アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半女性です。

片想い程度しか恋愛経験がありません。3年前と1年前に同じ人とデートして、忘れられないです。相手からは音信不通なので、いい加減諦めるべきと思います。

仕事は忙しくストレスがたまり、新しく恋をしようと気持ちになれません。

見た目は清楚系だそう。太っていることがコンプレックスでしたが、がんばって大幅ダイエットしてふつうになりました。

性格は、安心感と信頼感があるといわれます。両親には控えめといわれます。たぶん性格異常とか大きな欠陥があるとかはなく、ふつうだと思います。

こんな私はすきな人と付き合ったり結婚したり、まして子どもなんて夢でしょうか。

さみしくて泣けます。


昔の片想いやデートを思い出して、さみしくも心あたたまってます。

職場がギスギスしていて、ストレスもはんぱないです。

人間性に問題があるから、私は今まで一人なんでしょうか。

A 回答 (38件中11~20件)

お礼をありがとう。



一番華やかになるべき二十代を、
なぜそんな感じで過ごすことになったのですか?

よくあるのが20歳くらいで大失恋し
その傷が癒えないから次の恋愛ができず
それで趣味に走ったり、食べまくったりですが
そんな感じなんでしょうか?

でも、店員さんに恋したりするのであれば
少し違うのかな?

もう既に仕事関係以外でもチャレンジしたのですね。
それで好きになって、
でもなんで「ごめんなさい」なの?
迷惑はなんとなくわかるけど。

恋愛なんて御免と迷惑のかけまくりですよ。
電話するにしたって相手の状況お構いなしだし
男は強引にせめて女はわがまましまくる。

質問主さまはそういうのがぜんぜんないから
本当に清楚な性格なんだろうけど、
これじゃあ「迷い猫」みたいになって
行きたいところにいけないね。

遊びを本気にさせるような女性になってほしいです。
質問主さまは本物の清楚なお嬢さんのようですから
幸せになってもらいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

二十代だけじゃなく、十代も思春期でとても辛かったです。思春期特有の、人間関係でいろいろ。

男子はその頃から無視されたりこわく、今まで続いています。

こわかったし、見た目も見た目だから寄って来なかったし、デートもまだ二回しかしたことがありません。二回とも身体を求められたから、きっとデブ専で処理したかったのかな。二回めの頃は普通体重でしたが。それを初デートととらえ、のこのこ出かけた私はばかかもしれないです。

溜めていたぶん、憧れは人一倍、片想いして失恋して泣いてやけ食いしての繰り返しが二十代でした。

ここしばらくは、見方をかえてちょっときれいになってみようとダイエットしました。あいかわらず恋人はできませんが、男性と話せるようになりました。まあ手遅れで、だいたい結婚しているか彼女がいるか、まるで眼中にないか、恐ろしく仕事が忙しいか、私は固まるくらいこわいかです。

お礼日時:2014/04/27 17:49

お礼をありがとう。



昔(20代の頃)、定年間際のおじさんに用事を頼まれました。
「○○さんという女の子に渡して」と言われ
どんな女の子が待っているのかとルンルン気分で向かったところ
○○さんという40代も後半のおばさんがいました。

女の子とかおばさんとかって発言する人の年齢が
基準になりますからね。
僕は質問主さまよりも年上ってことです。

40代でも確かに初産が増えているそうだけど
それに比例してダウン症の子も増えているとか。
卵子は一生同じものを抱えていますからね、
自然放射能で卵子は年を追うごとに劣化する。
質問主さまは、あと3年くらいですよ。

逆算すると
今年中には彼氏を見つけて翌年には結婚し
ギリギリセーフでご出産です。

種の話、確かに処女には無理ですね。
商売女がそろそろ上がりって頃合に
お気に入りの客と避妊せずにやって
種をもらう、という話からきていますから。

ところで、僕とはポワンとお話しているのは
気づいていますか?
もしかしたらビクビクしてお礼をしているのかも
しれませんが
ちゃんと会話になっている。
意外と、こういうスタートのほうが
質問主さまにはいいかもね。

それに、職場だけで相手探したってダメですよ。
知っている相手だから恐怖心も少なくて
簡単にアタックもできるのでしょうけど
そのやり方だから今までまともにお付き合いしたこともないのです。
職場はあきらめて外を見てください。

飲み会で少しずつ発展しているのならば
まったく別なところで活動してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

女の子の話了解しました。

二十代のいい時を女の子らしくない体重ですごし、女の子扱いをされなかったから、すっぽり青春が抜け落ちています。ふだん女の子扱いされないから、優しい店員さんにも恋しました。無理目すぎますね。

私のよいとこを誉めてくれてありがとうございます。何回も職場の人以外もアプローチして、だめで、を繰り返すと、好きになってご免なさいとか、迷惑だろうから好きな気持ちは隠さないとって思えてきます。

キスした人には、自分の中で存在が大きくなり、しつこくなり、だめです。もし相手は遊びでエッチしたら、私はストーカーになりそう。

男の人は本気じゃなくてもデートやキスできる人もいるんですね。

勢いがある人に誘われるのトラウマになっています。身体を断ったら捨てられるって。

次たぶん私は捨てられますよね。遊ばれてもいいやで、できるかなあ。

お礼日時:2014/04/27 02:13

お礼をありがとう。



でも、謝られても困ります。

今の時代、貞操観念を持っているのは賞賛に値するけど
それが原因で男性にエサまきすらできないのでは
将来の相手は見つけられないですよ。

遊びをしろ、とは言いませんが
もう少しハードルを落として経験値を上げるべきです。

遊びで好きになってしまったら、
相手を振り向かせればいいんじゃないの?

いろいろな方法があるけど
質問主さまは、屁理屈立ててとにかく
何もしようとしないんだよね。

最初は遊び心でいいんです。
でもだんだんと本物になるのが恋愛。
最初から本物なんて重荷だし
最後まで遊びなら嫌です。

軽い気持ちで興味を持って近づいて
それで「なんかいい感じ」になったら
だんだん本気になっていく
というのが恋愛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、回答者様のおっしゃることがわかるような気がしました。

いや、理解してないって思われるかもしれないけど、どんなふうにみられるとか、要は自分の意思以外にも目をむけるというか。そういうのが欠けていました。

絶望的な片想いを何年もやったり、ふられてもずっと思い続けたり、初めてのデートもキスも、この私の頑固さでうまくいかなくて、自分の中では遊ばれたって変換されて、よけいこわくなったりとか。

ちかづいてくる人は何か陥れようとしている?気を付けろ、なんて。

その一方ふりむかない片想い状態で、私ってだめだと思ってみたり。

ちなみにこれ、同じ人相手にです。むこうはどうか分からないけど、こちらは本気になったんです。

えさって、気のあるそぶり? フェロモンのようなもの?

回答者様は、私と関わってたのしかったですか?

私は恋愛しても笑われませんか?

お礼日時:2014/04/20 22:17

お礼をありがとう。



勉強方法もわからないって、ちょっと面倒だね。

材料はいっぱいあるんだけど、
料理を勉強する気もあるんだけど、
レシピがないからこれで足りているかも
わからない、
って事でしょ?
料理教室も始められないね。

どうすればいいと思う?


白無垢よりも少し古い感じの
ウエディングドレスのほうが好き。
あ、意味が違うか?

遊ぶなら多少、色のついた女性がいいね。
でも結婚するなら誰でも白無垢でしょう。
女性側は、
それをどうやってアピールするかですね。
いきなり白無垢着て現れたら
どんな男だってドン引きするだろうし。


質問主さまは「知らん、わからん」ばかりで
どうしたら向上できるのか
真剣に考えているように見えない。
前の回答で「アシストするよ」と書いたけど
普通の女性ならここで
「どうやって?」とか「お願いします」とか
必ず返答してくるんです。
あなたはそれがない。

はなっから自分は無理だと決め付けているか
こういうこと書いて遊んでいるように思う。
あるいは
女性としての最低限の反応すらできないの?
そこまで掘り下げて誘導しないとダメなの?

掘り下げて誘導しようとしても
きっと逃げるのが質問主さま。
とにかく男性が怖い。

一度、どこかの悪い男に騙されて
無理やりにでも男性を経験したほうが
いいんじゃないかな?


永久バリアーが張られているようです。

相手してもらえないのではなく
相手をしてないんです。
不相応な相手にはアタックするくせに
適切な相手からのアプローチは断っている
これが真実でしょ?

恋愛は無理ですね。

子供は、そこらで「種ください」って言えば
誰かが恵んでくれるでしょう。
でも、望む不相応な相手からは断られます。
それで付け入られたら嫌だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかすみません…
普通の対応すらできず、すみません。

やっぱり今はうまくえさまけていないですよね。

遊びをしてしまうと、もし将来結婚することになったらその相手に悪いなって思います。

それに、遊びをして私が好きになったらきゅうきょくの片想いじゃないですか。

心身をだいじにしたら、やっぱりできないです。

男性は遊びでそんなことする女性、いやでしょう?

お礼日時:2014/04/20 07:34

お礼をありがとう。



ネガティブ一直線の質問主さまは
普通の相手には見つけてもらえません。

おとなしそうだから、サディストに好まれるかもね。
いろいろな観点から冗談抜きで上手く付き合えるかもしれません。

もう少し柔らかく言うと「俺について来い」って言える相手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
え…サディストは怖いです。

でも前に一回りくらい年上の上司の方で、体育系というかきびしい方がいたのですが、妙に買い被られていました。

正反対のほうがうまくいくんでしょうか?

なかなか最近いないですよね、ついてこいって人は。

お礼日時:2014/04/17 12:41

お礼をありがとう。



指導と言う程ではないです。

道が見つからない理由は?

暗くて見えないならライトを用意すればいい。
道が無いなら作ればいい。
作る道具ないなら、道具も作ればいい。

見つからない、なんて理由にならないよ。
ただ努力してないだけでしょ?

過去って何?
過ぎた事が大きくなると言う事は
まだ過去になっていないって事だよ。
よくわからんけど
何か喉元に引っ掛かっているなら
バッサリ切って捨てるべき。

腐ったリンゴをいつまで持っているの?


僕は何も考えてないよ。
ただ、悩むなら行動してしまえ、と思うだけ。
失敗続きだけど
ゆえに恋愛は数え切れない。

寂しいけど不満はないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

前向きになれないんです。まわりからみたらおかしいって分かるんですが、ずっとずっと気になってます。ばかですよね。


悩み相談する資格ないですね。

私みたいな人はどんな人に好かれるんでしょうか?

お礼日時:2014/04/16 21:38

お礼をありがとう。



くよくよして進まない人は
自分が損しているって
自覚がないと思う。

考えなしで動くのも問題だけど
失敗しても経験は得られる。

悩むなら進め、と言いたいです。


子供に自分の経験を伝えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指導ありがとうございます。

また夜中に目がさめてしまいました。

たしかに進まないといけないですね。どこにも行けなくて、立ち尽くしています。

過去が大きくなりすぎて、ちょっとこれ以上引っ張ったら気持ち悪いくらいです。

回答者様は伝えたいことたくさんあるんですね。私はまだまだ夢物語の域を出ていないかもしれないです。

お礼日時:2014/04/16 03:57

お礼をありがとう。



仕事は妥協しません。
厳しいですが、それがプライベートにも続くかはわかりません。

回りくどいことは嫌いで正面突破がほとんど。
迂回とかしないので
恋愛は失敗ばかり。


ありのままで愛しあえるのがいいですが
嗜好も自身の姿も変化しますから
内面に限定すべきですね。

高齢だとダウン症の発症率が極端に上がります。
親のエゴで生むのはどうかと思うけど
僕も、それでも子供欲しい派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こちらにもお礼します。


プライベートを犠牲にして?仕事がんばられてきたんですね。怒りたくなくても言いたくないことを言わないといけなかったり、大変みたいですね。

回答者様と私は全然違う性格みたいですが、失敗ばかりするのは一緒ですね。

私は悩むことは得意でも考えるのが苦手で、結論ださず実行しないから同じ場所です。もはや、くよくよ精神をすりへらすのが趣味なのかなぁ。

そんな私がいいと言われたこともありますが、本当にこんな私でいいのか悩んだり。堂々巡りですね!


こどもの話はだいぶ先のステージというか、草野球してるこどもがメジャーリーグいきたいって言ってるようなものなので、まあ流してください。ちがう、草野球しないで家でアニメみてるこども、くらいですね。わたしの場合、リミットあと数年ですね。

男性で結婚したいこどもがほしいってどんな気持ちなんでしょうね。

お礼日時:2014/04/15 08:32

お礼をありがとう。



どうして「気分を悪くした」と思うのでしょうか?
いろいろやることがあるので再投稿が遅くなったけど
何も気分を害することはありませんよ。

いつもいつも失敗しているので
諦めモードになっているのが僕ですが
「希望」を欲しいところです。

質問主さまの、近づいたら逃げる、は問題ありですね。
無理矢理捕まえて強引に覚え込ませないと
発展することが不可能ですからね。
ただ、希望がまったくないわけでもない。

近づく行為が怖いのならば、近づかずに慣れればいい。
今はいろいろなツールがあるのだから
そういうのを有効に使用できるフィールドで
怖くない相手を見つければいいのですから。

ただ、リアルでも心を開くのが遅いのに
十分な時間を使って評価しなければならない場では
余計に時間がかかってしまうかもしれませんね。

相手の瞳を見てお話するのは
「強くて熱い思いを伝えるとき」だけです。
これって、誰でもできることですが
相手の瞳の中の瞳孔を見つめる行為って
「相手の心の中に入り込んでいる」ような
猛烈に強烈な強い印象をあたえる。

むやみに使う行為ではありませんが
チャンスあれば質問主さまも試してみたらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。忙しいのにありがたいです。

なんとなく文章の感じとかで気分悪いのかなと思いました。すみません。

なんだか強制的に教え込まないと私はだめというのがこわく感じてしまいました。回答者様はきびしいかたなんでしょうか。仕事もきびしそう。

まだ女性としてあきらめたくないし、私は欠点もあるけどありのままの付き合いに憧れます。


じっと見つめる恥ずかしいですがいつかやってみたいです。

高齢でも出産したいです。高齢でこどもに身体的な影響が出てしまったら、ふがいない私のせいだから、申し訳ないけど。


回答者様は作戦変更とかされるんですか?

お礼日時:2014/04/13 23:58

お礼をありがとう。



「素敵」というのは客観的な位置からの褒め言葉で
「好き」というのは主観的な好みを伝えているわけで
意味合いは同じものではないですよね。

確かに「素敵」で興味はあったのでしょうけど
「好き」になる前段階だったのかと思います。
でも、おろそかにするのは別な理由もあったのですよ。

ところで、僕もバンバン進めるタイプなので
そこで反応がないとすぐ諦めてしまう事が多いです。

なんだか質問主さまの事象とミラー状態みたいで
ちょっと心に刺さった棘をいじられているようで
少し怖いですね。

ただ、上手くいかない仕掛けを発見したのであれば
互いに指摘しているところを工夫すれば
なんだか上手くできそうな感じがしてきました。

僕は、じっと我慢して本気になるのを待っていればいい。
質問主さまのようなタイプの女性で、自分自身のことを別目線で
いろいろと評価しあえる相手であれば、きっと上手くいくのだろうなぁ。

質問主さまは、心を錆びさせないためのお相手はいるのですか?
僕はかなり行動的なのですぐ行動に出てしまい
いつも「軽いやつ」と思われて評価を落としてしまいます。
大人しくしていれば「素敵」らしいのですが性に合わない。
人間性に問題あるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者様は恋愛の話をされているのに、言葉えらびが冷めているようなところがおもしろいですね。

行動的かもしれないけど、ほれっぽくはないのかもしれないですね。

あと、話が私の悩みからずれていっているので、回答者様も別に質問を立てられたら、そちらで書いてもいいかもしれないです。

なぜ諦めがはやいのでしょうか。

さびつかない相手は、今は特定の人はいないです。でも男性と話してきゅんとしたり、いい人だなと思うことは大事にしています。

何にきゅんとするかというと、思いやりっていうか対話ができたときですね。一方的に自分のこと言ったり言われるだけだと、むなしくなるので。

お礼日時:2014/04/11 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!