プロが教えるわが家の防犯対策術!

60代に入ってからどんどん瞼が落ちてきます。
 朝夕瞼のマッサージを30回ずつしているうちに2、3年は元に戻ったのですが
 また下がり始めています。
 皮膚を切るとやけど跡のようになる体質なのと、何かとアレルギーがあるので
 薬品ショックが怖く美容整形手術は考えていません。

何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

先の方の回答にもありますが、

年齢的に眼瞼下垂という可能性も考えられるかもしれませんね。

目の周りの皮膚は薄いという事はお聞きになった事があるとおもいますが、そこに長年の刺激(マッサージは肌に良くないですよ)を与えたのがさらに良くなかったかもしれません。

そして、眼瞼下垂でしたら美容ではなく医療の範疇になります。

しっかりした眼科の診断をあおぐ事をお勧めします。(美容外科に行くよりは断然いいと思いますよ、専門医ですから。アレルギーについても美容外科などよりもきちんと対応してくれると思います。)眼瞼下垂は自然には治りませんので、医師による適切な治療をうけるのが一番だと思います。パソコンでしたら、眼瞼下垂を検索して、色々調べてみるといいと思いますよ。
    • 0

眼瞼下垂症かと思われますが、そうだとするとマッサージは逆効果になる可能性がありますし、手術による治療しかないと思うのですが。

アレルギーでも可能な治療法がないか専門医に相談してはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

逆効果のあるとはびっくりしました。

有難うございます。
見通しがつくまで控えます。