電子書籍の厳選無料作品が豊富!

youtubeの利用の仕方についてで
youtubeは広告表示をオンにするとgoogleが契約してる広告主の
広告が表示されると思うのですが

それとは別に自分の動画の中に自分が個人的に契約したスポンサーの宣伝やCMを
入れたりしてスポンサーからの収入を得るなどということは
してもよいのでしょうか?

友人に聞いた話で海外にオンラインゲームのプレイ動画を上げている
ゲーマーがマウス業界からスポンサー料をもらって生活しているとか
あとこんな記事もありました。
http://ameblo.jp/yenlarge/entry-11493982219.html

A 回答 (1件)

だれでも広告収入を得ることはできます、


でも、あなたが思ってるように自分のスポンサーの広告とかそういう難しいものではありません
まずユーチューブパートナーになります
https://support.google.com/youtube/answer/72857? …
これはとても簡単です。
これで自分にあった広告が自動的に動画にはられてその広告料の一部が銀行に入ってきます。
でもユーチューブパートナーになっても、銀行には収金されません
なぜかというとyoutubeアカウント作成の時に、住所、銀行口座なんか入れませんよね
そうすると、Adsenseと言うものとyoutubeを関連付けなくては行けないのです。
これは結構むづかしいです、
説目不足で合ったら補足ください、ベストアンサーまってます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。

僕の説明が下手ですいません。
僕は現在、和楽器を取り入れた音楽での京都の宣伝を目的にyoutubeに
演奏動画などを上げようと考えております。
そして、京都の伝統産業者を広告主としてスポンサー料を頂くビジネスを考えております。

あまりビジネスモデルを公開するべきではないかと思い説明不足が生じましたが
ようするにこのビジネスモデルがyoutubeのルール上可能かどうかを知りたかったのです。

ゲーマーの例や質問文のURLのページを見る限り大丈夫そうではあるのですが
それが本当に大丈夫なのかを確認したくて質問しました。

お礼日時:2014/04/05 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!