プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月後に修学旅行があります。

どうしても修学旅行までに少しでもニキビ跡を薄くしたいです。

今は、野菜多めにとったり、甘いものを控えたり、適度に運動していますが、良くならないどころか濃くなった気がします。

洗顔は1日2回メルサボン、化粧水はアクアレーベルを使っています。洗顔のあとベビーパウダーと牛乳を混ぜたパックをしています。超オイリー肌です。

リプロスキンやディフェリンも全く効きませんでした。

小学校低学年からニキビができ始め、中3の今まできれいになったことは一度もありません。

もう汚すぎて苦しいので早めに回答お願いします。

A 回答 (3件)

すごく簡単です (^_^)v




>質問者:tomaitigo 投稿日時:2014/04/23 01:04 すぐに回答が欲しいです

早く寝ろ、1時まで起きてるな!です。

夜11時に寝て朝7時(6時でもいい)に起床、という生活習慣を守ること
夜遅くまでおきていて、生活時間が不安定になるとニキビができます

もちろん、食生活も大事、ニンジン嫌いピーマン嫌い、シイタケ嫌いとか言ってないですか?(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり睡眠大事ですよね…。

野菜は嫌いなものでも残さず食べています。

ちなみににんじん、ピーマン、しいたけは好きです。

お礼日時:2014/04/23 15:12

こんにちは



低学年からできているという事は
何か生活の中に問題がありそうですね。

顔は洗顔があっていない。
出来ればお化粧水はやめましょう。
アクアレーベルは大人が使うお化粧水です。

洗顔も出来るだけ無添加のものを使ったほうがいいです。

皮膚科へ行かれているのなら、皮膚科でお化粧水出してもらえませんか?

後、ベビーパウダーと牛乳も止めたほうがいいような気がします。
効果がないのはマイナス点が多いですよ。


汗をかいたらこまめに濡れたコットン等で拭く、
チョコラ●●のようなビタミン剤を飲む。
他の方の回答にあるように、早寝早起き。
寝具類、枕カバーなどは毎日取り換える。

何となくですが、シャンプーなどニキビができたころから同じもの使ってませんか?

シャンプーの可能性も・・・。

ご存知だと思いますが、シャンプーを一番最初、その次に身体、最後に洗顔です。

ニキビには余計なことをしないほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮膚科では化粧水はもらえませんでした。シャンプーは小学校の頃とは違うものを使ってます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 21:15

いろいろ試しましたがあまり改善されませんでしたが。


以下の事を実行したら私も含め知人も数名みごとに改善されました!
とてもキレイな肌になり今は肌にとても自信があります。

■32度の水【少し冷たい位】で洗顔【肌に手が触れないように泡で洗う】

■もう少し冷たい水で洗い流す。【肌に手が触れないよう水流で洗う】

歳を重ねると
・コラーゲン生産低下
・ターンオーバー周期低下
で肌が劣化します。


同じようにすればみんな改善されてるので治ると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
試してみます!

お礼日時:2014/05/14 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!