プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
20代女です。

最近、引退したサークル、卒業したアルバイト先になど
招待され、いわば「先輩女子」として一個、二個下の男性と話す機会がありました。

そこで言われた(いじられた?)ことがひっかかってます。

まず、サークルの卒業パーティー。
一個下でほとんど話したこともない男性Aがちょくちょく私の隣にきました。

久しぶりだし、なんか悩みでもあるのかなー?と思い話すと
唐突に「○○さん、今彼氏っていないんですか?」との質問。

プライベートましてや恋愛話なんてほとんどしたことない
むしろ学生時代は「よ!」とこちらから挨拶する程度だったので、少し驚きました。

私は普通に「今はいないよー婚活女子笑!」とちゃかして言うと

「まじですかー淋しいっすね!!ぼく今一人なんです。
○○さん、一人より二人がいいと思いません?」なんてちゃかして言われました。

でも後から別の後輩がきて「こいつキャバクラいきますよー。」と告げ口。

私は、絶対付き合いたくない男性にキャバクラ、風俗通い、ギャンブル、ヘビースモーカーを
挙げてます。

でもAは一瞬黙り「でも心はピュアです!先輩!!」と言ってくる始末・・・。

今度はアルバイト先の送別会。

学生時代ずっと働いていたとこで上司とも仲いいです。
なので、たびたび飲み会も呼んでくれます。

でも、二個下ー三個下の後輩が沢山できてるので
いわゆるお局・・。

そこでたまたま同じ大学出身の後輩Bがいました。

昔はたまにシフト被ることもありましたが、それほど深い話したこともありません。

私は飲み会では盛り上げ役に徹して可愛い後輩女子に華をもたせる戦法でいました。

するとBは「やべー○○さん、超いいキャラしてる!」といってきて。

「○○さんともっと話せば、お互いもっと親密になれると思う。」とか断言してきました。

私はひとまず、「あははーありがと。」と言うだけ。

すると「○○さんってどんなタイプ好きですか?」との質問。

私「うーん、やっぱり清潔感あって優しい人かな。」というと。

後輩Bは「そんなのここにいる皆に当てはまるじゃん!もっと真剣に答えてよ。」と。

なんで、大人数の送別会飲み会で、私一人恋愛観語る必要あるの?と
疑問持ちつつ、「うーん、色気ある人!」と答えました。

するとまたまたここでつっかかってきます。
「男は皆色気あるじゃん!ちなみに俺は面白くて可愛い女の子が好きです。」
と話しだす始末。

後輩Bは気遣い出来るので、年下女子にもてるタイプ。

ただ、この日は妙につっかかってくるので、他の後輩に悪いなーと思い
二人だけで話しこまないように気をつけました。

二つのケースは書きだすと何でもないことのようなのですが、
周りのおないどしの友達(女子)に聞くと、私はどうやら特定の年下男子に
やはりいじられやすいみたいです。

周りは後輩にそんなこと言われたりされない。

精神年齢低いんじゃないの?と言われがーンとなりました。

どうしたら、年下男性にいじられない、むしろ憧れられる大人女子になれるんでしょうか。

客観的ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

20代ギリギリ女子です。


女子と言うか、もう子持ちなんで、オバちゃんに足突っ込んでますが・・・。

んー、個人的には、この質問文を読んだ限りでは、「いじり」と言うより、「軽めのアプローチ」って感じました。
ただ、本人達を見ていないので、あなた自身が
年下からも恋愛対象としてみられるような容姿をしているのか
話しかけやすい気さくな雰囲気なのか
単純に軽い男の子たちなのか
飲み会の空気に飲まれてのことなのか
そのどれかの複合パターンなのかは判断できませんが。


>精神年齢低いんじゃないの?と言われがーンとなりました。
→女のヤッカミだね。
だって、後輩男子から恋愛に関して絡まれるなんて、羨ましいもの。
「大人女子」になりたいって言うけど、完全に「自分達と違う大人」って線引きされて、恋愛対象として扱われないっていうのも、それはそれで悲しいものだし。
ま、「悲しい」なんてオクビにも出せないので、「あんた達子どもにはまだ分かんないでしょ」って態度を取る事で、大人ぶって防御するわけですが。

結論:「いじられる」と言っても、バカにされているわけではないので、気にするな。むしろ、恋愛対象として扱ってもらっているので胸を張るべし。女友達からのアドバイスは嫉妬の悪意なので参考にするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー確かに線引きというか壁があると
淋しいですね・・。

女性として見られているということに対して
前向きに捉えます。

そして、最後の結論がぐさっときました。
「女友達からのアドバイスは嫉妬の悪意」
確かに今まで恋愛相談してまともな返答きたことないです・・。

女子は怖いことを肝に命じます笑

お礼日時:2014/04/05 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!