プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある事情で、10枚のジャズ・フュージョンのアルバムを残してすべてのCDを処分しなくてはいけなくなったとしたら、あなたはどんな10枚を手もとに残しますか。是非教えてください。

ちなみにそれ以後の残りの人生はその10枚しか音楽は聴けないものとします。

A 回答 (3件)

ジャズ・フュージョン・・・超ど音痴で、全く聴かないのでこれしか残りません^^;



Youtubeでイギリスの方にすすめて頂きました(ギタリストが私の好きなアーティストのアルバムとツアーに参加していたので興味を持ちましてw・・・)

こちらはジャズロックっぽい感じですが・・・
1.The Aristocrats 「The Aristocrats」

http://youtu.be/4j8EEZhoSxE

1のギタリストのソロでの作品です。
2.Guthrie Govan「Erotic Cakes」
http://youtu.be/Jv-fcUPOqOw
http://youtu.be/01gzVYDV5B8


すごく疎いジャンルなので的外れでしたらごめんなさい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

どちらもすごいいい音出してますね。

『The Aristocrats』

高貴な人、貴族って意味ですね。ワウの使い方とかすごいイイ。

ギター・インストものは好きな方ですが、この2人は知りませんでした。

教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2014/04/20 23:38

(1)Chick Corea…Light As A Feather




(2)Pat Metheny Group…First Circle
http://www.youtube.com/watch?v=9X09Dxk1PNI

(3)Weather Report…Heavy Weather
http://www.youtube.com/watch?v=boNCY0Ai44M

(4)Quincy Jones…Smackwater Jack
http://www.youtube.com/watch?v=rwDL4WPoOrw&featu …

(5)Wayne Shorter…Native Dancer
http://www.youtube.com/watch?v=2iZ7id-lxXo&featu …

(6)Allan Holdsworth…Road Games
http://www.youtube.com/watch?v=qSRzaubL3V4

(7)John Mclaughlin…Electric Guitarist
http://www.youtube.com/watch?v=nxREciOVpyo

(8)Donald Byrd…Black Byrd
http://www.youtube.com/watch?v=cC53ow6wgJ8&featu …

(9)Grant Green…Live at the Club Mozambique
http://www.youtube.com/watch?v=cV_KsP4Ct2A&featu …

(10)渡辺香津美…To Chi Ka
http://www.youtube.com/watch?v=yLTZ4g9Q4xs

フュージョン系を中心に選んでみました。

この回答への補足

失礼。「エレガント・ジプシー」はアル・ディ・メオラでした。

補足日時:2014/04/24 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

いい録音ばかりですね。全部好きなのばかりです。

渡辺香津美さんは「Esprit」とか好きです。

ジョン・マクラフリン。懐かしい!「エレガント・ジプシー」とか聴いたなぁ…。

そういえばスーパー・ギタートリオとかも大好きなんですけど、パコ・デ・ルシア、最近亡くなりましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 23:18

キースジャレット:ケルンコンサート


クルセイダース:スクラッチ
キャノンボールアダレイ:サムシンエルス
GJT:アットザビレッジバンガード(野球のジャケット)
MJQ:ラストコンサート
ジャコ・パストリアス:ジャコ・パストリアスの肖像
リーリトナー:キャプテンフィンガーズ
LA4:家路
ジムホール:アランフェス
STUFF:LIVE STUFF (私の誕生日の録音なのでこの1枚だけでもいい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ジャコパス来ましたか。

ジム・ホール、こないだ亡くなりましたね。いいギター弾く人だったなぁ。

ご冥福をお祈り致します。

キース・ジャレット。この人、クラシックも結構いいんだよなぁ。バッハのフランス組曲とかすごい良かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/21 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!