アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問させていただきます。

先日彼女から、異性の既婚者の友人の家で食事会に招かれたので行ってくると言われたのです。
この既婚者の友人とは、サシ飲みもよくしており、信頼しているとのこと。

そのこと自体はどうでもいいのですが、相手の男性が彼女に伝えたらしいのです。
(彼女は看護師です。)

妻が痴呆の祖母の介護で事ある事で、非難されている、自分には話せないこともあるだろうから話聞いてあげてほしい。

尚、彼女と奥さまは初対面です。

このように聞いて、以下の疑問が沸き聞きました。

(1)見ず知らずの彼女に奥様は話したいと言っているのか?
(2)訪問は奥様の了承を得ているのか?
友人と彼女の中で決まった話じゃないのか?

彼女から来た答えは
知らない、相手がちゃんとすること、私には関係ない。
ただ夕食に招かれただけ。

貴方の価値観で友人付き合いを口にだすな。
貴方は堅すぎる、価値観に凝り固まっていい出会いも経験してないんだろ?
要約するとこの内容でした。

気遣いもできない彼女には一気に気持ちは冷めたのですが、以下の点で気になるのです。

(1)家庭の奥様の悩みを軽々しく、自分の友人に話しそれをなんとも思わないのか?
これは自分が気にしすぎなだけなのか?

(2)仮に遊びに行くだけでも、異性の既婚者の配偶者に最大限気を使うことに対する答えが堅すぎると言うこと。価値観のみで片付くのか?

私の廻りの友人は総じて、有り得ないの解答でしたが、世間一般ではどうなのかと思いまして質問させていただきます。

忌憚なき意見頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (11件中11~11件)

ありえない


というか多分不倫してるんじゃないですかね
そこまで逆上してくるって怪しいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!