電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの「旅のお供」は、何ですか?

A 回答 (19件中11~19件)

冷えピタ、ジップロック、サランラップ、新聞紙、保冷袋



ヨーロッパ、特によく行くフランスを旅する時は、日本では高価あるいは入手不可能な銘柄のバター、チーズ、生チョコなどを購入してスーツケースで持ち帰るのですが、上記で密封して、冷えピタでしっかり保冷しないと、溶けたりして大変な事になります。食いしん坊は大変です(^_^;) エシレバターなんて日本では5倍くらいの値段ですから命がけです。
ちなみに、うちの旦那さんは、おせんべいです。彼は無類のお米・醤油中毒の生粋の日本人ですから、ヨーロッパ旅行でパンや洋食ばかりでは、死んでしまうのです。かといって向こうには日本みたいに、どこでもおにぎりが売ってるわけじゃない。そこでおせんべいなら、米食の代替物になるわけです。しかも、ぬれ煎餅なら、ちょっとお餅っぽくてよりおにぎりに近い。常におせんべいを携帯して注入しています。
ところでドイツ旅行はその後いかがですか~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外旅行では、現地で入手しにくいというものが結構ありそうですね。
冷えピタ、ジップロック、サランラップ、新聞紙、保冷袋・・・かなり旅慣れている方の「お供」のようです。
無類のお米・醤油中毒の生粋の日本人・・・それは大変ですね~ でも、おせんべいは旅行先で見せたらいい話題になるかも?(笑)
ドイツ旅行からは12日に戻りました。いろいろハプニングが続きましたが、「どこを見てもドイツドイツ」(当たり前ですが)を堪能しました。
因みに、私は食べ物に好き嫌いが激しいんですけど、海外旅行では何故か存外平気なんです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 19:25

猫2匹とカメラ【フイルム】カ-ナビ GPS 無線【警察無線聞いています】 キャンプ用品



食料 猫がいるのでキャンプ場で寝泊りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットの猫・・・まさに「お供」がいるんですね~
カメラ・カーナビ・GPSはともかくも、警察無線を聞くための無線機とは、珍しいお供です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 19:16

私にとっては『梅干し』です。

  梅干しはTCA回路を順調に維持し、健康を守ってくれます。 

海外に出た時には梅干しは万能薬になってくれます。 朝起きた時、梅ぼしを一口。 何故かこころが日本に飛んで行く瞬間を体験出来ます。 『日本人に生まれて良かったなあ』と思える瞬間です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は海外旅行しましたが、梅干しやインスタント味噌汁を持参の人もいました。
好きな方は一日たりとも欠かしたくないんでしょうね。
因みに私は、自宅でも梅干し食べませんので、何も持っていかなくて済むんです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 19:14

カメラとビールとタバコと本。


それだけあれば、冬場なら着替えもいりません。

電車に揺られながら、本を読み、ビールを飲む。

でも最近は旅に行くお金もありませんし、一人だと宿も限られるし…。
もっと男の一人旅が可能な宿が増えて欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラとビールとタバコと本・・・どこに行こうと、毎日これで楽しく過ごせそうですね。
私は、一人旅では安易に?駅前のビジネスホテルに泊まります。食事はコンビニで買って済ませるし・・・って、旅の情緒なしですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 19:11

何はともあれカメラだけは絶対に持っていきます。



それと…「日帰り入浴セット」。
タオル二本と、下着と櫛など。

あと、最近は「GALAXYNOTE」。
カーナビ、ブラウザ、カメラ、地図、観光案内書、方位磁石、ライト、水平器、定規、メモ帳…。
こんなに便利なものはないですね!。
電話?…電話はガラケーなのです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、旅にカメラは外せないお供の一つですね。
日帰り入浴セットは、お風呂好きな方には欠かせませんか。
GALAXYNOTE・・・今や、旅先でも万能電子機器が大活躍。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 19:08

こんばんは。



車の場合はじゃがりこと眠気をさける為にガムです。
列車の場合はビールとイカのつまみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅先での車の運転には、普段より一層の注意が必要ですね。
逆に列車だと、ビールとイカのつまみで思い切りくつろぎますか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 19:05

本と小さなスケッチブックです。


夫と旅行する時は、
宿で夫がテレビを観ている間、
私は本を読んでいます。
家事をしなくていいので、
集中して読めていいです。
家でも私はあまりテレビを観ないので・・。
スケッチブックは一応持って行くだけで
あまり描いたりしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本と小さなスケッチブック・・・旅先での方が、普段よりもずっとその価値が上がるものかもしれませんね。
私は本は持っていくのですが、殆ど読まずに帰ってきてしまいます(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 19:03

こんばんは。



携帯電話と運転免許証。
事故に巻き込まれた時、
必要だと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話は、今では旅先でも必須のお供になりましたね。
運転免許証は、身分証としても便利です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 19:01

テンピュールトラディショナルピロー やわらかめ



http://jp.tempur.com/pillow/classic/traditional- …

旅らしき旅を最近やっていませんが、実家へ帰るときのお供です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枕が変わると眠れないという人も、いるようですからね。
ただ、重くはなくてもかさばるので、ちょっと持ち歩きにくいお供ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/13 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!