OCN光で最大124,800円おトク!

専門学校に通う娘ですが学校側から保育士の資格をとりたいと思ったきっかけになったものコピーでも写真でもよいから持ってくるようにといわれたそうです。

しかし娘がみたのは先日まであった明日ママがいないではなく
かなり前にみたドラマだったそうですが過去すぎてドラマにどんな俳優さんがでていたかも覚えていないそうです。

「明日、ママがいない」以外で過去5年から10年前ほどに流された児童養護施設のドラマの名前がわかる方いらっしゃらないでしょうか?

A 回答 (2件)

2005年放送の、木村拓哉さん主演のドラマ『エンジン』も実家が児童養護施設でしたが、どうでしょう?

この回答への補足

私も最初はエンジンかなと思って教えたのですが
娘曰く、女の園長先生で目の細い人だそうです。

そして内容的には新人の保育士さんを教育していくようなドラマで
子供たちとふれあううちに徐々に成長していくというような内容だったみたいです。

• 1

もしかしたらフードファイト?2001年くらいのドラマ

主演が草なぎ剛。
あれも一応児童養護施設が舞台でした。
けどフードファイターの話しがメインで養護施設の描写はライトな感じ。
    • 1