アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて国際線の飛行機を利用するのですが、一般的にブラジルのサンパウロへ行くのに成田ではなく、羽田から行く方法はありますでしょうか?大至急お願いいたします。

A 回答 (5件)

最短乗り継ぎのフライトかどうかは別として、羽田から北米or欧州での1回の乗り換えてサンパウロまで行くことは可能です。


ちなみに短期ツアーですと北米経由が多いですが、長期渡航者やビジネスクラス以上利用者の場合、世界一周航空券を組み、片道ずつ北米/欧州経由を利用したほうが安いケースも多いです。
    • good
    • 0

日本からサンパウロへはもう直行便は飛んでいないので、必ずどこかを経由します。


羽田空港から出発する長距離便は
・ロサンゼルス/サンフランシスコ/シアトル/バンクーバー/トロント
・ドバイ/ドーハ
・ロンドン/パリ/フランクフルト/ミュンヘン
といったあたり。
この中でサンパウロ(Guarulhos)への直行便のフライトがある都市は
・ロサンゼルス/トロント
・ドバイ/ドーハ
・ロンドン/パリ/フランクフルト/ミュンヘン
だそうです。
単純に考えれば、ロサンゼルス・トロント・ドバイ・ドーハ・ロンドン・パリ・フランクフルト・ミュンヘンを経由して羽田からサンパウロ(Guarulhos)へ行くことができるというわけです。
ただしこれは航空会社や料金、乗り継ぎスケジュールは一切考慮していません。例えばロサンゼルス経由の場合、羽田からロサンゼルスまではANAかデルタで、ロサンゼルスからサンパウロへは大韓航空かアメリカンでのフライトになります。その他は同一の航空会社で手配できそうです。
ちなみに、アメリカン航空はもう羽田に就航していませんね。

日本国籍者がブラジルへ渡航する際にはビザが必要ですが、通常はビザ申請時に往復の航空便が予約されており、且つビザが発給されてから90日以内にブラジルへ入国しなければならないーーというルールがありますので、航空券の購入時期とブラジルへの渡航時期を調整する必要があるかもしれません。ワールドカップ期間中は特別措置があるそうです(ビザ免除ではないです)。
    • good
    • 0

羽田から米国に飛べるから行けるんだろうな、と思いましたが、#1さんのエクスペディア(熊がフラフープをしてる~)を見ると、米国経由と欧州経由があるんですね。

なるほど。

羽田からでも成田からでも関空からでもセントレアからでも同じなのですが(どこで乗り換えるかはそれぞれの空港から出ている航空会社によります)、もし米国経由で行く場合は、米国のESTA(エスタ)というのを申請しなければなりません。
インターネットで申請します。14米ドルでしたか。特に問題なければすぐ承認が下りるようですよ。

※日本国籍や韓国籍ならESTAでいいんですが、他の国籍でしたら確認を。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_est …

http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visawai …

実際に行きたいのかどうか分かりませんが、ブラジルはビザが要るんじゃなかったでしょうか。そういうのは大丈夫ですか?

http://www.arukikata.co.jp/country/samerica/BR_t …
    • good
    • 0

どのみちアメリカ経由での行き方と欧米経由での行き方があります。



アメリカン航空でアメリカ経由が一番早いです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/427340/

それか欧米経由での方法もあるようですが。

アメリカのほうが値は安いですね。ただ、どうしても直行はないので

乗り換えか、宿泊となるみたいです。運が悪いと泊まりになるけど

乗り換えで済む。
    • good
    • 1

ブラジルへは最低でも1回乗継になりますので羽田からでも可能です。


http://www.expedia.co.jp/Flight-Search-All?actio …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!