プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年に入って、彼氏は周りの環境変化もあり、友人達と会える機会が増えたことで、友人とばかり遊んでいます。
男同士の集まりなので、私はもちろん入りませんが、ほっておいたら最近はどんどん輪が広がり、色々な女性たちも加わって大勢で飲み会をしたりしているそうです。

彼は包み隠さず話してはくれますが、私をその場に連れて行こうとはしません。

元々冷やかされたりすることを嫌うので、誘われないことも別にいいのですが、その集まりのせいでデートは激減し、不安でいっぱいです。

一度、「私も誘ってよ~」と言ってみましたが、「たまには友達だけでワイワイしたいの!」と言われてしまいました。
私からデート誘っても、友達と会うかもだからと、完全に友人優先です。

それなら私も自分の予定をどんどん入れようと思うと、彼から誘いがきたりと、タイミングがまったく合いません。(私が「今日は会えるかも!」と予定を入れてないときはいつも友人と遊びにいってしまいます。)

誘ってもダメ、タイミングも合わないで、どうしたらいいのかわからなくなってきました。

友達と遊びたい盛りの彼に「この日は絶対あけて!」と言うのも、しつこくて嫌われる?と、ネガティブになっています。(ただでさえ、彼の周りには最近女友達がたくさんですし。。。)

GWも本当なら二人でどこかへ行きたいのですが、「あ~ぁこいつを毎回断るのもめんどくさいな」なんて思われないか。。。なんて自信喪失しています。

遊びたい盛りの彼氏に重く思われないように会える手段はないでしょうか?
それとも当分ほっておくのが一番でしょうか?

別れたいとは思いませんし、どんなに遊んでても、大切に特別に思ってくれているとは感じています。

私は私の時間を楽しむ時期なのでしょうか・・・

A 回答 (1件)

基本放置ですね。


好きにさせてあげましょう。

愛とは、望まれることで強くなり、要求することで減っていきます。
あなたの幸せは、努力することで減っていき、愛されていると感じる時間によって増えていきます。

つまり、相手が断るであろう要求をするのはどっちにもマイナス。

ただし、要求しないと求められてないと勘違いするので、タイミングよく要求し、それを行動に移すのが大事。柔軟な対応を。

スケジュールは相手を縛りますのでなるべくしない方がいいですが、旅行などを計画するならそれを目標に色々計画を立てたりする過程も体験を共有できます。

相手の時間をうまく使うには、生活を共にする部分があるのが一番いいんですけどね。
日々努力しなくても身近にいられるというのが大事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!