電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YouTubeでの動画の収益のことについて教えて下さい

YouTubeでは、広告の一部が収入として得られるわけですがもちろん制限がありますよね。

単刀直入に聞くと、著作権の発生している音楽はCDからでも、収益を受け取ることはダメなんですか?

たとえば、アーティストの楽曲を使用したいという場合、CDからパソコンに取り込んで、その音源使用して動画投稿をします。これって、アドセンスの収益の対象にすることはできないんでしょうか。

注意事項的なものに、この著作権に関することは書いてあったとは思うんですが、これから使用する機会が増えるのでいちおう確認したうえで、利用したいと思っています。

また、もしそれが無理であっても、CDを出している音楽会社の許可を得たり、著作権を保有している人物に許可をもらった上でしようすれば、大丈夫なんでしょうか?ご回答早めにお願いします

A 回答 (1件)

その音楽が動画の肝なら無理だと思います。

つかそれ犯罪…。
巨額の損害賠償させられる恐れもあるのでできればやめときましょう。

許可があれば大丈夫かもしれませんが、
大手さんであれば許可をとるのもかなり高額なお金が必要になるので現実的ではありませんね。
プラスにはならないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

わかりやすく勉強になりました