アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、婚活中アラフォー女です。
この歳になって未だ独身なのは
長年付き合っていた彼氏と別れて男性不審になったり、まあいろいろあったのですが
立ち直って婚活を始めよう!と最近始めました。
それにあたりネットで色々情報収集をしていたのですが、
アラフォー女はもう女じゃない、
アラフォー女とセックスしたけど気持ち悪くてトラウマになった、
30過ぎのババアは婚活パーティに来るな、
そんなババアと結婚なんてお荷物、
だれが産業廃棄物なんか拾うか、
などなど、書いてる人は30代、40代男性のようですが
20代狙いでいくならともかくその年代の男性もこんなふうお思ってるんだ…とショックを受けました。
勿論ネットに書いてあることが全てではなく、というか一部の意見だとは思うのですが・・・。
あと、アラフォー女はバブル世代だから高級思考の図々しいババアが多い、
なんていうのもよく目にするのですが
30代後半のわたしはバブル世代ではなくむしろ就職氷河期で
バブル世代はわたしより10歳上ぐらいなのに
なぜこんな認識を持たれているのかと憤りを感じます・・・。
よく婚活パーティではヤリ目の話題を耳にしますが、
アラフォーともなるとへんな話ヤリ目にも相手にされないの!?と悲しくなってしまいます。
婚活パーティに何度か参加し、アプローチカードもそれなりにいただけるし
カップリング成立も度々あったので頑張ろう!と思っていたのですが
そんな風に思われていたらショックだなあと・・・。
まとまりのない文ですみません。
アラフォー女に率直なご意見をください。
よろしくお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

ネットにそのようなことを書き込む人は、現実の世界では生きられないろくでもない連中ですよ。

そんな空想でしかない意見なんて鵜呑みにせずに、可哀想な奴らだと思ってください。

30代後半の女性は、女盛りの花で言えば、まだ満開の状態です。女優さんでも30代後半の人って、みんな素敵な人ばかりです。ですから、若い子にしか興味のないモテない男性なんか相手にせずに、真剣に結婚相手を探している30代~40代の男性であれば十分に可能性があると思いますよ。

ただ、30代後半の女性はまだまだ魅力は十分にありますが、20代と違って大人の女性なのですから、ヤリ目の男性に引っ掛かるような痛い真似だけはしないでくださいね。時間の無駄ですし、自分の愚かさに耐えられなくなってしまうでしょうから、そうなれば今度こそ本当に婚期を逃してしまうと思いますから。

では、婚活頑張ってください。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧でお優しいご意見ありがとうございます!
身に染みます。
ネットの書き込みを鵜呑みにしていないと思いつつも、
結構気にしちゃっていたのでまだ満開とのご意見に自信がつきました!

お礼日時:2014/04/07 14:11

アラフォーでも35,36ならギリで対象ではないですか?


38以降は、特に40以上はバツイチ、ハゲ、デブ、子持ちしか相手にしないでしょう。大方は。
アラフォーの女性はワガママで自己中、問題あるから未婚、子どものことを男性は考えるんですよ。
付き合うと、そんな人ばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際にアラフォー女性と付き合ってきた方のご意見でしょうか?
わたしは相手の男性にバツがついていてもさほど気になりませんが・・・。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/09 15:51

> アラフォー女ってもう女じゃないですか?



女をやめておばさん化した人か、もしくは
若くも無いのい頭の悪い「女子」を抜けきらない人が多いです。

いい女はいない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます!
いい女になれないのならいい人間になろうかなと思います!

お礼日時:2014/04/07 14:37

私も30代後半です。


30代後半になってから参加した2回目の婚活パーティーで、
主人に出会いました。
初めてカップルになった相手で、
最初は別にタイプでもなかったのですけれど、
今では大好きです。

主人はあまり年下すぎるのは…という男性だったようです。

若い女性の方が圧倒的に人気でしょうが、
中には相性重視の男性もいると思います。
あえてアラフォーを気にしないでくれる男性なら、
表面だけではないお付き合いがしやすく、
結婚にも結びつきやすそうですね。

アラフォーは産廃、上等です。
そこをいちいち気にしているより、
それをさらりと乗り越えて自分の願いを掴んだ方が自分自身に勝った気がします。

気にしない人と幸せになって下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

婚活パーティで出会って結婚だなんて…なんて…
いまのわたしには理想的すぎて眩しいです!
ですよね、相性重視の男性を探したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/07 14:36

若さや美しさがダメなら親しみ易さで攻めてみてはどうでしょうか。

結婚に安らぎを求める男性も居ますから出会いの場でリラックスできる関係を作ればまた会いたいと思うのではないでしょうか。何度か会う内に情が湧きうまく行けば結婚できるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目ではなく内面磨きですね!
安らぎを与えられるような素敵な女性になれるよう頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/07 14:32

こんにちは。


私もアラフォーのひとりです。

心配しなくてもよいですよ。
変な見方をする男性も確かにいるかもしれませんが、そういう人はあなたの相手ではありません。そういう心の汚い人のことを気にしていても仕方ないですよ。

私の友人たちは、アラフォーでも皆幸せに結婚しています。
ある友人は38の時に、5歳年下、仕事もバリバリできる人と結婚して幸せになった人もいれば、またある友人は42の時に、バツ1ではあるもののその経験を経て彼女の良さがわかるようになった男性に出会って結婚に至りました。
他にも43の時にもと友人であった48の男性と再会して、結婚に至った例もあります。

皆その後も幸せそうです。
むしろ若くして結婚した人は、一度離婚を経験してからまたアラフォーで幸せになった人もいるので、皆の幸せのあり方はそれぞれです。

でも、相手はいないわけではありません。
先ほども言ったように変なことを言う人は、そういう人に見合う性格の方と出会い結婚するのであって、それはあなたではありません。

ただ、婚活パーティーだけでなく、趣味のサークルや、友人との交流も、視野に入れてはどうでしょうか?友人達は、職場だったり、趣味のサークルだったり、行きつけのお店だったりで出会っているようにも思います。

あなたはあなたを幸せにする、あなたも幸せをあげられる相手と、幸せになってください。

頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもあたたかいご意見ありがとうございます!!元気が出ました!!
御友人がアラフォーでも幸せを掴んでいるとのこと、
とても励みになります!
職場は皆既婚者なので、習い事をするなど視野を広げたいと思います。
頑張ります!!!

お礼日時:2014/04/07 14:30

その様な意見を呼び込む側の意識の問題を考えた事はありますか?


体系的にも身なりについても無頓着と見られてしまえば、その様な意見を呼び込む要因にもなります。
また、肌ケアも無関心では無いにしろ意識が低く、それを化粧品で誤魔化していると見られても同じ事ですし。
似合わない洋服に派手な装飾なんて嫌われる要因でもあります。
背伸びする必用はありませんが、アンチエイジングの努力は必用でしょう。
ただ、勘違いして若く見せようとする人も居りますので、その様な所からも批判的な意見を呼び込む事にもなります。
質問文中にある様な事に思われない見られない為には、自分を磨く努力は必用でしょう。
但し、あからさまに努力を外に出しては同じ結果が待っているだけですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるべくおばさん化しないように~と頑張っても
から回ればただの若づくりになってしまいますし、
匙加減が難しいですね・・・。
ただ、わたしが参加した婚活パーティでは女性はだいたい30代で、
ざっと見た感じでもみなさん小綺麗だし年齢を感じさせない見た目でした。(実年齢をきいてびっくりしたぐらいで。)
ですがネットでは、30代の婚活パーティは女がみんなデブス揃い!!化け物陳列棚だった!!
などとも書かれていまして・・・見た目をいくら頑張っても実年齢がいってたらだめなのかなと・・・
長くなりまして申し訳ありません!
とにかく自分磨きを頑張ります!ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/07 14:26

20代の様にはチヤホヤはされないでしょうね。


おいしい話ばかりを見るのではなく、自分より年下の男性は、アラフォーをこんな風に思っているのかと、客観的に見る認識も必要でしょうね。
その上で、婚活に挑めばいいのですよ。
世の中には、「熟女が好き!」という男性もいる事ですし、好みは様々です。
固定観念に捕らわれず、年齢を落ち込まず、アナタにスポットを当てて来る男性も、きっといるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的に見ようとネットを徘徊したところ、そのような意見を目にしてうちひしがれていたところです;;
30超えた女は目尻に皺が出るから笑うな!きめえ!なんてのもありましたね;;
ご意見ありがとうございました!頑張ります!!

お礼日時:2014/04/07 14:18

30代・40代にもなってそんな事を言っている人と一緒になったら、


仮に今若かったとしてもいずれ苦労する事は目に見えてます。

選ぶ手間が省けたと思って前向きに行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくその通りすぎてぐうの音も出ません!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/07 14:05

私はギリギリアラサーです。



来年にはまだ30代だけどアラフォーの仲間入りです。

私なら「黙れクソジジイ!!だからそういうてめぇらも女から相手にされねぇんだよ乙!!」といって多少のバトルに持ち込みますが、あまりにも酷ければ何をするかわからないよ的なニュアンスを相手に伝えて、後は放置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わー!良いですねそれ!!
わたしもそのぐらいの気概でいきたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/07 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!