電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームアプリ変更の際のショートカットを移動する方法をご存知の方教えてください。

Windowsのようにエクスプローラーみたいなので簡単に移動できればよいのですが・・・

A 回答 (1件)

ホームアプリ間で互換性があるアプリ同士でない限り(少なくとも私はそういった二種のアプリを知りません)、設定してあるショートカットを一方からもう一方に移動できる方法はありません。

新たなホームアプリ環境内では、新たにショートカットを作り配置し直す手間をかけねばなりません。

これですと後にまた過去のホームアプリを指定し直す機会があったとしても、元のホームアプリに当時設定したショートカットやウイジェットなどは瞬時に再現されますが、「移動」出来たとすると元のホームアプリ内にはショートカットがないことになってしまい、またまた移動か設定し直さねばならず逆に不便ではありませんか?

両ホームアプリとも好みのデザインやショートカットなどの配置をした物を作っておくことで、常に両方を自由に切り替えて活用することも可能になります。
(言い換えると、一つのアプリのショートカットは、いくつものホームアプリにそれぞれ配置しておけます。いずれか一つにしか配置できないというなら移動も必要ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo ホームアプリが終了とのことで、他に移行したいと思っていたので・・・
やはり無理でしたか・・・

ありがとうございました。