プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が最近悩んでいるようなので、「何か悩んでるの?」と聞いたんですけど、「まぁ色々な」と誤魔化されて、「何を?」と聞いたら、「じゃあ癒しておくれ」って言われました。癒すって一体どうやってあげればいいのでしょう?関係ないかもしれませんけど、最近急にシートベルトをきちんとするようになったんです。前まではめったにしなかったのに。合わせてしなかったせいで、どうしていいのか困ってます。したほうがいいですよね。もちろん。悩んでることと関係あるのでしょうか?聞いても答えてくれれるような人じゃないし・・・。
いい方法あれば教えてください。

A 回答 (6件)

シートベルトは皆さんのおっしゃる通りなのでして下さいね。


彼の悩みが何かわかりませんが、彼は悩みを言ったり愚痴を言うのが嫌いなタイプみたいですね。誤魔化しているならそれ以上追求せずにいてあげましょう。根掘り葉掘り聞くのが必ずしも良いとは限りませんし、解決になるとも限りません。そっとしておく、変わらない態度で接するのも優しさだと思いますよ。
「癒しておくれ」と言われたら、冗談半分に頭でもなでてあげたら如何ですか?もしくは、ぎゅっと抱きしめてあげると喜ばれるかも。「何か手伝えることがあったら言ってね」と添えてあげれば充分だと思います。ちょっとした気持ちが嬉しいものですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そっとしておきます。
抱きしめてあげるといいかもしれませんね。
やってみます。

お礼日時:2004/05/22 21:03

こんばんは。

彼は少し疲れてるんじゃないかなぁと思います。何か心当たりのことはないですか?仕事で何か環境が変わったとか、友人関係で何かあったとか…。悩むというか考えてることがあるのかもしれないですね。

癒してっていうのは甘えさせてっいう感じじゃないかなと私は思うんですけど…。彼の性格にもよるのでなんとも言えないんですが。あまりあれこれ聞かずにやさしくされたいって感じなのかなと思います。そっとそばにいる、とか。私が彼に言うとしたら「ぎゅっとして」って意味だろうなと思います。

シートベルトはやっぱりした方がいいと思います。面倒かもしれませんけど。でも急にというのはやっぱり何かあったのかもしれないですね。知り合いや親戚が事故にあってしまったとか、または誰かに影響されて…?

>聞いても答えてくれるような人じゃないし…

そうなんですか。ちょっと気になりますね。考えすぎかもしれないけど、誰か気になる人がいて、何かの帰りとか送った時にその人がしてたとか…。あくまで妄想です、不安な気持ちにさせてしまったらごめんなさい。でも、なんとなくですが私は前者(なにか車の事故とか身近な人とかであったとか)じゃないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

環境は少し変わりましたが、そんなに悩む程のことではないと思います。考えているのでしょうか?
甘えさせてってこととか、そっとそばに居てということかもしれませんね。
そういうことをいいそうな性格です。
やっぱり何かあったから急にシートベルトをし始めたのかもしれませんね。

お礼日時:2004/05/12 21:24

シートベルトは自己責任です、義務ですよ。


知人も事故で、シートベルトしてたら、車外に飛び出さないで、助かったのに亡くなってしまいました。

命まで、彼に付随する必要はありませんし、「彼もしないから、彼もするから」
では理由にしては、幼すぎます。

もう少し、しっかりしてくださいよ。
彼も、あなたの甘えた考えが、少々重いのかもしれません。
彼の顔色ばかり、伺ってませんか?
正しいこと、本当のことは人に嫌われても主張するべきです。
すると、OOは本当のことしか言わないって評判になり、信頼されます。
彼を気使って、良かれと思っていることが本当はひどく傷つけていることが良くあります。

「癒して」なんて、甘いし、じゃれあいでしょう。
「はいはい、どうして欲しいのかな?あはは、自分でやれ」
と受け入れるようで、突き放すのが一番です。
結局、自分でしか癒されないのをわかっていますから。

男は弱い生き物ですからね。
女が叱咤激励して、育てないと。
愚痴は聞いても、したい放題にさせてはいけません、チクリと、現実を語ること(女は得意でしょ)
操縦していくような心構えを持って、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばります。
あまり得意ではありませんが・・・。

お礼日時:2004/05/12 21:19

男ですが、「まぁ色々な」ということでいろいろあるのでしょう。


「じゃあ癒しておくれ」というのは、本当に癒しておくれ、ということではなく、心の中で『この悩み(もしくは問題)を解決したい‥』と思っているのですが、そこにいろいろ聞かれたから、とりあえず「癒しておくれ」と、その場で言っただけで、深い意味はないと思います。

男は、日常のちょっとした疲れやストレス程度だった話して気が晴れるということもありますが、その悩みの種が大きな問題であったり、簡単には解決できない悩みの場合(仕事も含む)、相談したからといって解決するわけではないので、わざわざ相談しないと思います。

逆に女性からの相談でも、1つ1つ解決策を考えてしまう、それが男です。
女性は、ただ聞いてほしい、気持ちをわかってほしい、というのがありますが、男性はただ聞いてほしい、ではなく聞いてくれるなら解決しておくれよ、と思います。
これって、「癒しておくれ」に似てると思いませんか?

こういう場合はあなたはその悩みを彼から聞いても、力になれないので、静かに見守ってあげましょう。
これはあえていいますが、あなたは力になれません。話を聞いてもらっても、その人が解決策を考えられる相手でなければ、力になれません。話をきいてあげただけでは、男はすっきりしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
参考になりました。
私が彼女になる前に「彼女にするなら癒してくれる人がいい」と言っていたことがあるのですが、あれはどういう意味だったのでしょう?
あれも深い意味は無かったのでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 21:15

こんばんわ。


私の彼氏も悩んでいるようで、参考になるか分かりませんが回答させて頂きます。

私たちの場合、ストレスがピークになって、彼が愚痴をこぼしてきた(初めての事でした)事で悩み内容が分かったのですが、「愚痴も聞くし、私に何か出来る事があれば言ってね。」とは言ってはおきましたが、あまりこちらからは何も聞かないことにしておいてます。

男の人って、相談してくる人ってあまりいないですよ。
心配かけたくない気持ちもあるでしょうし、きっとプライドもあるんだと思います。

私の彼氏は、「普段嫌な事があってもプライベートの二人の仲があるからこそやっていける。」とも言っていたので、二人でいるときは、喧嘩せずに仲良く過ごせばいいと思いますよ!
たまには彼氏を喜ばせてあげたりなどすれば、嬉しいと思います。

あまりにも悩んでいるようであれば「心配だから、私に出来る事があったら言ってね。」と言ってればいいと思いますよ。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前の彼がよく相談してきたので極端に違って心配になったのだと思います。
喧嘩せずに仲良くですね。
がんばってみます。

お礼日時:2004/05/12 21:11

人に話したくない悩みってありますよ。


たとえ彼女にさえも、、、

今の彼にしてあげられる「癒し」というのはきっと
悩みを聞いてあげることではなく
悩みを一時的にでも忘れさせてあげることだと思います。
性的に癒してあげるのもオススメです ^^;

そうそう・・・
シートベルトは悩んでいようがいまいが
彼氏がしていようがしてなかろうが
必ずして下さいネ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
忘れさせてあげさせることかもしれませんね。
どうしたら忘れさせてあげられるのか考えないといけませんね。
シートベルトはこれからはちゃんとします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/12 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!