アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々 手術を受けるのですがその際、素っ裸になるのが恥ずかしいです。
なぜなら私は、貧乳だからです。寝たら男と変わりませんし、ほぼ平らな胸がコンプレックスです。

身長も低く、痩せてて、太りたくても太らない体質で、痩せてることを羨ましがられても全く嬉しくないし、痩せてる=貧乳 って思われてるんだろな…
とか思ってしまいます。

昔 病院で心電図検査で、男の医師(?)に「うわぁ~すごい…」なんちゃらとか言ってたから、きっと貧乳だって思ったんだろな~と思いました。
正直トラウマです。

極めつけは当時の彼氏の一言 「あいつ乳、全然ないんすよ!!」と友達に言っているのを聞いてしまったんです。
それから自分の胸がコンプレックスです。

それから、彼氏も作れず30歳になりました。

こんだけ悩む私は、おかしいでしょうか?

A 回答 (6件)

品有好きな男子は多いですよ!


割合的には巨乳好きと同じくらいです
というわけで、いますぐこんな事で悩むのは辞めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! くだらない悩みのような気がしてきました。
今は、むしろ健康を気にし万全の態勢で手術を受けることのほうが大事ですね。

お礼日時:2014/04/24 17:55

まあ確かに、私もむかーしある女の子とエッチしようと胸をまさぐったらどこにもなくて、乳首に指が触れてここがおっぱいらしき場所というのを経験したことがありますけどね。

それがすべてではないけど、ないよりはあったほうがいいことは確かではありますね。それに、女性の服は多少は胸があったほうが見栄えがするようにデザインされているものです。

ただ、シリコンは30年くらいで劣化しちゃうので勧められません。今の主流はパックに生理食塩水を入れるものですね。万が一破れても生理食塩水だから体に影響はない(はず)のが売りです。
とはいえ、体がガリガリでおっぱいだけポッコリだといかにも豊胸がバレバレで、そういうAV女優さんがしばしばいますので、その場合は服を着ていれば気づかれることはないでしょうが、脱ぐとちょっとなんだかなあですね。
結局おっぱいというのは脂肪の塊なので、太れば多少は見栄えが出てくるとは思います。体質はあるのだけど、乳製品とかがいいのかなあ。チーズやバターは脂肪がたっぷりですからね。その上で少しばかりの豊胸はアリっちゃアリだとは思いますよ。ただ、ガリガリに豊胸はすぐバレます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔 ヒアルロン酸を入れたことがありますが1年くらいしか持たない上に高額でしたね。あんなバカなことはするもんじゃないですよね。
食事から頑張って今から成長するかどーか(笑)
中年になれば嫌でも太るから胸も大きくなりそう、でも時すでに遅し…

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 17:52

いいえ。

貧乳の悩みはこの言葉が無かったころからありました。だから同じような内容の質問はけっこうな数みてますし、まずこれからもなくなることはないでしょう。

この女性の胸。まだ子供を育てるだけのもののように言われているようですが、どうもそれだけではなく。あれは「わたしはあなたのいい子孫を作れますよ。」ということを視覚的にアピールする意味もあるということが最近人の恋愛を科学的に研究することによってわかってきています。さらに胸が大きめということは男性へのアピール力がより強いということになると考えるのが無理ない説明になるでしょうね。そのことは多くの女性が感じとっていることでしょう。でなければ5・6歳の女の子でも大人と同じようなっていなければ説明できません。

まあやってみないさいな。大人の女性なんですから自己判断もできることでしょう、それであなたのコンプレックスの元が取れればそれでよし、外観の変化は内面にも大きな変化をもたらすことがわかってきています。

今回のことは言ってみれば"いい女になるためのリニューアル"。どうせならば当時の彼とやらにみせてあげればいいのにね。相手がどんな顔するかみてみたいものだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的な回答いただき、少し戸惑ってますが…
よく考えてみればコンプレックスは、胸だけ(笑)
ルックスも性格の良さも自信あります!(笑) 自信のある所をアピールしてコンプレックスの存在を、封印できればいいですね。

強い精神力を養うことが悩み解消への一歩になるんでしょうね?
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 10:38

そんなに悩まなくても良いのでは?


彼氏が出来ない要因は貧乳以外にあると思います。

確かに巨乳好きの男性がいることは否定しませんが、
全員がそうじゃないです。

とりあえず私は巨乳とつきあった事もあるけど、
貧乳の今の奥さんと結婚しました。

んで、手術とのことですが(むしろそっちが心配)、
医師とか病院の検査技師という人々は、
見慣れていて質問者さんの胸の大小なんて全く気にしないような気がします。

デブに厳しい世の中だから、もっと自信持ってもいいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに貧乳が原因で彼氏が出来ないのは思い込み激しいですよね(笑)
彼氏をつくろうとしなかった自分は、単なる恋愛ニートですね。

手術のほうが本当に心配ですね…婦人科のほうなんで…今は頑張って手術を乗り切る努力をします。
貧乳を気にするの、やめます!!

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 10:33

確かにコンプレックスになるでしょうけど、だからと言って、何か変わる訳でも無いです。


それ以外の事に努力してみては如何ですか?
胸だけに魅力を感じる男ばかりではないでしょう、胸以外のコンプレックスで悩んでいる人もいるでしょう。
ようは、今後コンプレックスが改善される可能性が低いなら、貧乳だと思うならそれを素直に受け入れて、それ以外で補うしかないのです。
悩むのはおかしくないですが、悩んでいるだけでは始まらない、もっと自分を積極的にアピールできる物を身に着けて、彼氏を作る努力をしては如何ですか?
もうちょっと前向きに考えてみては如何でしょう。
胸の事を言いふらす男は捨てれば良いのですよ、その位の気持ちで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、少し頭から貧乳を切り離します!
共通の趣味がある彼氏をまた新たに探してみます。
その前に、手術の心配をする必要がありました(笑)
それを頑張って乗り越えてから、恋愛なども頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/24 10:29

乳の大きさに寄ってくる男なんてろくなやつではありません。

私の母も貧乳でしたが、授乳に問題はありませんでした。本来の機能とは関係がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かにろくな男じゃなかったです(笑)乳は赤ちゃんの為にあるんだと言ってやりたいですね。

お礼日時:2014/04/24 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています