アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃は格好良いなぁ~なんて思っていたヒーロー戦隊。
でも、大人になってから見るとふと疑問というか、違和感というか・・
そういうのが頭に浮かんだりしませんか?

例えば・・

・変身完了まで、敵が攻撃しないで待っていてくれる
  変身途中で「うりゃっ!」って攻撃しちゃえば、
  ヒーローは変身できず勝てちゃうんじゃw

・仮面ライダーで顔出ちゃってる、ライダーマン
  顔出ちゃって大丈夫? そこ弱点になっちゃうよね?

疑問というより、ツッコミ要素ですかねw(´д`ι)


余談ですが、ゴジラって後ろ向きに飛ぶんですね( ´艸`)ムププ

「ヒーロー戦隊ものを今見ると・・」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんわ!




ザコ敵を片づけた後は、ヒーロー5人 VS 敵怪人1人。

これって絶対卑怯だと思うんですよねぇ・・・

もし逆にして、怪人5人 VS ヒーロー1人で、怪人のコンビネーション技でヒーローを打ちのめしたりしたら、「クッ!卑怯なヤツらめ!」って雰囲気になると思うんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

いわゆる多勢に無勢というヤツですね( ´艸`)ムププ
確かに最後敵1人を倒すのは5人ですよねw

怪人5人VSヒーロー1人の発想はありませんでした。
想像すると笑えます><
たまにはそういうのやってくれないかな~w

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/16 19:17

ライダーマンってただのコスプレイヤーのおっさんじゃありませんでしたっけ?顔が出ていようがいまいが・・



もうすぐ4歳になる子供がドはまりしてるので一緒に烈車戦隊トッキュウジャーというやつを見ます。制作側のツッコミ待ちな感じがビンビン伝わってくるのでツッコンだら負けと思いながら見てます。
戦隊もですが、ロボットがすげえダサいです。電車が横並びで合体します、そのくっつき方は想定してなかった。
「ヒーロー戦隊ものを今見ると・・」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ~ なんだこれw
これ今やってるヤツですか? 
合体シーン気になります! あとでググって見よう( ´艸`)ムププ
大人を笑わせようとしているとしか思えませんねw
横並び・・・・ww

ライダーマンって見たことなかったのですが、
昭和VS平成ライダーっていうのやってる?みたいで
そのポスター見て知りました。
あれコスプレだったんですか?!w
そりゃ顔出しちゃうわ~

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/16 19:23

おまけです。



↓たぶんわざとやってます。
「ヒーロー戦隊ものを今見ると・・」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(´゜ω゜):;*.':;ブッ 
これ完全アウトーb

やはり最近の戦隊ものは、ある意味大人向けなのか・・(違う違うw

他に付けるところ無かったのか!!

回答&画像ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/16 19:25

戦隊ヒーローは 年俸制なのか歩合制なのか?



逆に 悪の組織の戦闘員は時給いくら位だろうか、

ヒーローと戦って怪我をしたら 労災は適用されるんだろうか
そもそも労働には当たらないのか・・・くだらない疑問はいくらでも出てきます、

純粋な子供の心は 遙か昔に無くしてしまったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>くだらない疑問はいくらでも・・純粋な子供の心は・・
私と同じですねw 
純粋に「ヒーローは格好いい! 正義の味方だ!」と思っていたあの気持ちは
既に無くなってしまったようです(´д`ι)

ヒーロと戦闘員のお給料ですかw
そういえばどうなっているのでしょうかね。
貰わないと生活できないだろうし・・
歩合制だとするなら、ショッカ―(雑魚)1体いくらなんだろうw

労災とかまさに大人ならではの疑問ですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/16 19:29

「すごい科学で守ります」って書籍があります。


中々面白い設定です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/すごい科学で守ります!
http://www.amazon.co.jp/すごい科学で守ります-―特撮SF解釈講座-長谷川-裕一/dp/4140803649

>変身完了まで、敵が攻撃しないで待っていてくれる・・・
>ヒーロー5人 VS 敵怪人1人。
これって絶対卑怯だと思うんですよねぇ・・・

このへんもしっかり解説してます。
例えば前者は、変身中は非常に高エネルギーが発生していて、下手に近づいて攻撃しようとすると逆に危ないとか、後者は軍隊と同じ戦略だとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 
ちゃんと解説されていたのですね!
この書籍読んでみたいなぁ~ 

あと変身中は高エネルギーが出ていたのですね!
それじゃ攻撃出来ないから、敵も見てるしかないですねw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/16 21:16

ライダーマンは確か最初は敵側の科学者で、裏切られたんだか裏切ったんだかで、


(記憶が曖昧です。すみません(^^;)逃走する時に片腕を失くして片腕だけサイボーグ
なんですよね。
……って、全身弱点じゃん!(笑)
劇場版「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」の時に、ライダーマンを
GACKTが演じたのには、ツッコミ祭りでしたが(笑)

ウルトラマンシリーズだって、カラータイマーが点滅する前に必殺技出せば良いじゃんとか、
ツッコミ所は満載です(^^;

作曲家・田中公平氏が仰ってました『時代が変わっても、戦隊ヒーローは小さい子が最初に見る
「カッコいいもの」で、「偉大なるワンパターン」なんですよ』と。
お年寄りにとっての水戸黄門みたいな感じなんですね。

とはいえ。
私はツッコミ入れるのが楽しくて仕方ない、しょーもないオトナです(笑)
制作側も今は『見て育った』年代の方たちがほとんどなので、わざとツッコまれる様に作ってると
しか思えない時もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライダーマンを検索してみたら、仮面ライダーの中で最弱だったらしいですw
その役をGACKTが演じたんですかΣ( ̄Д ̄ノ)ノ
DVDあるかな~ 観てみたいです( ´艸`)

ウルトラマンはそうですよね!
3分の間怪獣と楽しく遊んで、「やばい!もう帰らなきゃ!」って感じで
必殺技w

こういうのにツッコミ入れながら見るのも楽しいものですよねw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/17 08:25

こんばんは


俺だって仮面ライダーだい(≧∇≦)/
キカイダーだい(≧∇≦)/
変身後、戻ると素っ裸だい(≧∇≦)/
原作は素っ裸だい(≧∇≦)/
服がいくらあっても足りないお(≧∇≦)/

中華ヒーローなんてこんな格好で飛ぶんだぞぉー
その名も・・ハヌマーン

子供の頃でも爆笑
もうちょっと立ってた記憶があるんだけど卍の形で飛ぶぅはははは

お弁当ありがとねー(≧∇≦)/
「ヒーロー戦隊ものを今見ると・・」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっwww
ハマヌーンってこんな格好で飛ぶんですか?!
画像見て笑ってしまいました~
めっちゃ飛ぶの遅そう( ´艸`)ムププ

キカイダ―は変身後裸なんですね。
後でググって見てみよう(/∀\*)

the-beatlesさんは変身しなくても
いつも裸なんですか?(オィw
タイホーーーーーーーーーーーー!w

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/17 08:30

正義の味方の特徴




1 自分自身の具体的な目標をもたない
2 相手の夢を阻止するのが生きがい
3 単独~小人数で行動
4 常になにかが起こってから行動
5 受け身の姿勢
6 いつも怒っている


悪玉の特徴

1 大きな夢、野望を抱いている
2 目標達成のため、研究開発を怠らない
3 日々努力を重ね、夢に向かって手を尽している
4 失敗してもへこたれない
5 組織で行動する
6 よく笑う


誰かが書いた定例文ですが、言いえて妙です。
それなりに年齢重ねると、かなり共感できてしまいます。


>・変身完了まで、敵が攻撃しないで待っていてくれる
  変身途中で「うりゃっ!」って攻撃しちゃえば、
  ヒーローは変身できず勝てちゃうんじゃw
とにかく攻撃しちゃ駄目という空気ができてしまっているのでしょう。
もし攻撃しちゃったら、敵からも味方からも引かれてハブられてしまう非常にギスギスした社会なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正義の味方の特徴、確かにそうですねw
常に何かが起こってから行動=受け身。これ笑いました( ´艸`)
あと、いつも怒っているって・・そうでしたっけ?(´д`ι)
敵が現れて怒るのでしょうか。。

悪玉の特徴が全部良いように思うのはキノセイでしょうかw
夢があって努力していて、良く笑う。
良い人ではないですか((´益`*))

>攻撃しちゃったら、敵からも味方からも引かれてハブられてしまう非常にギスギスした社会
変身できなかったヒーローからの冷たい視線が想像出来て
面白いですね♪

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/17 16:12

>もし逆にして、怪人5人 VS ヒーロー1人で、怪人のコンビネーション技でヒーローを打ちのめしたりしたら


初期の特撮ヒーローものはこのケースも多かったと思いますよ。
人造人間キカイダーとかイナズマンとか変身忍者嵐とか怪傑ライオン丸とか。。。

>仮面ライダーで顔出ちゃってる、ライダーマン
ライダーマンのみ改造人間でないんですよね。右手だけアタッチメントのサイボーグです。
ヘルメットとスーツにどのくらいの耐久力があるのか分からないけど生身で結構なアクションしてます。
もっともそれ言ったらFBIの滝和也は、サイボーグですらないですけど。。。

ヒーロー戦隊ものに対しての疑問だと
全員揃わないように各個撃破すれば簡単に倒せるのになぜやらないのか?
だって揃わなきゃコンビネーションもメカ合体も出来なくて戦力半減どころじゃないはずですよね。
で、巧く行きそうな時に限って仲間割れで自滅というパターンになります。

怪獣もののつっこみだと
ガメラは手足口から火を噴いて回転して飛んだり、足からだけ火を噴いて前方にタックルしますが
それなら手と口から火を噴いて攻撃すりゃいいと毎回思ってましたね。

ウルトラマンの地上での行動時間が3分というのも疑問満載
3分になる前に太陽の近くへ飛んでエネルギー補給すればいいとか?
M78星雲から飛んでくるのには地上ではないとはいえエネルギーが持つのかとか?
(直進でなくあちこちの太陽の近くを通ってきたんでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ(゜ロ゜屮)屮 
初期のヒーローものは敵の方が多かったのですか!
キカイダ―とライオン丸しか名前知らなくて・・(´д`ι)

ライダーマンは改造人間じゃないのですね。
生身で結構なアクション・・想像したら笑えるw
必死だったんですね( ´艸`)

ヒーローは最終的にいつも全員力を合わせて戦うので、
一人ずつ潰していけば勝てそうですよね~

ガメラは足から火噴けるんですか?
ちょっと後でyou tube見てみます!

ウルトラマンの3分は本当疑問ですよね!
点滅してから必殺技使いだしますしw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/17 16:21

怒り新党の3大○○でたまにやっていますね。


私が生まれる前の作品が多いのですが、ツッコミどころが多すぎて大好きです。

ちなみに「仮面ノリダー」世代です。
チビノリダーが立派な俳優に成長していたことに大きな違和感というか、私もそんな歳なのかと。。。
ノリダー以外子供時代にヒーローモノを見た記憶があまりございません。


ヒーロー戦隊もの以外でもたまに見かける演出ですが、ちょっとジャンプしただけで衣装はもちろん場所も変わっていたりしますよね。
ヒーローモノでは一般人を巻き込まないための配慮かもしれないけど、敵も一緒にジャンプって。。。
悪者は一般人に配慮する必要は無いんじゃないかと。

そういえば怪人とかって最後に爆発するイメージがありますね。

で、平成ライダーでは変身しない回があったり敵が爆発しなかったりするんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒り新党よく見ています( ´艸`)
昭和でもかなり前のものは、見ていて笑いどころが多いですよね!

仮面ノリダーありましたね!
あの子がまた良いキャラしていて、とても好きでした^^

ヒーローのジャンプですが、よくだだっ広い場所が
あるものですよね~
一体どこで戦っているのかとても気になっていましたw

怪人の爆発は定番ですね。
平成のライダーで思い出しましたが、今のライダーは
ライダーVS敵 ではなく 、ライダーVSライダーなんですよね。
不思議です(。-`ω´-)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/17 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!