電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ないでしょうか?。

A 回答 (6件)

>パソコンの電源を入・切をタイマーで設定出来るソフトってありませんか?。

残念ながら、「パソコンの電源を入をタイマーで設定出来るソフト」はありません。
というのは、そのソフトを動かすためには、パソコンの電源が入っていなければな
らず、パソコンの電源が入っているにも関わらす電源を「入」にするっておかしい
でしょ。

>パソコンの電源を切をタイマーで設定出来るソフト
これは、ウィンドウズのタスク機能を使って、パソコンをシャットダウン(終了)
させるソフトを起動させれば、指定した時間にパソコンをシャットダウン(終了)
させることができますよ。
このタスク機能は、指定した時間に指定したソフトを起動したり終了したりするこ
とができる機能です。
スタート→プログラム→アクセサリー→システムツール→タスク
をクリックして開いたウインドウの
「スケジュールされたタスクの追加」
をクリックします。
その後ウイザードに従って起動ソフトを選べばいいわけです。
(タスク機能だけでパソコンを終了させることはできないんですよ。)

パソコンをシャットダウンするツールに、「しゃっとだうんペンちゃん」なんては
ソフトがありますから、それを使うのもいいでしょう。(↓VectorのHPです。)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se160466 …

まぁ、一発終了のさせ方として
右クリック→新規作成(N)→ショートカット(S)
コマンドライン(C)に
「rundll.exe user.exe,exitwindows」
と打ち込んで、次をクリック。
ショートカットの名前を指定してください(S)で
「一発終了」と打ち込んで完了をクリック。

なんて方法もあり、これをタスクに登録してシャットダウンさせる方法もあります
よ。失敗せずにシャットダウンを確実にするなら「しゃっとだうんペンちゃん」を
使った方が安全でしょうけどね。

じゃ、参考にしてみてくださいね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se160466 …
    • 0

おはようございます。

monn-nanaさんはWIN使用なんですよね?
私の使ってるMACは自動的に指定時間にONになり終了してくれます。

MACにはパソコンが起動し、ソフトも起動する設定があり、タイマーでパソコンを起動し、メールソフトを起動。
メールソフトの設定をソフト起動時にメールを受信にしておいて、30分後ぐらいに電源が切れるようにしていました。

私は急に結婚して実家を出ることになったので、実家のMACでこの設定をしていて、1年ほどこの状態で、実家に行った時に溜まったメールを処理していました。

そんなこともあって、入院中、WINのメールをこのようにしたいと思ったのですが、いろいろ探してみたのですが、ムリでした。
結局、またこっちのMACでWINのメールを受信していました。

私はMACもWINも使ってますが、両方の便利なところを生かしたパソコンが出来たらいいなぁって思います。
おなじようなことを思った人がWINのタイマーなんか作ってくれないかなぁって思います。

回答になってなくてごめんなさい。
    • 0

切るほうはいろいろとでてるようなので・・

入りはソフトでなく・・・
BIOSの設定でできるものはありますね
何時に電源入れるとかは簡単にできます。
ただ毎日同じ時間に入れるならいいですが、変更したり中止したりするのはBIOS設定からしなければいけないので面倒かもしれないですね
    • 0

できますよ!

マザーボードによりますが…。といっても特殊なマザーを使っているわけではありません。

★起動
私の使っているASUSのマザーではBIOS設定で
「Automatic Power Up」という項目があってここで時間を指定しておくとその時間に自動的に起動します。

★シャットダウン
この手のソフトはたくさんあるでしょうから、紹介しません(^^;

★その他
他にも電源断の状態から
「ネットワークから起動」->WakeOnLan
「電話着信で起動」
などがあり、一般的な機能と思います。

Windows上のみで起動時間を設定した後にシャットダウン。その後、設定時間で起動するということはさすがにできないと思います。
    • 0

切るだけだったら出来ますが、電源ONは今のところ聞いたことがありません。

でも有ったら便利ですよね、、、
    • 0

希望するソフトは、電源を入り・切りするパソコンで動くんですよね? そうするとそのパソコンが切れている間はそのソフトも当然働かないので電源を入れる事は出来ないと思うのですが。

。。

パソコンの電源を完全落すのでなく、スタンバイ状態からある時間になったら立ち上がったり、またスタンバイ状態になるというソフトだったら可能性はあると思いますけど。
    • 0