プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンについてあまり詳しくないので教えてください。

私の家はパソコンを2台持っていて最近その中の父親のパソコンの1台が壊れてしまいました。

壊れた1台の中のメールフォルダに重要な内容が書いてあるメールがあったそうで…

なんとかそのメールの内容を復元させて読みたいそうなのです

で、もう1台のパソコンに壊れた方のメールフォルダを移す方法を教えてほしいです

今までのメールも元通りで…
その前にそういうことって可能なんでしょうか?

もし可能であれば教えてください

拙い文章でごめんなさい
意味が分かりにくいと思いますが
もし出来るのであれば詳しく教えてほしいです

お願いします

ちなみに壊れたパソコンの方のメールはoutlookというものだそうです

A 回答 (5件)

HDDが物理的に壊れているなら、サルベージ業者に依頼してください。

費用がかかるが、取り出せる可能性はある

HDDが壊れていないなら、HDDを取り出して他のPCに接続してデータを取り出せばよいだけです

壊れたPCのHDDの方からPSTファイルを取り出してしまえば、以前のメールの内容が含まれています

アカウント名以下の隠しフォルダーにそのファイルがあります

http://support.microsoft.com/kb/291636/ja
壊れていないPCには場所を確認することが出来ます。
他にあるなら、場所の参考に出来るでしょう
    • 0

父親が使っているパソコンが壊れてもOutlookのメールは消えたりはしないので、もう一台のパソコンがあるならOutlookを開いて、父親が使っているメールアドレスとパスワードを入力してサインインをすれば、メールの内容を見る事ができます。

質問者自身がOutlookを使っている場合は、Outlookからサインアウトして下さい。
    • 0

>ちなみに壊れたパソコンの方のメールはoutlookというものだそうです

ここをもう少し詳しく。
「Outlook」だけが名前ではないはずです。
1.Outlook Express
2.OfficeのOutlook97~2013
3.Outlook.com
など種類があります。
ちなみに、ANo.1の人は二番目の一部のバージョンを想定した回答で、Ano.2は三番目を想定した怪答です。
一番目なら、ハードディスク内の拡張子dbxのファイルを一ヶ所に集めればサルベージになります。
しかし、「もう一台のパソコン」がWindowsXP以前のOSじゃないと復元は容易ではありません。OSのバージョンを書きましょう。
もし2番目ならOutlookのバージョンも書きましょう。
    • 0

offficeにあるOutlook2009から2013は、Outlook.comとは別物なのでOutlook.comでOutlook2009 2013を開く事は出来ません。

質問者はOutlookでのメールの復元を出題していますが、私はOutlook.comでの回答をしています。
また、父親が使用をしているwindowsが壊れていても、Outlook Expressは勝手に消えたりはしないので、Outlook Expressに父親のメールアドレスとパスワードを入力してサインをすれば、メールは以前の状態で見る事はできます。

ただ、父親がしていたwindowsのバージョンと、質問者自身が使用をしているwindowsのバージョンが何であるかです。
投げ出しの質問でなければ、父親が使用をしていたOSの情報と、質問者自身が使用をしているOSの情報を教えて貰えないのかな。
    • 0

どのOutlookのことなのかをまず補足投稿しましょう。

• 0