アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、歯磨きをしていて思ったんですけど、
歯磨き粉のチューブはきれいなストライプ柄がでてきますよね?
人によってはチューブをしぼる箇所が違うから、バラツキが出そうな
感じですが・・・
あれってどういう構造になっていて、あのようにキレイに
でるんでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください!

A 回答 (2件)

あれ気になりますよね。


学生の頃、疑問に思ってチューブを切り裂いて見たことがあります。
輪切りではなく横に開腹って感じに。
すると、太巻きや金太郎飴をつくるときと同じように青や白の歯磨きが
真横一文字にただ並べられているだけでした。
えっ?こんなの?こんな単純な…って感じた記憶があります。
これが狭いチューブ口を通るときれいにみえるんだーなんてね。
もちろん閉じて使いましたよ。最後は大変だったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答していただきありがとうございます!
実際にやってみた方の意見は貴重ですね~。
その行動力と勇気?に尊敬の念すら禁じえません。
実験後の労力はなかなか
味わえるものではありませんね。(笑)

いや、スッキリしました~。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/10/29 22:18

どうも今晩は!




↓こちらのアクアフレッシュのサイトが分かりやすいと思います。
http://www.aquafresh.jp/secret/3s-2.html

http://www.asahi-net.or.jp/~JQ9I-NKGW/aquafresh1 …

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご返事ありがとうございます。
これは非常にわかりやすいですね!
イメージが頭の中にできて理解しやすかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/29 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!