アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校で彼女にそっけない態度をとってしまいます。
彼女とは同じクラスですが、あいさつや会話はないです。
二人きりのときは大丈夫なのですが・・・
原因は僕が恥ずかしがり屋すぎるということです。どうしても友達がいるのを意識してしまいます。


これが原因?で彼女がなんか元気ないです。
あちらから連絡が来なくなりましたし、僕から連絡してみても明らかにテンション低いのがわかります。体調悪いのかなと考えましたが、どうも新学期が始まって学校が最近楽しくないそうです。

確かに学校で、僕と離れたところでもなんか彼女の雰囲気が暗い感じにみえました。

他に原因あるかもしれませんが、僕の態度が良くなかったのかなと自分では考えています。



僕はどう接していけばよいのでしょうか?
まずは謝りたいと思っているのですがこの時、すぐ連絡をいれるか、それとも少し時間をおいてみたほうがいいのでしょうか・・・

また元気な彼女に戻ってほしいです。アドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

参考になるかわかりませんが、、、


高校生女子です。

私がその彼女さんだったらすぐに謝って欲しいです。
すごく不安だと思うんです。私のこと好きじゃないのかな、とかいろいろ考えこんじゃって落ち込んでしまったり(..)

まずはそっけない態度をとってしまったことを謝り、これからは普通に1クラスメイトとして接したらどうでしょうか?
何もクラス内でまでいちゃつく必要はないんです。普通に接すればいいと思います(^^)

この回答への補足

返信ありがとうございます。
やっぱりさみしい思いをさせてしまったのかもしれません。
ちゃんと会って話してみたいと思います!

補足日時:2014/04/21 22:42
    • good
    • 0

本当に貴方次第だよね?


交際に関しては彼女は何も悪くない。
ただね、
彼女も距離感には悩んでいるんだと思う。
貴方は同じクラス。
周りに交際を知らせているのかどうか?
それは分からないけれど、
周りに分かりやすく「良い感じ」に見えるのも嫌なのかもしれない。
付き合っている事を意識しながらクラスメイトとしても貴方と仲良く。
それが難しい。
彼女から見ても、
貴方は特にそれが難しいし、それが上手くない印象なんだよ。
周りに人がいる時と、いない時の落差が激しいから。
貴方がバタバタ(緊張)しているのを感じると、
彼女も貴方に対して変な緊張感(触り難さ)を覚えてしまう。
付き合っているのに、
最低限の挨拶や会話が無いなんて・・・
何となくチグハグだなとは感じているんじゃないの?
そして、
それが理由では無いけれど、
クラスの中の居心地が上手く掴めない。
彼氏である貴方との距離感にモヤッとしながら、
新しいクラスで、新しい友達と上手くやっていけるのか?
彼女なりにはやっているんだと思う。
でも、
まだ4月下旬は探り探りの段階なんだよ。
結構気を遣っている。
本来は、
一番気を遣わない関係として交際(彼氏彼女)があるのに・・・
貴方との関係にも気遣いがあり、
女友達やクラスメイトとの関係にもまだまだ気遣いがある。
今の彼女は、
そういう自分に少し疲れているんじゃないの?
疲れている分、
貴方との関係に余力を廻せなくなっている。
連絡が少ない。テンションが低い。
貴方はどう思う?
謝るのも大事かもしれない。
でも、
勝手に決めつけてこうだ!と思い込む前に、
彼女の等身大を丁寧に感じてあげるのも大事だよ?
お互いにクラスメイトなんだよ。
これから心地良く両立させていく為には?
それはお互いの間で意思統一をした方が良い。
貴方の態度が極端過ぎて悩ませている可能性もある。
でも、
それが貴方の緊張から来る、弱さからくるものなんだ。
それを貴方が素直に認めて、伝える事が出来れば。
彼女の心の「何故?」は無くなるでしょ?
じゃあ彼女は、
彼氏である貴方とどういう関係(距離)を望んでいるのか?
彼女も実は恥ずかしい。
彼女も出来れば、
お互いに意識し合わない関係を望んでいるのかもしれない。
話もしない、挨拶も無い。
そんな極端に背を向けた対応は無いにせよ、
彼女も交際と食らうメイトは「別々」の方が良い。
そう思っているのかもしれない。
だったら、
お互いにそうしよう(それが良いね)。
意志を以って学校生活と交際を「分ける」事。
それは大事かもしれない。
貴方が緊張してしまうのは、
公(学校)の場の相手に私的感情を持ち込んでいるからでしょ?
だからこそ、
学校で会う彼女に一々緊張してしまうんだよ。
周りの目を勝手に背負ってしまうんだよ。
そういう不安定な貴方の姿が、
もしかしたら彼女の友達の間で話題になったのかもしれない。
⇒ねぇねぇ、○○(貴方)ってなんか変じゃない?
まだクラスの中で皆観察モードだからこそあり得る目線。
もし彼女が、
貴方と付き合っていると公にしていない状態で、
貴方の事を少し悪く言っている場面に遭遇したらどうなるか?
私の彼氏よ!
そう言いたくても言えないじゃない?
悪口や噂話に口裏を合わせるのも辛い時がある。
もし誰かが、
貴方を否定的に捉えた発言をしたとして・・・
彼女も表面的にはそれに合わせざるを得ない時もあるかもしれない。
そうなると、
貴方の評価が周りから見て低い事へのショックもあるし。
貴方を自分の彼氏だと言えずに、
周りの発言に口裏を合わせた自分にも罪悪感が生まれる。
そういう事もあるんだよ?
貴方はそんなにクラスでは浮いたりしてはいないのかもしれない。
でも、
恥ずかしがり屋「過ぎる」貴方って、
周りからは少し不安定に捉えられやすからね?
それは彼女にとっても寂しい事だし、残念な事。
それは貴方も考えないと。
お互いに心地良く付き合っていく為には?
ゴールデンウィークには一日位会う訳でしょ?
二人の間で話をつけておく。
しばらく学校が休みになるタイミングだから「こそ」、
休み明けの自分たちが気持ち良く入っていけるように。
貴方の方から丁寧に声掛けしてあげても良いよね?
タイミングの問題よりも、
貴方の整理整頓がどこまであるのか?
その方が大事。
大切にしてみて☆

この回答への補足

返信ありがとうございます。
いろいろ考えさせられました。
一応、付き合ってるのは周りには知られています。
知られているから余計に?考えてしまうのかもしれません。

補足日時:2014/04/21 22:37
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A