プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代前半女性です。

片想い程度しか恋愛経験がありません。3年前と1年前に同じ人とデートして、忘れられないです。相手からは音信不通なので、いい加減諦めるべきと思います。

仕事は忙しくストレスがたまり、新しく恋をしようと気持ちになれません。

見た目は清楚系だそう。太っていることがコンプレックスでしたが、がんばって大幅ダイエットしてふつうになりました。

性格は、安心感と信頼感があるといわれます。両親には控えめといわれます。たぶん性格異常とか大きな欠陥があるとかはなく、ふつうだと思います。

こんな私はすきな人と付き合ったり結婚したり、まして子どもなんて夢でしょうか。

さみしくて泣けます。


昔の片想いやデートを思い出して、さみしくも心あたたまってます。

職場がギスギスしていて、ストレスもはんぱないです。

人間性に問題があるから、私は今まで一人なんでしょうか。

A 回答 (38件中21~30件)

お礼をありがとう。



追われると怖いけど
追いかけると逃げられる。

上手くいかない典型的な恋愛パターンですね。
基本的に女性は「追われる側」であるべきなんですが
悪意を感じてしまうのは、どうしてなんでしょうか?

大変失礼な言い方ですが、恋愛にも身分や差別があります。
そもそも生き物に平等など無いのですが
そう言う「制限」を直視しないと冒頭のようになる。
ご自身のポジションをしっかり把握してないと
逃げられたり怖く感じてしまうのです。

これは、正社員だからよいとか
派遣だから悪い、
と言う意味ではありません。
安定性や給与など確かに差はありますが
「働く」と言う事については同じなんです。

「夢見がち」と言うところに問題がある。

仕事ができる女性に「魅力がない」など絶対にありません。
真剣になっていない質問主さまの感覚に問題がある。

僕も真剣に考えてないところはあります。
せっかく素敵な女性に巡り合えても
仕事だから、と邪険に扱ったり連絡しなかったり。
わかっていて直せない。
きっと質問主さまと同類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ふと思いましたが、『素敵』と『好き』は別物かもしれないですね。

その女性についてはとても素敵な女性だったかもしれませんが、回答者様はそこまで好きではなかった、大事ではなかった、だからおろそかにした、なら、つじつまが合いますね。

逆に?、私はあまり大事にされなかったので、自分は素敵ではないと思ってしまっています。

近づき方が強引でスピードを求められ、私が本気になると連絡が途絶えた人もいました。

本気になると、自分から好きになっても相手からこられてもうまくいかないから、本気になりたくないんです。

言い訳ばかりですみません。

ただ、人に対してこの人素敵だなあ、と思う心はサビさせたくないんです。

お礼日時:2014/04/10 08:32

お礼をありがとう。



質問主さまは本来、かなり積極的な女性だと思いますよ。
ただ、明確なターゲットが存在しないと動けなくなるみたいですね。

でもそれって当たり前の事だと思うよ。

世の中、婚活とかでみんな騒いでいるけどさ、
そこで「この人だ」って思う相手がいなければ
永遠に活動だけ続けることになるわけで
結果として活動してもしなくても同じになる。

ただ、やみくもに走り回るほうが
何もしないよりも「当たる確率が高い」ので
なんとかしたい人は頑張るわけです。

質問主さまは頑張れないのだから
それについて焦らなくてもいいんじゃないの?
たいして変わらないみたいだし。

ただ、交友範囲が狭いとかで嘆くならば
やっぱり活動したほうがいいよ。

普通の女性らしく「気を許した相手にはおしゃべり」
であるならば、別におかしいわけでもないだろうし
仲間と言うか友人作るのは努力すべきだよ。
恋人探しの下地としてね。

交友範囲が狭いからトンチンカンな相手を選んでいると思うよ。
こういうのは沢山の相手と接してみないと
どういうタイプが本当に自分に合っているのかわからない。
質問主さまは経験が少ないから
そう言う事がわからないみたいだけど
一度、無理してでも行動して経験したら
それからは上手くできると思うよ。

質問主さまのような女性なら
きっと優しいお母さんになれますよ(^^)

とても女性らしい淑やかさと
情熱的になった時の行動力を持っているから
良い奥さんになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんだか、がんばっているのにずれてしまうんです。周りはすんなりしていることが、できないんです。

そのくせ、職場では絶大な信頼感とか言われて、上司の愚痴の聞き役になったりと。

幸せそうな人をみると、私もがんばってるのにな、そっちには行けないんだな、と思います。どうせ私なんか、です。

20代で失恋の連続だったので、一般的に30代だと男性は若い子にいってしまうだろう、せめて体型くらいはふつうに近づこう、とかなりがんばりました。

痩せても何も変わらなかったです。両親がかわいくなったと喜んでくれたくらいです。

友人というか知り合いは、今は職場でちょこちょこです。あとは昔からの親友です。みんな女性です。悪口を言う人が苦手で、職場の付き合いはけっこう気を使います。つかず離れずくらいで。

趣味もないんです。スポーツとか好きならいいのですが。

好きになった人はわりと活発でスポーツが好きそうな女性とうまくいきます。じゃあ私は? と思いますが、周りに似たタイプがいるようでいないので、わかりません。

穏やかな人がいいなあ、と思います。ストレスをためやすいから、付き合う人はほっとする人がいいです。

現実問題、派遣で身分保証が不十分だから将来心配、というのはあります。それと同じくらい、好きな人と結婚したいなあ、と子供みたいに思います。

回答者様はどうして出会いを求めてるのですか?

お礼日時:2014/04/08 23:27

お礼をありがとう。



積極的なのに内に向かうってよくわからないですよ。
駄目で元々、当たって砕けろが積極的では?
玉砕した時には骨くらいは拾ってあげますから
どしどしチャレンジしてください。

ちゃんとした仕事している相手なのは当然ですね。
質問主さまの年代では結婚が前提だろうし
であればプータローは対象外です。
経済力の無い恋愛はあり得ません。


面と向かって話せる相手って見つけるの簡単そうで難しいね。
ただ話すだけなら誰でもいいけど
楽しく威圧感とかなしで会話って
相性良い相手でないと無理。

でも質問主さまの要求はもっともだと思います。

僕も楽しく会話できるカリカリしない女性が好きです。

質問主さまは、ご自身をどんな性格の女の子だと思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は本来積極的だと思いますし、今までよく考えたら数人に食事にさそったり、そのうち何人かには告白しましたから、自分から全く動けないわけじゃないんです。

でも、その気にならないと動けなくて、そろそろいい歳だから、とか、なんか良さそうだから、では無理なんですね。

好きになったら無謀だろうが周りにばれようがぽーっとしてしまいます。

もともと社交的ではないので、交遊範囲はとてつもなく狭いです。今は職場でしか男性と話す場はありません。


自分では、よくも悪くも自分に素直な人間だと思います。内向的ではありますが、もともとお話好きなので慣れた人にはたくさん話します。ゆがんだ方はあまり得意ではないかもしれません。

また、両思いの経験がないため、相性が合うという感覚がわかりません。だいたい、私がいいなと思うと相手は私をいいなと思わず、全然違うタイプの人と付き合ったり結婚します。身の程を分かってないんだと思います。

だんだん、さあ、ふられるぞ、嫌われるぞ、というかもともと眼中にないぞ、と分かってくるので、近づくのがこわくなってきました。次は何て断られるんだろう、と思うようになりました。それを越えてまでときめかなくなったというか、まず、知り合いの男性で独身者が二人しかいないような時期もありました。

本気で結婚したい人はきっと多少ふられようがへこたれないですよね。私はきっと、楽して甘えたいんだろうな、と思います。

子供も、こんな甘えんぼうなお母さんじゃ困っちゃいますしね。

お礼日時:2014/04/08 21:04

追伸です。



Q:私はどんなタイプの女性でしょうか?

A:あなたが文章で書いた通りの女性という意味です。

Q:どんな男性と合いそうでしょうか?

A:そこまでは判りませんが、少なくとも、私と同じ価値観の男性だったら合うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
tsf12さんの価値観とか特徴?も教えていただけたらなと思いましたが、一言じゃ難しいですよね。

ありがたいことば嬉しかったです。

お礼日時:2014/04/07 02:58

お礼をありがとう、回答12です。



思春期で止まっている、と言うのは
発育が高校生くらいで停止しているという事ですか?

恋愛経験がないと言う事だから
それと連動すると言いたいのかな?

確かに相手のいる恋愛経験すると、
異性恐怖症みたいなのは減っていきますね。
僕も昔は「女性とお話できない」タイプでしたが
いろいろと経験してからは
積極的にお話できるようになりました。

質問主さまも経験を積めば男性恐怖症は治まるでしょうね。



好きな人にアプローチしたとの事ですが
いきなり接近したって相手にされません。
男性でも警戒しますからね。

でも、興味を持って近づけば
男性ならだいたい無警戒になって
すんなり近づけると思うのですが。
話のしかたがカチコチなのではないですか?

職場での恋愛はリスクがありすぎです。
フレンドリーで導入できるタイプならば
職場恋愛もお勧めできますが
質問主さまのようなタイプは無理ですね。

仕事もできるようですが、それが却って仇にもなるし
普段からカッチリしていると思うから無理。

ただ、オフで飲み会とかあるなら
そこで弾けてみればどうでしょうか?

遊ばれてしまうかもしれないリスクがあるので、
あんまり職場の相手とではよくないかもしれないけど
何かしらのキッカケがないと
質問主さまは永遠に沈殿してしまいそう。

何か趣味とか持っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

言葉たらずですみません。思春期は精神的なたとえです。身体的には割とグラマーというかエッチな目で見られることもあり、それがまた態度がかたくなる原因でもありました。

職場で恋愛はリスキーですが、ここの人だから好きになろうとか止めておこうとかコントロールできず、ぽーっと惹かれてしまいました。

今は男性が引いている態度に敏感で、いいなと思っても近づけなかったりします。

また、失恋のダメージを引きずりやすく、何年たっても泣いています。こんなんじゃだめだと思いますが、そこもコントロールできないです。

仕事以外で男性の知り合いはなく、趣味も最近はないため、壊滅的です。


行動力のない自分にいろいろ言い訳しています。私には無理かもしれないなって 諦めきれないけど思います。

お礼日時:2014/04/07 02:54

1人の男として言えば、全然夢なんかではないかと思います。


少なくとも私なら、相手の女性があなたと同じようなタイプの人なら、生涯のパートナーとしてとても大事にしたいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私はどんなタイプの女性でしょうか? よく分かっていなくて。どんな男性と合いそうでしょうか?

お礼日時:2014/04/06 20:48

お礼をありがとう、回答10です。



男性に対して心が開けないならば
どんなにアプローチしても上手くいかないと思う。

改善するためにアプローチするという選択もあるけど
男だって敏感ですからね、そういうのは嫌がられる。

どんな過去があるのか知りませんが
男性というのを意識しすぎているのでは?

女性にとって男性は「入ってくる」存在なので
そういう点では侵略者なのでしょうけど
普通の場合はそれによる庇護も受けるのだから
もう少しポジティブに考えたほうがいいよ。

派遣でもデキる人はできます。
日本は昔のお武家様文化を引きずっているので
滅私奉公と終身雇用がありますが
こういうのは世界的にみて例外だと聞きます。
僕は滅私奉公の側なのでよくわかりませんが
それでも部下に「渡り鳥」みたいな連中もいて
「○○社ではこんな経験した」とか
話しているのを見ると少し羨ましく感じます。

忙しいのはそれだけ質問主さまがデキる証拠です。
それだけ皆から頼られ信頼されている証。
ただ、悲しいかなそれはご自身のプライベートには
あまり跳ね返ってこない。


仕事もできて皆から頼られている
魅力的な女性なのだから
チャンスさえあればいくらでも男性を選べると思う。
そう考えると問題は「男性恐怖症」にあるかもね。

本格的に直してみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性恐怖症というか人見知りは子供のころからです。たぶん思春期で止まっています。

好きな人には話したいと思ってちかづきますが、何回も失敗を繰り返すと 段々私はだめだと思います。


現在職場では比較的男性は多いですが、過去に職場関係で恋をして失敗し、こわいです。ときめきスイッチは外しています。

お礼日時:2014/04/06 09:37

>片想い程度しか恋愛経験がありません。

3年前と1年前に同じ人とデートして、忘れられないです。相手からは音信不通なので、いい加減諦めるべきと思います。

はい、諦める方が正しいかと思います。

>仕事は忙しくストレスがたまり、新しい恋をしようと気持ちになりません。

おそらく、仕事に集中しているのが原因かなと思います。

>見た目は清楚系だそう。太っていることがコンプレックスでしたが、がんばって大幅ダイエットしてふつうになりました。

これはいいことだと思います。体型は恋愛に対して大切な一つですので、

>性格は、安心感と信頼感があるといわれます。両親には控えめといわれます。たぶん性格異常と大きな欠陥があるとかはなく、ふつうだと思います。

おそらく、内気なのかなと私は感じました。素敵な男性を捕まえる努力と行動力が足りなかったのが、今の結果として現れているのかなと思います。

とにかく、自分が思う男性に出会わないと始まりませんので、そこからスタートですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
率直なご意見歯切れよく納得しました。

どんな人がすきか、どんな人に好かれるか、わかりませんが、がんばります。

お礼日時:2014/04/06 09:41

30前半ならまだ子供は大丈夫ですね。


グイグイ進めても信頼できる相手を見つけたら
現実のお話になります。


いろいろと努力もできる素敵な女性のようですが
今の状況は
1日の大半を過ごす仕事が原因だと思います。

このままだと理想の彼氏見つけても潰れるよ。

男女の付き合いも最初はストレス溜まりやすいし。

仕事でストレスあっても
それを聞いてくれる相手がいいですね。

そんな男性なら頑張り屋さんの質問主さまを
大切にしてくれると思いますし。


彼氏とかではなく
お話を聞いてくれる友達を
探したほうか近道だと思います。
きっと相手から望まれるようになるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘のとおり男友達はいません。昔男子にいじめられたことがあり、なかなか心が開けないです。好きな人にはアプローチして断られます。


仕事もキャリアウーマンみたいな書き方をしてしまいましたが、派遣です。忙しく余裕がないのはほんとですが。

正社員でしっかり働いているかたには、遊んでいるようなものかもしれないので、なかなか言えません。

言い訳みたいになって、申し訳ありません。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/05 18:22

音信不通の方は早々に諦めるべきでしょう


男性にも色々あるでしょうが
あなたはのんびり待ってる時間はないと思います

子供が欲しい場合、恋をする必要はないと思います
誠実な男性は沢山いるので
お見合いなどして素敵な人を見つけてください

今まで1人だったのは積極性がなかったのだと思います
人間行動しないと何も始まりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

好きになった人五人くらいに誘って全滅で、お見合いも断られたので、なかなか元気がありません。

疲れてしまったから休んでますが、首をしめてるんですよね。

お礼日時:2014/04/05 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!