プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWの4月26日(土)に広島観光を予定しています。
・愛知県から夜中に出発で朝広島に到着できるように車で出かけます。
・6歳と4.歳の子供と夫婦の4人です。
・26日は東広島に宿泊予定です。
・行きたい場所は厳島神社・原爆ドーム・八昌でお好み焼きを食べる

上記の条件ですが、教えて頂きたいのは厳島神社に行くのは宮島口からフェリーで行くのが良いのか、広島港からフェリーで行くのがいいのか、他に良い方法があるのか?です。
GW初日なので市内がすごく渋滞するのではないかと心配しています。
それと、どんなルートで観光するのが良いでしょうか?
市内観光なら路面電車など利用する方ががいいでしょうか?

他に行っておいた方が良い場所があれば教えて頂きたいです。

遠方なのでこの機会を逃したらもう行けないだろうと思い、悔いのないように観光したいです。
詳しい方見えたら教えて頂きたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2で回答したものです。




>アナゴ飯も食べたいと思っていました。
>事前に予約しておいた方がよいのでしょうか?
>売り切れたり、買うのに時間がかかったりするのでしょうか?

私もこのサイトで広島観光する際に質問して伺ったのですが、
事前に予約した方が無難なようですよ。

朝、お店のオープン前に着いたのですが、
既に来店客が数組並んでました。
直接店内で食事する方とお弁当の方がいらっしゃいましたが、
実際のところ、どうなんでしょうね?
私たちの前に並んでいた方でお弁当購入の方は、
みなさん予約をされていた方ばかりでしたよ。

予約して行ったからなのか、そうじゃないのかはわかりませんが、
すぐに購入できて、スムーズに宮島行きの船に乗れましたので、
確実に手に入れたいのであれば予約した方が良いかと思います。
    • good
    • 0

26日は「宮島競艇」の開催日で周辺道路・駐車場は混雑が予想されます


 早朝発券が7時15分から行われます

広島港から宮島へは高速船です
 広島港の駐車場に停めて宮島に行くのが良いのでは
  http://setonaikaikisen.co.jp/kouro/highspeedship/
   駐車場は「のりば・アクセス」から「広島港のご案内」で

「宮島水族館」が改装されています
  http://www.miyajima-aqua.jp/
宮島ロープウェーで「弥山」へ
  http://miyajima-ropeway.info/

広島の観光地は「宮島」と「平和公園」が特出しており
 その他では「広島城」と「縮景園」ぐらいかな?
   http://shukkeien.jp/

呉まで足を伸ばせば「大和ミュージアム」に「てつのくじら館」
  http://www.yamato-museum.com/
  http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

尚、連休中の広島市内の人出は5月3・4・5日に集中します
 参考  http://www.hiroshima-ff.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
広島競艇そんなに早い時間から舟券?が買えるんですね。
どうせならレースが見たかったです。

広島に到着できそうな時間によっては広島港を利用した方が良さそうですね。

ロープウェーで弥山 も時間があったら行きたいな~。
URLとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:40

私たちの観光順番で良ければ参考にしてください!



ただ、ホテルの場所が質問者様とエリアが違いって
広電「八丁堀駅」最寄の「オリエンタルホテル広島」なので、
スタート地点が異なります。
宮島への行き方は今後他の方がされる回答を参照ください!



宮島口へ8:50頃までに到着するように向かう

⇒事前に予約した【あなご飯「うえの」】のお弁当を受け取る
(お弁当受け渡し9:00~)

⇒受け取ったらすぐにJR西日本宮島フェリーに乗る
(2階に陣取って大鳥居を見る/往路のJRでしか見れません)

⇒これでだいたい10:00頃に宮島着、観光&牡蠣を食べる。

⇒宮島桟橋から【アクアネット広島「世界遺産航路」】で平和公園へ向かう
(事前予約制、当日運航と空きがあれば乗れることもあるようです。)



宮島への往復はこんな感じです。
平和公園で下船するので、原爆ドーム・八昌ともに徒歩圏内ですよ。

ちなみに私たちは前日夕方に広島入りをしており、
夜ごはんを「八昌」(青の方)で食べました。
11月の土曜日でしたが、1時間半くらい並びました。

食べ終わった後、体についた煙の臭いを飛ばすことも兼ねて、
市内のライトアップ観光をしに行きました。
広島城、平和記念公園、原爆ドームを徒歩だけで歩き回りましたが、
観光が好きな方や歩くのが好きな方なら苦ではないと思います。
原爆ドームのライトアップは「観光」ではなく「保全」だそうです。
当日知ったのですが、広島城は他の2つよりも早く消灯するようで、
消える瞬間もその場にいたのですが、
消えた後の公園内は真っ暗で少し怖かったです。
小さなお子様がいらっしゃるのであれば厳しいかもしれないですね。
広電を使えば歩く距離も少なくて済みそうな気もしますが、
実際に利用していないのでわからないです。

あと、先に書いている「あなご飯」です。
宮島でも食事をしたかったので、お弁当を1つだけ購入し、
「世界遺産航路」乗船中に夫と半分ずつ食べました。
お店で食べるよりお弁当の方が美味しいと聞き、
また、時間の有効活用も兼ねてお弁当にしたのですが、
期待しすぎたのか、言われるほどのものではなかった気がしました。
でも有名店のようなので、食べたことに対する満足はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アナゴ飯も食べたいと思っていました。
事前に予約しておいた方がよいのでしょうか?
売り切れたり、買うのに時間がかかったりするのでしょうか?

八昌1時間半も並ぶのですか(゜Д゜;)
GW初日の土曜日なので覚悟して行かなくては・・・ですね。

ライトアップ見たかったですが、多分子供達が力尽きてしまうと思います。(残念)

観光コース等もとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/04/24 20:24

厳島神社へは、ふつう宮島口からのフェリーが多いです(JR・広電電車利用の場合)


宮島観光
http://www.miyajima-wch.jp/

広島観光
http://www.hiroshima-navi.or.jp/transportation/

モデルコース
http://www.hiroshima-navi.or.jp/model/

岩国の錦帯橋も如何?
http://kintaikyo.iwakuni-city.net/
JRでは宮島口から岩国は15分(車なら30分程度)

参考URL:http://www.hiroshima-navi.or.jp/model/19295.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひろしまナビゲーターのサイトとても参考になりました。

錦帯橋 時間がゆるせば行ってみたいと思います。

簡単に行けるところではないので、楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!