プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

現在使用しているパソコンで平成26年5月に始まるBlade&Soulというオンラインゲームをやろうと考えておりますが、グラフィックカードが性能不足なのではないかと思い、交換など考えています。

現在のパソコンの内容は、
【OS】Windows 7 Home Premium SP1 64bit
【CPU】 Intel Core i5-3470 (1155/3.20/6M/C4/T4)
【メモリ】 Hynix HMT451U6MFR8C-PBN0(DDR3 PC3-12800 4GB)
【HDD(内蔵)】 TOSHIBA DT01ABA050V (SATA3 500GB 5700rpm 32MB)
【マザーボード】 ASRock B75M R2.0(B75 1155 DDR3 mATX)
【ドライブ(内蔵)】 LG GH24NS95BL3 Bulk (SATA/ブラック/w/o SW)
【グラフィックカード】 Palit NE5T6300HD01-1083F(GT630 1G GDR5 1D1A1H)U
【電源S】 DLT DPS-300AB-9 J(SFX300W,wJPcd,rev.02)

となっているのですが、やろうとしているオンラインゲームの推奨スペックが、

対応OS:Windows XP(SP2)/Vista/7(64bit)
CPU:Intel core i5以上
メモリ:4GB以上
グラフィックカード:
(必須環境)NVIDIA GeForce GTS 250/AMD Radeson HD4850以降
(推奨環境)NVIDIA GeForce GTX 650/AMD Radeson HD6790以上
HDD空き容量:30GB以上

とあり、グラフィックカード以外は大丈夫かなと思っているところです。
現在使用しているパソコンで快適にプレイできそうなのか、
プレイできない可能性があるのならどういう変更が必要そうなのか、
または買い替えた方が安上がりなのか、など教えていただければと思います。

パソコン初心者ですが、ご指導宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

現行の構成でプレイできないことはないでしょうけど、かなりきついと思います。


ただグラフィックカードの交換で格段に快適になるパターンです。PCの買い替えの必要はありません。
先ずはゲームを購入してみて、快適でなければグラフィックカードの交換でいいと思います。


注意点として、購入するグラフィックカードのサイズに注意してください。ケースに入りきらないこともありますので。
またグラフィックカードを交換するとなると電源も交換した方が良さそうです。

あとはメモリが4GBじゃちょっと少ないかなといった感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりカードの交換を検討します。

お礼日時:2014/04/18 00:45

プレイは出来ると思うけど動作がやや厳しいかな。


出来れば推奨のGTX650は欲しいところ。
交換するならSFX300W電源なので
補助電源無しで省電力なGTX750か750Tiがベストでしょう。

Palitのグラボということはドスパラかな。筐体はこれですか?
http://www.dospara.co.jp/5gamepc/cts_brand_kts
おそらく入るとは思いますが一応サイズに注意してください。
心配ならGTX750の方を買えば大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
GTX750というのが良さそうですね!

本体ケースはBK623-3というやつでした。
ミニタワー?というものだと思うのですが750Tiが入るかわからないので
おとなしく750にしようかなと思いますがどうでしょうか?

お礼日時:2014/04/18 00:58

オンラインゲームは修正パッチが入ると、さらに動作が重くなる。


即ち、推奨環境こそがユーザーが超えなければならない最低ラインなのです。

まあ、他の回答者の言うように電源とグラボを上位のものに換装する
必要がある。しかし、ここで問題になるのは廃熱(エアフロー)です。
グラボは高性能になるとサイズが大きくなりますし、熱量も上がります。
クルマに例えれば、エンジン強化してもブレーキがそのままで、
アンバランスな構造になります。

最悪、互換性のあるより大きいケースに換装する必要があるかもしれません。
今後夏を迎えますので、この一点を軽視しないようにw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!