アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月までになにか一曲吹けるようになりたいんです。
バンドなどに入っているわけではないので、一人で吹ける曲を探しています。楽譜が売っているものがいいです。
初心者ではありません。なにかいい曲知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

こんにちは。

西部劇の挿入曲、「皆殺しの唄」はいかがでしょうか。
確か映画のタイトルは「リオ・ブラボー」だったような…

西部劇の曲を集めたCDになら、必ず入っているといってもいい曲です。
CDを置いている図書館なら、所蔵している可能性は高いです、ぜひぜひ一度聞いてみて下さい!

楽譜の入手法がわからなくて申し訳ありませんが、本当にいい曲です。
伴奏も必要ですが、一人で吹いてもそれなりにサマになると思われます。
    • 0

大きめの楽器屋に行って、楽器別の楽譜のコーナでトランペットの棚を探してみて下さい。

クラシックやオールデイズの定番から最新ヒット曲までいろいろな曲があると思います。
 他には、ヴォーカリストが歌うような曲を書き換えてトランペットソロにするという手もあります。
 昔、この方法を使って近所の盆踊り大会で「TSUNAMI」をやったことがあります(笑)
    • 0
この回答へのお礼

それは確かに!!楽器屋さんめぐりしてみます!

こんにちは。

かなり個人的な思い込みも入っていますが、ニニロッソの「夜空のトランペット」はどうですか? これは、一人でもサマになると思います。
実は、学生時代に私もトランペットを吹いていて、これをCOPYしました。。。というかTRYしました。 音域が広く、かつあんなに艶やかな音が出なくて断念した曲です。
初心者ではないということだったので、とりあえず書いてみました。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^さわりだけは吹いたことありますよ!このさい最後まで練習して見るのもいいかもしれないですね!でも、外で練習することになるので、できるだけマイナーな曲のほうがいいんです。人が集まってきてしまうので・・

私がトランペットを始めたというきっかけになった曲を紹介します。

宮崎監督のアニメ「天空の城ラピュタ」で主役のパズーが鳩を飛ばしてる時に吹いてる曲です。
楽譜は「天空の城ラピュタ」のピアノの本で探せばでてくると思います。昔、ピアノ用の楽譜で見つけてコピーしたのを吹こうと思ったら姉に貸して無くされたんで、一度しか吹いたことがありません。
ですのでタイトルがちょっとわからないのですがトランペットだけなので吹きやすいと思います。
あと、ドラクエの曲とか簡単ですよ。「太陽にほえろ」とか。
なんかアニメっぽくなりましたが、一人だと和音ができないのでいろいろ考えた結果です。すんません。
トランペット、がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それはハトと少年という曲ですね^^あたしも大好きで吹いたことあります。もっとじっくり時間をかけて練習できるような曲がいいのです。

一人でというわけにはいかないですが、

ルロイ・アンダーソンの「トランペット吹きの子守唄」などはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も人と合奏するほうがもちろんいいのですが、
今は一人なんです('';)