プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows7でOutlook2010です。
添付ファイルのプレビューという機能がありますが、「この種類のファイルをプレビューする前に必ず警告する」というチェックを外してプレビューしてしまったせいで、「プレビューしますか?」の問い合わせ画面が出ずにプレビューされるようになってしまいました。
この警告メッセージが出るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

オプションでプレビューをオフにする方法はわかるのですが、完全にオフにしてしまうのではなく、プロンプトが出てプレビューするかしないかを選択できるような状態に戻したいのです。
どこかのレジストリに設定されているのだとは思いますが、ご存知の方がおられましたらご教授ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

レジストリではなく「インターネットオプション」で行います。

一般的には
1) コントロールパネル -「インターネットオプション」をクリック

2) 「セキュリティ」タブで「インターネット」が選択されている状態で
   「レベルのカスタマイズ」をクリック

3) 「アプリケーションと安全でないファイルの起動」で「ダイアログを表示する」をクリック

図を参考にしてください。
「添付ファイルプレビューの警告について」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
ただ、これとは違うようですね。
どうもありがとうございました。