プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半女性です。

片想い程度しか恋愛経験がありません。3年前と1年前に同じ人とデートして、忘れられないです。相手からは音信不通なので、いい加減諦めるべきと思います。

仕事は忙しくストレスがたまり、新しく恋をしようと気持ちになれません。

見た目は清楚系だそう。太っていることがコンプレックスでしたが、がんばって大幅ダイエットしてふつうになりました。

性格は、安心感と信頼感があるといわれます。両親には控えめといわれます。たぶん性格異常とか大きな欠陥があるとかはなく、ふつうだと思います。

こんな私はすきな人と付き合ったり結婚したり、まして子どもなんて夢でしょうか。

さみしくて泣けます。


昔の片想いやデートを思い出して、さみしくも心あたたまってます。

職場がギスギスしていて、ストレスもはんぱないです。

人間性に問題があるから、私は今まで一人なんでしょうか。

A 回答 (38件中31~38件)

人間性の問題ではなくて、自分から積極的に行動したり、思いを伝えたりしていないのではないでしょうか。


片想いも立派な恋愛経験ではありますが、その思いを相手に伝える前に、自分のなかで自己完結して勝手に終わらせてしまいませんでしたか?

出会いもツテもなければ、始まるものも始まりません。
自分から思いを伝えなければ、伝わるものも伝わりません。

結婚したいなら出会いの場へ出かけること。

自分から行動しにくい、受け身タイプなら結婚相談所(お見合い)という手も。

結婚願望、子供が欲しい願望があるなら、とにかく動くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一見奥手ですが、気になった人には自分から誘って、今まで五人すべて断られました。

見た目が問題かもと10キロ以上やせました。

両親の知り合いとのお見合いは、釣りがき時点で断られました。

3年まえに初めて誘ってくれた彼は、去年やっと告白してくれましたが、今は音信不通です。

私が悪いんでしょうね。正直疲れてしまっています。

お礼日時:2014/04/05 09:51

【片想い程度しか恋愛経験がありません。

3年前と1年前に同じ人とデートして、忘れられないです。相手からは音信不通なので、いい加減諦めるべきと思います。】

・・・もしかして、あなたのようなお仕事忙しく、’奥ゆかしい人’が好きになる人・相手だから、
1年前と、3年前に、同じように、デートできたのではないでしょうか?

つまり、相手も、あなたと同じように、言い出せない人だということ。
不倫でなければ・・・です。

ここは、もう、がけっぷちなんだから、だめもとで、いきなりでいいじゃないですか、あきらめる前に、
あなたが玉砕してもいいではないですか?
あきらめるつもりなら・・・・、どちらにしても同じ事。

それから、考えましょう。

【人間性に問題があるから、私は今まで一人なんでしょうか。 】

まったく違います。
仕事熱心で、とりあえず、目前のことに一生懸命で、プライベートを悩んで、
悩んで、そのために、仕事に穴を開けるようなことは基本、できない人だからです。

たぶん、その片思いのお相手も、あなたのそういう日常を知っている。
だから、もしかして、’俺にはもう、この人には出る芽がない’と最初から考えている’節’がある。

双方が、片思いって結構あるんです。
ただ、実際に、’条件’すり合わせると、確かに、無理ということはあるから、
自らを’規制’するからの、片思い。

一度、玉砕をしてみてからです。
3年前で、1年前なら、また、一年後の、’明日’ではないですか?

がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勇気がでることばありがとうございます。

その彼は独身者です。たしかに告白も言いにくいなかがんばって去年言ってくれました。

お願いしたら、二回も言ってくれました。

なので 今なぜ音信不通かわかりませんが 諦めたくないんです。返事がないのにメールしてしまって、きもちわるいですよね。

お礼日時:2014/04/05 09:06

30代なので恋愛云々言ってる時間は無いと思います。


好きな人と付き合うのはあきらめて
友人にお願いして男性を紹介してもらい
好きになれる人かどうか?を判断するために
付き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友人に紹介は頼めないんです。紹介はこりごりという子や男友達が居なかったりで。

身の程しってがんばります。

お礼日時:2014/04/05 08:58

これは当人の問題よりも職場や仕事の問題が大きいような気がします。


精神的に安定していれば、身体に問題はないのですから
なにかしらの前向きな行動ができるのですが、
ストレスから内向きな傾向になっていると思います。
ストレスを減らす方法を考えるか、
仕事は仕事、プライベートはまた別と割り切るようにするしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もともと内向的な性格ですが、仕事上さらにそうなっている自覚はあります。

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/05 08:56

とりあえず友達増やすことですね。



友達できないなら人間性に問題あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まずはふつうに人間関係を築けるようにですね。

お礼日時:2014/04/05 08:48

子供が欲しいなら急いで前を向かなくては!



私も長い長い片思いをしていました。
胸の中に理想の相手がいると、
他の人からアプローチがあっても、
つい比べてしまいます。

あなたにも信じ合える相手はきっと見つかります。
あなたの考え方が変わり、
自分自身をよく見つめ直して自分の弱さを認め、
臆病さを振り切って誰にでも心を開く強さを持てば、
そんなあなたを認めてくれる人に出会えます。

その時に片思いの彼を持ち出してきて、
比べないことです。

片思いの彼は等身大のあなたを受け入れてはくれなかった人。

結婚は素のあなたと、素の彼との毎日の単調な暮らしだから、
お互いを認め合えない関係では歪みが生まれてしまいます。

寂しいのは自分自身が寂しくさせているだけで、
恋人がいないから寂しいわけではありません。

恋人がいなくても、自分で周りの環境や雰囲気を変え、
楽しみを見つけられるようになれば、
楽しそうなオーラに引きよせられる人も増えるでしょう。

自分の人生を変えられるのは、
今この瞬間からのあなたの考え方、行動です。

思っているだけでは、
叶いません。

願いは自ら叶えましょう。

人間性に問題ありというよりは、
勇気のなさからくる行動力不足かなと思いました。
失敗を恐れていては、
成功は近づいては来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すきな人に、去年告白してもらったので、よけいに忘れることができません。

行動力たしかにです。すきになると猪突猛進ですが、そうでないと興味をもてないかんじです。

お礼日時:2014/04/05 08:47

「今が一番幸せ」・・・・



その幸せを男性に分けてあげる気持ちを持ってはいかがでしょうか?

今彼がいない以外はとても幸せなんですね。

彼がいない不幸にばかり目を向けずに、幸せな自分に目を向けると自然と男性と出会う機会が多くなるものです。

最悪な女性は男性に幸せを求める女性だと思います。
男性と付き合うと夢のような世界が待っている・・・なんて事ありません。

恋人が出来たり結婚したりすると、幸せが51%不幸が49%来るだけです。

いつも楽しく幸せそうな女性って周りにいませんか?
そういう女性は「小さな幸せ」を見つける天才なんですね。
90%不幸でも10%の小さな幸せを見つける事が出来れば、それだけで幸せな気持ちになれるんですね。

まぁ、人は考え方次第でどうにでもなるという事だと思います。

そして女性にとって大切な事ですが・・・

恋愛では先に好きにならない事です。
先に好きになるとろくな事がありません。
その男性の真実が見えなくなってしまうんですね。

男性に「どうしても付き合いたい」って言われるまで好きにならない方が良いと思います。

肉食女性の恋愛が長続きしないのはこのせいなんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よく笑うほうで、いつもにこにことしていいねと言われるので、これからも続けていきたいです。

お礼日時:2014/04/05 08:44

はじめまして



1度自分の事をマイナスやネガティブに
思うとキリが無い位トコトン落ちますよね(^^;)

私は現在43歳 ×1です。
去年再婚し現在妊娠7ヶ月です。

人生イツ何が起きるか判りません。
この年でまさかの再婚とまさかの妊娠。
30代で色々諦めるなんて早すぎますよ(^-^*)

ネットには色々な怖いこともありますが
異性でアレ同性であれ色々な出逢いがあります。

私もネットで知り合い もう10年以上も
仲良くしてもらってる同性ママさんがいます。

リアル友達に心のモヤモヤをぶつけれない時に
私はよく話を聞いてもらってました(^-^;

世間は本当に広いです。
目の前だけが世間じゃないですよ。

幅広い意味でも人生これからじゃないですか♪

焦るにはマダ早いですよ。

諦めなければイツでも何でも出来ます♪

だからマダ目と心の扉を
閉じちゃダメですよ~(^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

優しいことばがうれしいです。

まわりからもっと自信もってって言われます。

お礼日時:2014/04/05 08:41
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!