ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

民謡やクラシック曲が、歌謡曲、J-ポップ、ポピュラー音楽などに使われた曲です。おすすめがあれば教えてください。

「スカボロ・フェア」や「朝日のあたる家」のように、伝統曲が現代風にアレンジされただけのものは(一応)除いてください。

<例>

「南国土佐を後にして」(ペギー葉山)

※よさこい節

「情熱の花」
https://www.youtube.com/watch?v=KeCxr_mQzvI
※エリーゼのために

「ツァラトゥストラはかく語りき」(デオダート)
https://www.youtube.com/watch?v=RJKsp9_L24Q
※リヒャルト・シュトラウスが作曲した交響詩

※ジャズの ジャック・ルーシェ や オイゲン・キケロ 、(そして、同類)は除いてください。
※おひとり 3曲まででお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

じゃ、



humansystem/TM NETWORK

※曲の一部がトルコ行進曲

歓喜のうた/中村一義
https://www.youtube.com/watch?v=nCcPdTNBHB4
※このアルバム全体がベートーベンの交響曲がモチーフになっています。

SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS/BOOWY
https://www.youtube.com/watch?v=naI69TOSsyw
※アイネ・クライネ・ナハト・ムジークは他にもたくさんありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 humansystem/TM NETWORK

トルコ行進曲のモチーフを活かしたうまい構成の曲で、ヴォーカルもドラムも好みです。とてもよかったです。

》 歓喜のうた/中村一義

中村一義の歌がとてもいいです。才能を感じます。反面、バックで鳴らしているシンセサイザーの音(特に「合唱風」)が、曲を安っぽい感じにしている気がします(シンセサイザーが悪いのではありません。使い方が悪い)。

》 SUPER-CALIFRAGILISTIC-EXPIARI-DOCIOUS/BOOWY

楽しくて面白い曲です。ユーモアも感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/06 09:54

こんばんは~まだありました



The Ventures - Bumble Bee Twist

リムスキー・コルサコフ「熊ん蜂の飛行」

The Sounds - Night Run (真夜中のビート)
http://youtu.be/QD34vWucZMg
ブラームス「ハンガリー舞曲第5番」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 The Ventures - Bumble Bee Twist

今の感覚では、The Ventures は単純な音楽に聞えますが、それが良さでもありますね。単純なダンス「ツイスト」(私でも踊れる ^^)にうまく乗っています。それはともかく、「熊ん蜂」とはうまい曲を取り入れたものでした。

》 The Sounds - Night Run (真夜中のビート)

The Sounds はまったく知りませんでした。音からすると、 The Ventures と同じ時代でしょうか。スプートニクスに似たところもあるような気もします。いずれにしても懐かしさを感じる響きです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/10 09:59

大序曲『1812年』


Cozy Powell-Drums Solo   (2:20頃から)


パッヘルベルの『カノン』に歌詞が付きました
http://weathernews.jp/solive24/sorauta/#//ddm=au …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 大序曲『1812年』
》 Cozy Powell-Drums Solo   (2:20頃から)

6分近くをドラム・ソロで聴かせるとは、曲(演奏)の構成が巧みであること、そして本人の力量でしょうね。素晴らしいです。

ところで、QuarkQuarkQuark さんはドラマーにお詳しいようですね。以前にも、スティーヴ・ガッドの演奏を教えていただきました。

》 パッヘルベルの『カノン』に歌詞が付きました

原曲の美しさを活かした歌になっています。聴いていて、うっとりするような曲です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 20:56

マイナーですみません。


さだまさしです。

「風が伝えた愛の唄」(ショパン「ノクターン」)
「風に立つライオン」(「アメイジンググレース」)
「男は大きな河になれ」(スメタナ「モルダウ」)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「風が伝えた愛の唄」(ショパン「ノクターン」)

動画サイトを探してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

》 「風に立つライオン」(「アメイジンググレース」)

こちらは、youtubeにいくつかライヴの映像がありました。「アメイジンググレース」が、曲のフィナーレとして歌われていましたが、「アメイジンググレース」を単独で聴くより、更に感動的だと思いました。心憎い構成です。

》 「男は大きな河になれ」(スメタナ「モルダウ」)

youtubeで聴いてみました。歌詞がメロディにぴったしと合っていますね。雄大な感じがしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 20:12

焼き芋屋の「い~しや~きいも~」の節→キューバのロス・コンパドレスの『やきいもの歌』。

アニメつきでポ ンキッキーズにて放送。日本のブリーフ&トランクスも『石焼きイモ』で節を取り込んでいる。

アメリカ南北戦争時の行進曲『ジョニーが凱旋するとき』。→ジャッキー・チェンの映画『プロジェクトA』のテーマに継承されている印象。間奏に黛敏郎作曲の『スポーツ行進曲』とおぼしき箇所がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ロス・コンパドレスの『やきいもの歌』

youtube で聴いてみました。日本の文化が国際的になるのはけっこうなことです(笑)。

》 ジャッキー・チェンの映画『プロジェクトA』のテーマ

youtube で聴いてみました。『ジョニーが凱旋するとき』はそのままですね。『スポーツ行進曲』もありました(笑)。ちゃんとクレジットされているのでしょうか(ジョークみたいなものだからいいのかな)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 14:29

mota_mihoさん、こんにちは



 サラ・ブライトマンを忘れていました。ド定番ですが・・・

『La Luna』←「減額セレナード」ちがった「弦楽セレナード」(ドヴォルザーク)
 

『a question of honor』←「さよなら、故郷の家よ」(カタラーニ)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ld6V64UHJic

『figlio perduto』←『交響曲第7番第2楽章』(ベートーヴェン)
 http://www.youtube.com/watch?v=Wuo6PUeyHmA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 サラ・ブライトマンを忘れていました。ド定番ですが・・・

サラ・ブライトマンの歌はあまり聞いていないので勉強になります(笑)。

》 『La Luna』←「減額セレナード」ちがった「弦楽セレナード」(ドヴォルザーク)

とても美しい歌です。聴いていて、夢を見ているような気がしてきます。

》 『a question of honor』←「さよなら、故郷の家よ」(カタラーニ)

すばらしい歌(La Luna)を聴いた後だったせいか、この曲の作り(オーケストラやリズムなど)は、全体的に、彼女の声(歌)にマッチしていないような気がしました。サラ・ブライトマンの才能が活かされていない(笑)-- 少数意見かな。

》 『figlio perduto』←『交響曲第7番第2楽章』(ベートーヴェン)

重い(あるいは、暗い)感じの曲です。また、演奏が終わっても「終わった感」がない気もします(笑)。ベートーベンから離れて、明るいエンディングを付け足してほしかったような・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 14:10

mota_mihoさん、こんにちは。



『キッスは目にして』(ヴィーナス 笑)←エリーゼのために(ベートーヴェン)
 

『青い影』(プロコルハルム)←「目覚めよと呼ぶ声が聞こえる」(バッハ)
 http://www.youtube.com/watch?v=hMeXZl7EWWc

『va pensiero sull ali dorate』(ナナ・ムスクーリ)←「行け、わが想いよ、黄金の翼に乗り」(ヴェルディ)
 http://www.youtube.com/watch?v=46JIyXxLAF0
 これはダメですか? UK No1HITです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 『キッスは目にして』(ヴィーナス 笑)←エリーゼのために(ベートーヴェン)

ヴィーナスは知りませんでしたが、曲は聞いたことがあります。二番煎じ的なところがありますが、タイトルが強烈(笑)。歌っている女性歌手のひとも個性的ですね。

》 『青い影』(プロコルハルム)←「目覚めよと呼ぶ声が聞こえる」(バッハ)

『青い影』が、バッハの影響を受けているとは聞いたことがありますが、「目覚めよ」とは思ったことがありませんでした。でも、『青い影』のイントロとヴォーカルのメロディが微妙に似ているところがあるかもしれませんね。

》 『va pensiero sull ali dorate』(ナナ・ムスクーリ)←「行け、わが想いよ、黄金の翼に乗り」(ヴェルディ)

》 これはダメですか? UK No1HITです。

クラシック部門以外のジャンルでNo1だったのでしたら、だいじょうぶです(笑)。それにしても、このような美しい曲を聞くと、西洋音楽の伝統の厚さのようなものを感じます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/09 09:20

再追加です



Carmen Cavallaro - To Love Again (愛情物語)

ショパンの「夜想曲第2番」を編曲しています

The Spotnicks - karelia (霧のカレリア)
http://youtu.be/TNZ-wVwRLq8
間奏部にロシア民謡「トロイカ」を使っています
同じ曲でフィーネイズの「Ajomies (哀愁のカレリア)」がありますが
フィーネイズはスプートニクスの前身で、まだ無名の頃に吹き込んだ曲で
フィーネイズ盤はフィンランド、スプートニクス盤はスウェーデンのレコード会社で発売
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Carmen Cavallaro - To Love Again (愛情物語)

昔、ポピュラーピアノといえば、Carmen Cavallaro が有名でした。彼の弾くピアノがラジオでよく流れていた記憶があります。でも、私の場合、彼の名前が特定の曲と結びつくことはありませんでした(当時は、まだ、ショパンの音楽を知らなかった)。今にして思えば、この曲もよく掛かっていたのでしょうね。

》 The Spotnicks - karelia (霧のカレリア)

懐かしい曲です。ラジオの「P盤アワー」や「電話リクエスト」の番組でもよく掛かっていましたね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 20:45

 ザ・タイガース「落葉の物語」



 賛美歌106番「あらののはてに」
https://www.youtube.com/watch?v=7TI79amsUk4
 
 後者は、「8時だョ!全員集合」の1コーナーだった「少年少女合唱隊」で歌われていて、初めて知りました(1973年頃です)

 前者は、ザ・タイガースのベストCDで聴いて「あれ?」と思いました。
 
 おそらく、著作権的には、問題無いものと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ザ・タイガース「落葉の物語」
》 賛美歌106番「あらののはてに」

確かに似ているところがありますね。作曲者は無意識のうちに模倣したのかな(笑)。ところで讃美歌のことは離れての話ですが、タイガース・カバーは歌とバックの音の重なりが美しくて、とても良いです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 10:25

Lara Fabian - Adagio



※アルビノーニのアダージョ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Lara Fabian - Adagio

完全なヴォーカル曲になっていますね。これは、元のメロディにそういう要素があったからかもしれませんが、彼女の歌唱力によるところが大きいように思いました。「歌」という演奏形態の素晴らしさを実感させてもらった気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/07 22:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三井住友カードクラシックとプライムゴールドについて

こんにちわ。
学生の時に作ったカードで7年間難なく使ってきたので、
今まで一枚で充分だったのですが、各社利便性の高いカードがあるので今になって色々と調べているのですが、
後もう一枚欲しいカードがありまして、iD(携帯型)とPiTaPaが追加出来る、
三井住友カードのクラシックカードかプライムゴールドに申込みしようと思っているのですが、
この属性だと、皆様ならどういった申込みをしますか?

(1)勤続年数が一年になるまで待つ
(2)今クラシックに申込み、半年~1年後にプライムゴールドに切り替え
(3)いきなりプライムゴールドに申し込む
(4)CICの申込み情報が消えてから申込み

カードについてあまり知識が無いので、皆様方の意見お待ちしております。

よろしくお願いします。

26歳 男性 年収400万

大証一部正社員 勤続8ヶ月

賃貸親同居 居住10年以上

所持カード ジャックスVISA(7年間所持) NTTゴールドカード(マスターカード)(今年5月に取得)
      過去2年全て$マーク(CIC確認)
 
5年前に、アプラスソフマップカード作った(作らされた)のですが、一度も利用せず今年1月のカード更新時に解約しました。

こんにちわ。
学生の時に作ったカードで7年間難なく使ってきたので、
今まで一枚で充分だったのですが、各社利便性の高いカードがあるので今になって色々と調べているのですが、
後もう一枚欲しいカードがありまして、iD(携帯型)とPiTaPaが追加出来る、
三井住友カードのクラシックカードかプライムゴールドに申込みしようと思っているのですが、
この属性だと、皆様ならどういった申込みをしますか?

(1)勤続年数が一年になるまで待つ
(2)今クラシックに申込み、半年~1年後にプライムゴールドに切り替え
(3)...続きを読む

Aベストアンサー

私ならプライムゴールドに挑戦します。
今、三井住友カード「プライムカード」を推し進めている商品ですので、そうそう事故履歴がなければ
年収400万円もあれば充分です。

お住まいは実家ですね。
同居でかつ居住年数が長いほど夜逃げの可能性が低いと判断されることも加味されるのでプラス材料かと思われます。

また近鉄沿線にお住まいなら、KIPS三井住友カード

ANAマイラーならANA-(三井住友)VISAカード(ピタパも作れます)

もお勧めです。

アプラスは気になさらなくても、他のカードで実績積んでいらっしゃると思うので問題ないかと思います。

参考URL:http://www.smbc-card.com/nyukai/affiliate/kips/index.jsp

Qお疲れ様です。 皆さんの、ストレス解消法は何ですか? 自分は、音楽鑑賞(歌謡曲や、クラシックならモー

お疲れ様です。

皆さんの、ストレス解消法は何ですか?

自分は、音楽鑑賞(歌謡曲や、クラシックならモーツァルト、他は、心が安らぐ薬奏CDも)、走り込み、
筋トレ、または、小説や随筆を書いたりします。

やっぱり、人や物に当たるのは、もっての他だと思います。
特に、人に当たればいつかは自分に返って来ると思います。

そもそも良い年をして人に当たるような事をする輩は、ちゃんと義務教育とかを受けたんですかね?と正直思います。
人に当たるような事をすれば、いつか必ず何らかの「形」になって自分に返って来るでしょうし、更に、下手すればやはり倍になって返って来ると思うので、それが分からないんですかね?と思います。

Aベストアンサー

カラオケ。ユーミンや岡村孝子を歌います。

Qデボネアのオーナズクラブ

今週末(22、23)三重県でデボネアオーナズクラブの全体ミーティングがあると聞きました。デボネアに興味があります。これだけの情報でオーナズクラブの名前やHPなどわかりますか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

イベント情報は分かりませんが、デボネアのオーナーズクラブのサイトはありますので、こちらで聞いた方が何かと情報が入るのではないでしょうか?

デボネアオーナーズクラブ
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Circuit/6486/

デボネアワールド
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/1405/

Qクラシック音楽で気分が高揚する曲

楽しくなる曲とかではなく
なんというか緊張させられるような、
気分が斜め上のほうに盛り上がる曲、教えてください。


ちなみに自分は
ドヴォルザークの9番第4楽章
ヴェルディのレクイエム「怒りの日」
です。

Aベストアンサー

(作曲家としては既出のワーグナーですが、私の場合は)

『ニュルンベルグのマイスタージンガー』前奏曲ですね。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000522350/

Q串間から鹿屋までの最短ルート

質問です。

毎月1回、串間から鹿屋のサンアミューズ鹿屋店(ゲームセンター)まで車で遊びに行っているのですが、串間から鹿屋までの最短ルートはあるのでしょうか?

今までは、R220を使って途中で鹿屋バイパスに入る方法で行っています。
この方法だと約1時間10分程かかっています。

鹿屋までだとどのルートを使った方が早いのか教えて戴けないでしょうか?

Aベストアンサー

志布志~鹿屋まで広域農道が通ってます。
志布志から広域農道を通って鹿屋に行けば大隅縦貫道近くに出ます。そこからサンアミューズは近いです。
国道220号は車や信号が多かったりしますけど、広域農道は車・信号が少ないです。
自分は鹿屋に住んでますが志布志や串間に行くときは広域農道を通っていきます。
ちなみに自分は志布志に住んでた事もあります。

Q好きなクラシック音楽を1曲挙げるとしたら

何を挙げますか?

私は、
F.Listz、『パガニーニの「ラ・カンパネラ」の主題による華麗なる大幻想曲 イ短調』 S.420
の前半部分です。
youtubeで「パガニーニの「ラカンパネラ」の主題による華麗なる大幻想曲 前半」と検索すれば出てきます。

Aベストアンサー

数々の古今の名曲の名が挙げられているようですね。
確かに一つに絞るのは、大変難しい気がします。

あえて言えば、私は、教会音楽系の合唱団や聖歌隊に入って活動してきましたが、
今回の回答の中に、合唱曲がないのを残念に思います。
人間の声は、最も基本的・原始的な「楽器」であり、古来から多くの名曲があります。
教会音楽では、バッハ「マタイ受難曲」・「ロ短調ミサ曲」、ヘンデル「メサイヤ」、モーツァルト「レクイエム」などが、その代表的な所ですが、私は、あえて、「一番新しい『クラシック曲』」を推薦します。これほど、美しく、明るく、躍動していて、歌っていて楽しかった曲には、これまでお目にかかったことがありません。是非是非、ご一聴下さい!

現代イギリスの作曲家ジョン・ラター(1945~  )が2002年に作曲した「子供たちのミサ曲」を推薦します。

ご参考URL: http://mydisc.cocolog-nifty.com/favorite/2009/07/post-dda9.html

Qクラシック音楽の本を探しています。

クラシック音楽の本を探しています。
クラシック音楽入門やクラシック音楽のすすめのような本ではなくて、曲の仕組や曲の秘密が解説されていて、読んで目から鱗が落ちるようなクラシック音楽の本はありますか。通勤電車の中で読むのでカバンに入る文庫/新書判の大きさがいいです。

Aベストアンサー

はじめまして。
ご希望のサイズの本ではありませんが、私も通勤電車の中で読んでとても面白かった本があるので、紹介させていただきます。

音楽之友社から出ている池辺晋一郎氏の「音符たち」シリーズです(A5判ソフトカバー)。
これまで、
  「バッハの音符たち」
  「モーツァルトの音符たち」
  「ブラームスの音符たち」
  「シューベルトの音符たち」
  「ベートーヴェンの音符たち」
が出版されています。
それぞれの作曲家のいくつかの曲を、音符から読み解いて説明してくれるものです。いわゆるアナリーゼの本なのですが、雑誌の連載を単行本にしたものなので、簡単で分かりやすく、一曲当たりの解説の量もさほど多くないので、通勤中の読み物として丁度良いと思います。

Q皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

皆様の好きなクラシック音楽の曲名を教えてください。

・交響曲
・協奏曲
・他(舞曲、ピアノなど)

に分けて教えてくれますか?

私はクラシック音楽にはそれほど関心は無いのですが

・他(ショパンの「子犬のワルツ」)

が好きです。

Aベストアンサー

僕が好きなのは、ショパンばかりです♪♪♪

【ピアノ】
ショパン 舟歌(ショパンの人生が凝縮されています)《お気に入り》
ショパン 幻想ポロネーズ(幻想的で自由な旋律)
ショパン 幻想即興曲(ピアノ初心者の憧れの曲)
ショパン スケルツォ 2番(結構有名な曲です)
ショパン バラード 3番(完璧なピアノ作品)
ショパン 前奏曲 15番「雨だれ」(癒し系です)
ショパン 英雄ポロネーズ(前向きになれる曲です)
ショパン ノクターン 20番「遺作」(戦場のピアニストでおなじみ)
ショパン ノクターン 2番(いたる所で耳にしますね)

リスト 超絶技巧練習曲 第4番 「マゼッパ」
リスト エステ荘の噴水
リスト ラ・カンパネラ
リスト 「ため息」


【交響曲】【協奏曲】は、
ベートーヴェン、モーツァルト、ブラームス、ワーグナーがお勧めです。(だいぶabout)

【舞曲】は、
ハンガリー舞曲ですね♪

Qクラシックの名曲

最近クラシックにハマりました。
一度は聞いたほうがいいクラシックの名曲を教えてください。

Aベストアンサー

単にクラシックと言うと、500年以上の歴史があって、答える方も難しいです。普通に聞かれている「クラシック」というのは、大きく次のように分かれます。

中世音楽(~15世紀頃)
ルネッサンス(15~16世紀頃)
バロック(17~18世紀中頃)
クラシック(古典派)(18世紀中頃~19世紀初め)
ロマンティク(ロマン派)(19世紀初め~20世紀中頃)
現代音楽(20世紀中頃~)

広い意味では上記のものは全部クラシックなのですが、「クラシックが好きな人」がクラシックと呼ぶのは古典派とロマン派だけです。また、基本的に、ロマン派の演奏家はバロックを演奏しませんし、その逆もありません。ですので、まず自分が何が好きなのかを絞ってみましょう。

時代が現代に近づくにつれて、オーケストラの編成は巨大になっていきます。また、バロックから古典派に移る時に、楽器の種類ががらりと変わりました。

各時代の代表的な曲を挙げてみますので、時代ごとの雰囲気をつかんでみて下さい。

ルネッサンス・・・メロディー主体で和音も単純、今で言えばポップスに通じるとことがあります。
J.ダウランド「ラクリメ」←音楽史上最初の世界的ヒット曲です。歌もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=f56onBSujQU

バロック・・・伴奏と旋律が対等で、複雑に絡み合う幾何学的な音楽。即興演奏全盛期。楽譜は適当にしか書かれていなくて、演奏者は好みで装飾しながら演奏します。ただしバッハ(バロック最晩年)だけは、かなりきっちり楽譜を書いています。

中期
パッヘルベル カノン
http://www.youtube.com/watch?v=JvNQLJ1_HQ0

後期
J.S.バッハ「ブランデンブルク協奏曲第5番」
http://www.youtube.com/watch?v=49IOKnhX0Sk&feature=related

古典派・・・旋律主体で伴奏は単純なので、聞きやすい。貴族っぽい曲が多い。
モーツアルト 交響曲第40番
http://www.youtube.com/watch?v=2LFubGZjFnQ

古典派とロマン派の過渡期…音楽に表題を取り入れる(つまり何かを思い浮かべて、それを描写するような音楽)ことが主流になってくる時代。
ベートーベン 交響曲第5番
http://www.youtube.com/watch?v=5c4x0yuKpeY

ロマン派(前期)・・・お祭り的な曲が多い。クラシック愛好家の半分は、ロマン派前期愛好家と言っても良いかもしれない。
チャイコフスキー 交響曲第5番4楽章のフナーレの終わりの方
http://www.youtube.com/watch?v=E0ABhMLMSgY

ロマン派(後期)・・・深刻な曲が多い。「マニアックなクラシック愛好家」が好む。
マーラー 交響曲第5番 (この時代のオケは、びっくりするほど巨大な編成)
1楽章(いかにも後期っぽい)
http://www.youtube.com/watch?v=NWed6wj4pJs
4楽章「アダージェット」(特に有名)
http://www.youtube.com/watch?v=HUatY-id-xQ

単にクラシックと言うと、500年以上の歴史があって、答える方も難しいです。普通に聞かれている「クラシック」というのは、大きく次のように分かれます。

中世音楽(~15世紀頃)
ルネッサンス(15~16世紀頃)
バロック(17~18世紀中頃)
クラシック(古典派)(18世紀中頃~19世紀初め)
ロマンティク(ロマン派)(19世紀初め~20世紀中頃)
現代音楽(20世紀中頃~)

広い意味では上記のものは全部クラシックなのですが、「クラシックが好きな人」がクラシックと呼ぶのは古典派とロマン派だけです...続きを読む

Q歌謡曲で良く聞いたなあ ! って思う曲は ?

タイトルのまんまです。
ずばり、その曲は何でしょうか ?

ちなみに私は何故かこの曲を繰り返し聞いた記憶があります。
カラオケで歌ってたということもありまして。

桜田淳子 しあわせ芝居
http://www.youtube.com/watch?v=MRM-cP8wLgg
増位山太志郎 男の背中  .
http://www.youtube.com/watch?v=hKhkjYl5ScE

* 出来ればお一人様 3 曲 くらいでお願いします。

Aベストアンサー

久保田早紀 異邦人
http://www.youtube.com/watch?v=dByxYd7NDoc

中村あゆみ 翼の折れたエンジェル
http://www.youtube.com/watch?v=R0bp6a54cGQ

狩人 あずさ2号
http://www.youtube.com/watch?v=6WX1off2jyU


人気Q&Aランキング

おすすめ情報