アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は実家がない状態で(鳥取県が生まれなのですが)このたび大阪で就職を考えています。
いろいろアパートや、仕事探しのサイトなどを見てみているのですが
いまいち土地勘がないのでよくわかりません
どなたかわかりやすく大阪の地理について大雑把でもかまいませんので教えていただけませんでしょうか?
交通的に便利なところ、
住みやすい場所、
またこれはできればなのですが
レオパレスのようなマンスリー契約の会社など
家賃の相場なども教えていただけるとありがたいです
どうぞよろしくお願いします

A 回答 (2件)

こんにちは、

京阪電車やJR、阪急電車ならアクセスしやすいと思います。京都から1時間以内で十分大阪市内につきます。
大学時代京都に通っていた経験からいうと大阪ー京都間の通勤はなかなかハードだと思いますよ。(京阪電車)
京都はなかなか住むには良いとこだし若干家賃は安いのかなとも思います。
ただ、治安の悪さも日ごろ警戒を怠らなければ大阪で住むのもそんなに気にならないと思いますが…
惑わす言葉ばかりですみません。
    • 0

こんにちは、生まれも育ちも大阪です。

どこにお勤めになられるのか分かりませんが、基本的に電車の沿線ならそう問題はないと思います。
ただ、どこに行っても治安が悪いのは目立ちます。
繁華街はキタ(梅田)、ミナミ(なんば、心斎橋)が有ります。他には天王寺、京橋もあります。これらはみんな交通機関のターミナルです。新大阪や本町といったビジネス街もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり治安は悪いんですねぇ

またまた質問なんですが
たとえば大阪まで一本でいける京都とかに住むと治安、家賃の面でどうなるんでしょうかねぇ??