アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代半ばの男性です。
そろそろ一生ものの腕時計を所持しようと考えており、候補としてオメガかブルガリを検討しています。
しかしながらこれまでこういった高級ブランドの腕時計を購入したことがありません。

そこで質問ですが、上記のような高級ブランドの腕時計を購入する場合どのような店舗での購入がおススメでしょうか。
直営店、腕時計専門店、はては電化製品量販店やネットショップでも購入できるようです。

できるだけ多くの品数から安く購入したいとは思っていますが、せっかく思い切って買うのですから最低限の品質は維持したいです。
ましてやバッタものなんて論外です。

ちなみに関西在住です。賢い購入方法を教えていただければありがたいです。

A 回答 (4件)

私はビックカメラで購入しました。


No.1の回答者様も書かれてますが、ポイントがたまるというのも良いところです。
その上百貨店などより安く買えるのも良いところです。
ちなみに今私自身、オメガのレイルマスターを着けて回答してますが、オメガって良い時計ではあるのですが、良くないところもあるんです。
どのメーカーでも防水性の高い時計はリュウズがねじ込みになってますけど、オメガは使っているうちにねじ込めなくなります。
こうなると修理が必要になります。
修理が不要な場合でも何年かに一回、オーバーホールが必要です。
一生ものを買うとしたら、その辺も考えておいた方が良いです。
その点で考えるとネットショップの利用は考え物です。
利用するとしたら、実店舗が、できれば行けるところにある業者が良いでしょう。
オーバーホール等のことを考えると、スイス製より国内メーカーの機械式を選ばれた方が良いです。
セイコーのメカニカルやプレサージュというシリーズか、高級ということにこだわってグランドセイコーがお勧めできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに一生ものであることを考えると、継続して発生する修理費用のことも考慮すべきですね。
購入費のことばかり考えてしまっていました。
貴重なご意見、参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/04/27 15:46

オメガは並行差別が無い様ですね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
ですからビックカメラでも良いのでは?

ブルガリは怪しそうです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
正規店の方が良いかも。

正規で購入しないのであれば並行差別が無いメーカーが良いと思いますよ。

また、セイコーは私自身も直接大阪のサービスに持っていった事がありますが、対応は凄くいいです。
機械式のOHは少し高いですが、しっかり行ってくれますし、ちゃんと技術者が常駐しているようです。
当然OHに並行差別もありません。(中古も含めて)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう ございます。
ブランドによってずいぶん対応が異なるのですね。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2014/05/08 00:39

こんばんは



正規代理店がいいですよ
どこかで聞いたフレーズかも知れませんが
おもてなしがいいですから

こういういい時計を買う時は
やはり絨毯がふかふかとか照明が落としてあって
うるさい店頭でバタバタ買うより
出来ることならコーヒーとか出されてじっくり見たいし
なんでも相談できてちゃんと答えてくれるお店がいいですもんね

正規代理店とかデパートがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとしたところで購入すると安心感がありますし、ショッピング自体も充実したものになりそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 15:47

ウチはロレックスをヨドバシで購入しました。

理由はポイントが溜まるからです。
ただ、香港からの並行輸入品ということなので真偽は不明です。
旦那の話(仕事柄その筋には詳しい)では絶対大丈夫と言い張っていましたが、本物に拘るなら百貨店や正規販売店がベストです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真偽への不安をもつくらいならポイント自体は小さなものですが、家電量販店だと購入費用自体がだいぶ安いですからね。
「本物」にはこだわりたいので、値段の差が生じる理由をよく調べたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!