見えてくることが分かりますよ。

上手くいくこと応援しています。
    • 0

1度信用を失うとよりを戻してもうまくいきません。

今まで二人いましたが、1つは彼女の浮気
1つは僕の浮気
よりを戻しても浮気をされた、した事実は変えられないので心に刻みこまれます。
だからよりを戻しても辛くなるだけです。
    • 0