都道府県穴埋めゲーム

沈没事故で韓国の高校生がたくさん死んで、ネトウヨ達がネットでザマー見ろと歓喜の声を上げているようです。

普通の日本人はそんな事思わなないし、助けたいと思うと思いますが、そう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

なんかヤフーのコメントって本当に不快ですよね。

絶対なんかの事件・事故でもどうせ韓国人だろとか朝鮮人だろうとか・・・
そのコメントを見ない日が無いくらいです。
何故ここまでの事になっているのか信じられないし、
世界中のどこの人間だって、
人を殺したり、
事故を起こして逃げたりしたら私は不快だし、
今回に関しては、私はさっき良くニュースを見るまでは
韓国へ修学旅行へ行っていた日本人高校生達が被害にあっているのかと思っていましたが、
そうでは無く、
韓国の方が韓国で事故をしたというのを初めて知りましたが、
やりきれないだろうな。
という思いはやはり変わりませんでした。

これが何処の国の人であれ、
他人事ですが、
やりきれないだろうな。って気持ちが変わらないっていうのが普通の事だと思います。

日本人、日本人じゃないに関わらず、
困っていたら助ける。
ひどい目にあっていたら「可愛そう」だと思う。
これは普通の人の感情であり、
困っている人を観て喜ぶって異常な人だと思います。
みていて不快というより痛いです。
    • 0

救えた事件です

• 0

7時頃に 10度傾いて戻らないなら 沈没の恐れアリという日本の専門家は正しい

韓国の安全や知識に甘い、弱い点がある。

その後 パンクした車のように走り続けた

沈没になる前に助けられた事件

生命感やモラルより 利益 を追求するという大問題の時代の象徴の事件

いま世界中に蔓延してる病だね

日本はまだ安全認識が国際的に教育されモラルも高いことが証明された。

この韓国海鮮会社は倒産するでしょう

韓国の安全や知識に甘い、弱い点がある。
    • 0

おはようございます。

助かって欲しいと、心から願っております。
    • 0

>沈没事故で韓国の高校生がたくさん死んで、ネトウヨ達がネットでザマー見ろと歓喜の声を上げているようです。

それはおかしい人です。
韓国が嫌いなあまり反日韓国人と同じレベルになってしまった人です。

日本民族なら死者に鞭を打つことを言わないはずです。
    • 0

嬉しいとかそんな感情は無いです。

可能性は低いかもしれませんが、ひとりでも多く生存者救出の奇跡を望んでいます。

ただ心配なのが、その船は日本で作られたものとのこと。
遺族の怒りが日本に向けられそうな気がします。。。
    • 0

助けたいとまでは思いませんが、かわいそうとは思います。

国籍がどこでも同じです。

おそらくネトウヨは国家と人の違いがよく分かっていないのでしょう。
あるいは荒らし行為の延長のような感覚かもしれません。
    • 0

ネトウヨが何をバカな歓声を上げているか知らないが、 人間の最低の線も分からない日本人がいる事自体が嘆かわしい!!! です。

貴方は、助けたいと思うと思っているなら、質問のタイトルがなっていないです。

被災者の方々及びその親族には心から哀悼の意を表します。この場をお借りし申し上げます。
    • 0

韓国は日本がたいへんな災害にあったとき「日本沈没!」と言って喜びました。

これを聞いた時不愉快に思いました。と同時に「民度が低い国民だな」と思いました。

もし日本人がそれと同じ発言をすれば日本人の民度も韓国と同じレベルになります。

日本人は文明人であり人の痛みを理解する国民です。そりゃまあ、全員がそうではないですよ。日本人だっていろいろいますから・・・

私は多くの日本人がそうであるように一日本人として韓国の犠牲者のかたがた及びご遺族に対して深く哀悼の意を表したいと思います。
    • 0

今回の件で確信しました。

大震災の津波の件があった後での 今回の事故。

その船に乗っていた人たちや家族には関係がないことと思いますが、
 もし大震災の際に 本当にそのような不適切な発言をした人がその国にいたのだとしたら、
 ある意味、人にしたことはいつか返ってくるのではないかと。

ざまーみろと思うのは人間だから仕方ないこともあるでしょうが、それを口にしたり本気で願えば、同じように繰り返しかねません。
 人の生死にかかわることと、スポーツに関しては政治を絡めてはいけないと思います。

• 0