プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活男 アラフォー 166センチです。
この前、入会してる相談所の系列会社主催の婚活パーティに参加しました。
男5女5でした。女は座ったままで、男が順番に席を移り1対1でトークするタイプです。
その際に、移動する男の容姿を目にしましたが、低身長が多いです。 正直俺で2番目に高い様子でした。 これはやはり一般的には低身長≒女にもてない、よって婚活してる男の集まりには低身長が多いという図式の現れですか?

もちろん世間一般街歩いてると、低身長でも子連れて歩いてる事も目にしますが。。

質問者からの補足コメント


  • 回答になってませんよ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/19 20:56

A 回答 (5件)

いや、低身長でも魅力的な方は居るしモテると思いますけどね。


俳優でも神木隆之介さんや山田孝之さんは170㎝無いみたいですよ。ジャニーズのタレントさんも、どちらかというと身長低い人が多そうだし。

ただ、結婚相談所は身長の希望が出せて、そこでフィルターがかかってしまって身長の低い人が残ってしまうという事はありそう。
それで参加制限の無いパーティーに出向くという傾向はあるかもしれません。
    • good
    • 0

親の身長が、


子供に遺伝するので、
父親になる男性は、
なるべくなら、
背が高いほうが良いと
思う。
じぶんの子供が、
低身長で150cmしかないなら、
なやみそうだから。
だから、
身長は気にしますよ。
    • good
    • 0

理想身長は175です


私の旦那は179です
やっぱ身長はある程度関係あるかと
    • good
    • 0

そんなことはないでしょう。


同じくパーティーに参加している女性はモテない。って解釈になりますね。
    • good
    • 0

「子供が欲しいから20代じゃないと」とか無茶言わなければ、望みはあるさ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!